CopterX CX-3X1000 3軸ジャイロ_4

フライバーレス3軸ジャイロ"CX-3X1000"のRC Groups会議室情報、前回からの続きです。

-------- ここから --------

Nov 08, 2011, 07:32 AM   #75
TexasClouds:
「重量が正しくないです。おそらく重い方(CopterX)には配線ケーブルの重量も加算されています。」


Nov 08, 2011, 05:22 PM  #78
beenflying:
「Tarotにケーブルを付けると18.4gですが、CopterXは24.6gで、その差は6.2gです。CopterXは金属ケースですが、Tarotは振動防止用ゴム付のプラスチックケースです。」


Nov 08, 2011, 11:57 PM  #80
ehirobo:
「そうです。そしてcopterXの金属ケース内部には振動を抑えるための多くの素材が入っています。」


Nov 09, 2011, 12:07 AM  #83
pitchp:
「ehiroboさんから買います。cx-3x1000が入荷したらすぐに数個購入するでしょう。他のメーカーも同様の動きをしているという噂を聞きましたし、実際にそれらのサンプル製品を買わないかというお誘いも受けました。でも私は断りました。それらの製品がファームウェアのアップデートが出来ないと困るので、私はcx-3x1000の方にします。」


Nov 09, 2011, 12:57 AM  #85
beenflying:
「はい、私は金属ケースが好きなので、それはとてもうれしいです。ネジをスレッドロック(緩み止め)できますからね。」


Nov 09, 2011, 03:58 AM  #86
Dr.M:
「beenflyingさん、それは良い情報です。新しい3x1000を入手した時に最初にすべきことは、それを開けてネジをスレッドロックする。その次には PIDの設定をするんですね。


Nov 09, 2011, 04:08 AM  #87
beenflying:
「PIDの設定は心配いりません。advanced menus(アドバンスド・メニュー)は開けないので、バックボタンの心配さえ不要です。あなたの飛行技能に合わせてモデル(1~5)を選択して基本設定を行い、それから飛ばすだけですよ。私の持っている他のユニットではそんな感じです。

Models(モデル):
1 - Beginner
2 - F-3C
3 - 3D soft
4 - Hardcore
5 - Extreme  」



Nov 09, 2011, 07:35 PM  #100
Kou:
「CopterXのジャイロは、プログラムボックスなしでも使えますか?」


Nov 09, 2011, 07:37 PM  #101
rikybob:
「はい、使えます。」


Nov 09, 2011, 09:27 PM  #103
ehirobo:
「送信機およびジャイロのボタンを使用して、セットアップボックスなしでcopterX CX-3x1000を設定することができます。しかし、セットアップボックスを使えば、変更できるオプションが増えます。私自身はデフォルトのF3C設定で飛ばしていますが、これは私にとっても合っています。

サーボテストのためには、あなたのサーボの電圧に合ったバッテリー(BEC)のみを使用して下さい。さもないと、燃えてしまいます・・・サーボテストの時は、"battery input"スロットに電源を接続し、サーボは"servo output"スロットに接続して下さい。 "Battery test"スロットはLiPoバッテリーをテストするために使います。あなたがテストしたいサーボはそれに接続しないで下さい。
NiCdまたはNihmの受信機バッテリーは、テストのために"battery input"スロットに接続することができます。

なお、次回出荷用のジャイロは、来週中には入荷する予定です。」


-------- ここまで --------


11月10日(日本時間は11月11日)、exbladeさんの手もとにCX-3x1000とプログラムボックスが到着したようです。次回に続きます。(^^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

V120D02Sのスワッシュの動き

こんにちは
V120D02Sについて先般、コメントしましたが次のYOUTUBEをご覧になってください。
この個体がたまたま欠陥品だったのか、よくあることなのか、どうなんでしょう。
Walkeraの品質管理が問われそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=f72dldg74dU&feature=related

同一の信号で、GCPの素早い反応に対してなんともゆったりとした動きで、これでは安心して大空へ送り出せないでしょう。

ただ疑問に思ったのは、どのようにして1台の送信機で2機をバインドさせたのでしょう。

Re: V120D02Sのスワッシュの動き

藪 丈二さん、こんばんは。

ビデオ拝見しました。V120D02Sのスワッシュの反応はおかしいですね。
原因は何でしょうか?

> ただ疑問に思ったのは、どのようにして1台の送信機で2機をバインドさせたのでしょう。
送受信機のIDを固定しなければ、同時に2機とのバインドも可能なのではないでしょうか。
ワルケラの送信機で以前から問題とされていたことのようです。
Amazon
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR