Blade 350 QX クアッド 2013年秋発売予定(藪 丈二さん)

tiger22さん こんにちは

HH社からこの秋、GOPROとコンパータブルなBlade 350 QXが発売されます。

130713_1 Blade 350 QX


http://www.bladehelis.com/350QX/

http://www.bladehelis.com/Multimedia/Video.aspx


主な機能として、
・SAFEテクノロジーを駆使しての3種類のフライトモード選択。
・GPSによる高度維持のスマート・モードと革新的なSAFEサークル
・GPSによる位置保持とフライト・エンベロープ・プロテクションのスタビリティ・モー
 ド
・アクロバティック、アグレッシブ・フライトを可能にするアジリティ・モード
・ホーム・ステーションへの帰投及び自動着陸
・GOPROコンパータブルな耐振カメラマウント(カメラは含まない)
・障害物に衝突した際、プロペラを自動的に止めるインテリジェント・モーター制御
・RTFでは、Spektrum DX5E、3S 2200mAh Lipo及び充電器が同梱されます。

2013-07-13  藪 丈二


---------------


藪 丈二さん、情報ありがとうございました。

ついにホライゾンから出ますね~。RTFが470ドル、BNFは420ドルです。
DJI ファントムの最強ライバルになりそうです。

いよいよフルサイズ・クアッドにも本格RTFの時代が到来します。
パーツを買って組み立てるなんて手間は不要です。
飛ばす場所さえあれば、ぜひ欲しいクアッドコプターです。

その前に、Nano QXで飛行練習しておけってワケでしょうか。(^^)





Blade 350 QX クアッド発売予告の波紋 _1

RC Groupsに新しいスレッドが立てられています。適当に省略して翻訳します。

Blade 350 QX
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1953860


---------------

Jul 10, 2013, 09:15 AM
Laneritcさん:

今朝、ホライゾンホビー(HH)のサイトで見ました。このBlade 350 QXクアッドコプターは、DJI Phantom(ファントム) に優るとも劣らないでしょう。



Jul 10, 2013, 09:24 AM
vadimusさん:

パーツとアクセサリーのページを見ると、モーターは1100kVで、ESCは10Aですね。
http://www.horizonhobby.com/products/350-qx-rtf-with-safe-technology-BLH7800#t4

RTFに付属する送信機はDX5e(ブー)です。BNFも販売されます。



Jul 10, 2013, 09:25 AM
racie34さん:

とんでもない価格です。



Jul 10, 2013, 09:41 AM
Micubanoさん:

高いかもしれませんが、私はNano QXとApprentice S 15eをもっていてSAFEモードの大ファンです。価格だけの値打ちはあります。これはGPSによる高度固定、衝突時のプロペラ停止、SAFEとAS3Xにより自動で出発地点へ戻って着陸する機能を持っています。

The Blade 350 QX - Coming This Fall
http://www.youtube.com/watch?v=LQBwB6AwdS8&feature=youtu.be



Jul 10, 2013, 02:31 PM
theimacmanさん:

racie34さん、これは競合機(管理人注: DJI Phantom )よりも安いですよ。



Jul 10, 2013, 03:04 PM
Wolfmetalfabさん:

racie34さんは何と較べて高いと言ってるのでしょう? Multiwii搭載機と較べれば、そりゃあ高いですよ。しかし、Multiwiiを飛ばすにはMWCスレッドを読んで勉強し、config.hやdefine.h等を書き替えなければいけませんが、多くの人はここで挫折しています。
DJI NAZAと較べれば、Blade 350 QXの価格は悪くありませんよ。



Jul 10, 2013, 05:13 PM
piccolo831さん:

このクアッドは箱だしで飛ぶように設計されています。設定不要で・・・充電してすぐに飛ばすことができます。そのためMultiwii搭載機と単純に比べることはできません。Multiwiiはクアッドを自分で正しくプログラムする必要があります。Blade製品は一般顧客向けの商品なので、面倒な設定やプログラムは不要にできています。



Jul 10, 2013, 06:11 PM
speakertoanimalsさん:

350 QXはDJI Phantomをやっつけて価格引き下げに持ち込むでしょう。最初にNano QXに露払いさせるというのは、とってもスマートなマーケティングですね。

---------------


過去記事「Kindle 版クアッドコプター入門書を読んでの感想。」で書いたことを、少し長いですが一部引用します。

「著者の Craig Issod 氏もこの本の中に書いていますが、マルチコプターはちょっと前まで組立キットやパーツを購入して自分で組み立てることが当たり前の世界でした。組み立てるためのハンダ付けの技術やソフトウェア設定の知識が必要とされますから、一部のマニアあるいは空撮カメラマン等の専門家が自分で組み立てて飛ばすものと決まっていました。

それが2011年~2012年のマイクロクワッドコプターの登場で激変しました。きっかけを作ったのはWalkera、Blade、WLtoys、Hubsanなどです。中でもマイクロクワッドの初代標準機 Walkera Ladybirdと、2代目標準機 Hubsan X4の出現は衝撃的でした。

これらの買ってすぐに飛ばせるRTF(Ready To Fly)が登場し、同時にここでも価格破壊が進行しました。今では1万円以下で送信機つきのフルセットが購入できてしまいます。」

「そして最近ではフルサイズにもRTFが登場しつつあります。Parrot AR Droneも良いのですが、普通の送信機ではなくスマートホンやタブレットで操縦するので好みが分かれるかもしれません。
Craig Issod 氏が注目する機体は DJI Phantom です。フルセットで約700ドルです。

おそらく本格的なフルサイズ(Full Size)初の完全完成品で、買えばすぐに飛ばすことができます。ただし、最初のクアッドとしてはオススメできません。落とせば壊れますから、最初はマイクロクワッドで十分に練習してから、2機目、3機目として購入された方が良いでしょう。」

「なお、DJIはカメラやFPV搭載済みのPhantomニューモデルを近日中に発売予定です。価格は約2倍になりますが、いよいよフルサイズ・クアッドもマイクロクアッド並みに手軽に楽しめる時代になりそうです。(^^) 」


Blade 350 QXは明らかに DJI Phantom をターゲットにしています。
ちょっと格は落ちますが、Walkeraにもすでに QR X400 や MX 400S があります。
つまり、このサイズのRTF市場はクアッドの王者DJIに、WalkeraとBladeが低価格高性能を武器に戦いを挑むという構図になりつつあります。
さて、Walkeraの新製品は如何に、そして次に参入してくるのはどのブランドでしょうか。

フルサイズ・クアッドもパーツを買って組み立てる時代が終わろうとしています。
いや~、おもしろくなってきました。
・・・続きます。




Blade 350 QX クアッド発売予告の波紋 _2

続きです。


---------------

Jul 10, 2013, 06:24 PM
ronin4740さん:

これは箱だしで飛ばせて、私のようなマルチローター初心者に必要な機能のすべてを備えています。
確かに高価格ですが、部品の組立方法を学び、間違って悪い部品を買ったり、ESCを燃やしたり、設定で苦労することはありません。



Jul 10, 2013, 06:32 PM
W5HYNさん:

初めて350 QXを見た時、かなり小さいマルチローターだと思いました。しかし、それは18インチでNaza 450と同じ大きさです。実にちょうど良いサイズです。



Jul 10, 2013, 07:23 PM
Laneritcさん:

私は高すぎると思います。この価格ならもう少し大きくなきゃいけないでしょう。



Jul 11, 2013, 07:18 AM
HoverDown3Kさん:

私は400~450サイズならもっと良かったのにと思います。Bladeはおそらく以下の製品ラインを出してくると思います。

クアッドのみ。
クアッド + SAFE
クアッド + SAFE + カメラ

そして次には、
クアッド + SAFE + カメラ + FPV
クアッド + SAFE + カメラ + FPV + ウェイポイント

少しづつ順番に出してくるでしょうが、スペクトラム・ファンには受けるでしょう。

DJIと同じ機能を持ち、それよりも安く買えるでしょう。



Jul 11, 2013, 11:51 AM
fpvboyさん:

ボードやGPSについて他に情報はありますか? NazaやSuperX、apm、openpilot等と較べて信頼性はどうでしょうか?



Jul 12, 2013, 07:57 PM
shahram72さん:

これは素晴らしく思えますが、パーツの価格を見て下さい。新しいボードの価格は200ドルを超えています。イニシャルコストは高いですが、機能を考えればそんなものでしょう。しかし、私は同じ理由から、たとえ素敵な中古ポルシェを買う余裕ができたとしても買いません。パーツ価格にはビビリます。それは私がRTFに望むすべてを備えていて素敵です。本当に1機欲しいです。でも、私はいつも維持費のことを考えます。私の持っているモデルは維持費の安いものばかりです。私の持つ最悪モデルはBladeの製品ですが、これまでのところボード交換の必要はないです。



Jul 12, 2013, 08:53 PM
HelicopterHeavさん:

発売時にはもっと安くなるでしょう。



Jul 13, 2013, 09:18 PM
Balr14さん:

shahram72さんが価格を問題にする理由が私には理解できません。350 QXの第一の競合相手はDJI Phantomです。その価格は約700ドルで、あなたはほとんどのパーツを買えないですよ。



Jul 13, 2013, 09:25 PM
shahram72さん:

いくつかのものは私にとっては高価すぎます。でも、パッケージは素敵です。



Jul 13, 2013, 10:02 PM
gentle benさん:

くそ・・・「アーリーアダプター(初モノには目がない購入者)」は止めようと思ってたところだったのに。



Jul 13, 2013, 11:26 PM
Balr14さん:

まあ、私はすでにPhantomを持っていますが、発売からしばらくしたら、きっとこれも買います。これはかなり安いですし、ホライゾンのサポートとパーツは地元のショップでやってくれます。トータルとしてはPhantomを壊すよりも安く上がるでしょう。

---------------


誰かが書いていましたが、Blade Nano QXで十分に練習させてから、次に350 QXを買って貰おうというホライゾンホビーの親心はありがたいですね。

マイクロクアッドの第3世代標準機になりそうなNano QXでファンを集めて、そのまま本格クアッドの350 QXへステップアップしてもらう戦略でしょう。Bladeの躍進は続きそうです。(^^)





Blade 350 QX 写真ギャラリー

RC Groups内の、Blade 350 QXクアッドコプター関係の写真ギャラリーです。

130815_1 350 QX写真ギャラリー


http://www.rcgroups.com/forums/thumbgallery.php?t=1953854&do=threadgallery&type=img&group=none&starter=no


最後の数枚に注目。
標準よりも長い足。これならGoProカメラが地面と接触する心配はありません。そして大きめのプロペラ。
これらは果たして発売されるのでしょうか。


それから、350 QXの飛行モードの説明ビデオです。

Blade 350 QX Flight Modes
http://www.youtube.com/watch?v=Q0gWnp9LcyA


なかなか良さそうですね。(^^)






Blade 350 QX のフライアウェイ(flyaway)可能性は?

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1953860&page=11

---------------

Aug 08, 2013, 06:28 AM
rctoyguyさん:

私はフライアウェイ(flyaway)問題について読むまではPhantomを買うつもりでした。もし1000ドル(Phantom+GoPro)が飛び去っていくのを見たら、どうしたら良いか考えられなくなります。

私は、誰かがBlade 350 QXのフライアウェイの恐怖/可能性について話すのを聞いたことがありません-それはなぜでしょう? ・・・私はBlade 350 QXについてもフライアウェイ問題があるかどうかにとても関心があります。



Aug 08, 2013, 08:11 AM
Balr14さん:

rctoyguyさん、まだ誰も350 QXを持っていないからわかりません。Phantomは大量に販売されましたが、フライアウェイ問題はそのごく一部(a small percentage)で発生しています。しかしそれはインターネット上では巨大な話(a huge story)となっています。

クアッドがGPSと磁気コンパスによって飛んでいる時は、常にフライアウェイの可能性があります。私も、Phantomのフライアウェイの原因とされるコンパス・エラーを経験しました。このエラーはマニュアルモードに切り替えるまでの4~5秒間続きました。

GPS搭載クアッドはビギナーに大変人気があります。しかしビギナーはフライアウェイの緊急事態に対応できません。私は、DJIはエラー状態を認識して数種のソフト・シャットダウンを行う良い仕事をしていると思います。

しかし、Horizon Hobbyがこれにどう対応しているか誰も知りません。
最低限、あなたはGPSに頼らなくてもクアッドを飛ばせるようになる必要があります。



Aug 08, 2013, 07:45 PM
Somaさん:

「最低限、あなたはGPSに頼らなくてもクアッドを飛ばせるようになる必要があります。」

Hallelujah brother!!! (ハレルヤ 兄弟!!!)(^^)

---------------






Blade 350 QX クアッドも発売間近!

Sep 02, 2013, 08:41 AM
Mexさん:

ここオランダには、Blade 350 QXが9月16日に入荷するでしょう。

http://www.mrhobby.nl/webshop/products.php/product/1307



Sep 02, 2013, 02:57 PM
1Hammerさん:

Hobby Zoneでは9月19日入荷となっています。

http://secure.hobbyzone.com/catalog/HZ/coming_soon/BLH7880.html



Sep 11, 2013, 08:28 AM
Micubanoさん:

Bladeは350 QXを今週金曜日(9月13日)に出荷すると発表し、3本のビデオを公開しました。

Blade 350 QX Unboxing, Assembly and Startup
http://www.youtube.com/watch?v=HDjKgtu_csA&feature=youtu.be


Blade 350 QX Nature Show Reel
http://www.youtube.com/watch?v=sxcaAIc7D5o&feature=youtu.be


Blade 350 QX Action Show Reel
http://www.youtube.com/watch?v=y87_PUc25pg&feature=youtu.be







Blade 350 QX 対 Ideafly Apollo クアッド

DJI Phantom、Walkera QR X350、そしてBlade 350 QXの間で三つ巴の戦いが始まっていますが、実は4機目のライバルがすでに登場しています。

それが Ideafly Apollo です。標準でGoProカメラ用の2軸ジンバルを装備していて、RTFの価格は489ドルです。

130923_1 Ideafly Apollo


Ideafly Apollo All-in-one Quadcopter W/GPS, PTZ RTF・B・
http://www.hobby-wing.com/ideafly-apollo-all-in-one-quadcopter.html


---------------

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=26139016&postcount=200

Sep 17, 2013, 07:20 PM
tc3winsさん:

Blade 350 QXとIFLY Apolloの比較。

私はBlade 350 QXとIFLY Apolloの両方を所有しています。このたび、この両者を比較してみました。以下はすべて私が見て飛ばして感じたことです。

Blade 350 QX ・・・ バッテリー無しの機体重量は17.6オンス、飛行時間は14.5分。
Ifly- Apollo ・・・ バッテリー無しの機体重量(ランディングギアとGoPro用2軸ジンバル標準装備)は24.5オンス、飛行時間は10~11分。

使用したバッテリーは両方とも、3セルの2200mAhです。



Blade 350 QXについて

良い点:

セットアップ(事実上不要)と飛行がとても簡単です。
3つのフライトモードとRTH(リターン・トゥ・ホーム)が、独立した2つのスイッチに割り当てられています。ほとんどすべてのSpektrum送信機とバインドできます。私はDX8送信機を使いました。
とても安定した飛行でしたが、時々ジッター(落ち着かない、びくびくする)がありました。今日は時速10~12マイルの風がありましたが、GoProマウント付でとてもよく飛びました。飛行中は非常に静かです。GPSはRTHで完璧に動作します。10~20秒でGPSロックします。磁気コンパスのキャリブレーションは不要です。偉大な技術です。


悪い点:

安物のプラスチック製フレームはクニャクニャ(柔軟)します。プロペラは標準的仕様ではありません。
フライトモードは非常に奇妙で、スマートモード(smart mode)では常に相対的(relativity)スティックとなります。ステイブルモード(stable mode)には高度のホールドがありません。いずれのモードもGPSが動作します。
モーターを回す方法も標準的ではありません。飛ばすたびに送信機とのバインドをやり直す必要があります。これは私の機体だけかもしれません。モーターの回転を止めるにはスロットルトリムを下げる必要があります。また、着陸してスティックを動かさなければ、60秒後にモーターは自動停止します。
相対的スティック(stick relativity)に慣れたビギナーは、普通の大きなクアッドにステップアップする時は飛ばすのに苦労するでしょう。
今のところ可動ジンバルはありませんが、もうすぐ1つ発売されると聞いています。
モーターは小さくて標準的ではありません。すべてが独自のものです。恐ろしいことにケーブルとコンパスはランディングギアに取り付けられています。



IFLY Apolloについて

良い点:

フライトモードが4つありますが、すべてのモードが非常に安定しています。GPSはとてもよく動作します。RTHは実に正確で、私の意見では非常に良いです。頑丈なブラスチック製で、カーボンファイバー製プロペラ、大きな2212サイズのモーターが使われています。標準でサーボ・カメラ・ジンバルがついています。デザインはクール(かっこいい)で、GPSとコンパスが搭載されています。時速10マイル以上の風に対処でき、USBでパソコンに接続してすべての設定ができます。送信機からカメラジンバルの制御ができます。標準的なESCが使われていて、飛行時は爆発的パワーを発揮します。


悪い点:

3ポジションスイッチで、4モードの中の3つだけ切り替えができます。標準仕様のプロペラではありません。GPSロックするために数分かかります。
パソコンツールでバッテリー電圧を把握する必要があるため低電圧で飛ばす危険があります。強い風の中でのコントロールはかなりむずかしいです。
取扱説明書はわかりづらいです。
飛行中に時々GPSロックが外れて、クアッドが傾きしばらく奇妙な動きをする原因となります。これは本当にまれにしか起きませんが、現在ファームウェアのアップデート作業が行われています。クアッドの後部がバッテリー用に開いているため、ワイヤーが飛び出しています。




さて、どっちのクアッドが良いでしょうか。
私の答えは、この両者は異なっていて飛び方も違いますから、私は両方ともが好きです。本当に私の個人的好みです。どちらかがもう一方より良いということはありません。ともに良いところもあり、悪いところもあります。

外見から言えば、私はBlade 350 QXよりもApolloが好きです。また、Apolloはパソコンで細かな設定ができ、自分の飛行スタイルに合わせて調整できるところが好きです。
一方で、Blade 350 QXは一切の設定が不要というところが本当にスゴイと思います。

さて次は、Walkera QR X350を買って比較したいと思います。
残念なことに私はDJIが好きでないので、今のところDJI phantomとの比較の予定はありません。

---------------


今後は、Apollo クアッドの情報も追っかける必要があるかも。(^^)





Blade 350 QX の問題点

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?s=316f42db6e379a94a5e51ed65e5c4c79&t=1953860&page=18


---------------

Sep 08, 2013, 01:54 PM
1Hammerさん:

Blade 350 QXの新しいビデオです。350 QXがフリップしています。

Flipping the Blade 350 QX at Horizon Hobby on the 2013 RC Road
http://www.youtube.com/watch?v=biXC1A5vuLE



Sep 18, 2013, 04:53 AM
LMahesaさん:

(Blade 350 QXのスマートモードでは相対的スティックしか使えないことに関して)
何て馬鹿げたことでしょう。

(Blade 350 QXのモーターをはじめとしてすべてが独自規格のものであること、およびケーブルとコンパスがランディングギアに取り付けられていることに関して)
・・・そりゃ最低ですね。ショックです。

私はNaza 3とPhantom 2に期待しています。今のPhantomにはいろいろと問題があり、しかもDJIはそれに関して沈黙を守っていますから。



Sep 18, 2013, 09:01 AM
Balr14さん:

今のPhantomにまったく問題はありません。唯一の本当の問題は、知識も技術も持たないあまりにも多くのビギナーがそれを買ったことです。



Sep 18, 2013, 09:07 AM
AKCobraさん:

グッドニュースは、Blade 350 QXのほとんどの問題はファームウェアのアップデートで解決できるということです。スタビリティモードでなぜ高度のホールドができないのかは謎ですが、上手く行けば少なくともそれをオプションにすることができます。
スマートモードに相対的スティックしかないのはDX5送信機の機能が限られていることがその理由の1つでしょう。それでもなお、相対的スティックしかないというのは間が抜けています。ビギナーの方も、いつまでも相対的スティックで飛ばしているようではダメでしょうね。

私の350 QXは明日到着の予定です。私は99%スタビリティモードで飛ばすでしょう。私はDJI Nazaに慣れていて、それはAttiモードに高度ホールドがあります。ですから、高度ホールドがないというのはどんなものなのか興味があります。

---------------






Blade 350 QX の初レビュー_1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1953860&page=27


---------------

Sep 18, 2013, 07:56 PM
xroadieさん:

Blade 350 QXのテスト飛行に成功しました! 

最初にスマートモード(Smart mode)を試しました。30秒ほど飛び回らせてチェックした後で、リターンホーム(Return Home)スイッチを入れました。スイッチを入れた時、Blade 350 QXが数フィート飛び上がったので私は恐くなりました。そのまま飛び去って(フライアウェイ)しまうのかと思いましたが、クアッドは次に高度を下げ始め、離陸地点にかなり近い場所に着陸しました。
リターンホーム(Return Home)スイッチを入れる時に少しでもスロットルが上がっていると・・・クアッドは地面にタッチした後で空中に飛び上がりますから、注意して下さい。
またスマートモードでは、離陸させた後でパイロットが移動すると、クアッドはセーフサークル(Safe Circle)がわからなくなります。スマートモードでセーフサークル機能を生かすためには、パイロットは勝手に動き回ってはいけません。

2回目か3回目のテスト飛行で飛ばしている時に、私はスタビリティモード(Stability Mode)を試してみました。注意して下さい・・・私は高度4~5フィート(1.2~1.5m)の時に試したのですが、クアッドはまるで石のように地面に墜落しました。幸いにも地上には背の高い柔らかな草が茂っていたので、機体にダメージはありませんでした。
あなたが試してみる時は、もっと高度を高くとって、スロットルアップする用意をしてからの方が良いでしょう。
私は最初からスタビリティモードにセットした上で、もう数回のテスト飛行をやりました。スタビリティモードではセーフサークル機能は働かず、他のクアッドと同じ普通の飛行状態になります。
スマートモードでは機首がどの方向を向いていても、エレベータースティックを前に倒せばクアッドはあなたから離れて行き、後ろに倒せば戻ってきますが・・・セーフサークルのところまでです。右に倒せば常に右に動き、左も同様です。通常のラジコン操縦ができる人の場合、スマートモードに慣れるにはすこし時間がかかるでしょう。

この2つのモードで数回テストした後で、リターンホーム(Return Home)さらに数回テストしました。バッテリーがなくなったので、テストを終了しました。明日はGoProカメラとアジリティモード(Agility Mode)のテストをしたいと思います。



Sep 18, 2013, 10:35 PM
D.B. Hooperさん:

xroadieさん、私も今日初飛行しましたが、あなたが書いたのとほとんど同じでした。使ったバッテリーの中に使い古したものが混入していました。セーフモードで、幸運にも友人のジープにぶつけずに済みました! ぶつかっていれば車の幌を引き裂いていたことでしょう! おっと危ない。

スタビリティモードで楽しく空撮しました。
最初の1分25秒間は飛ばしてご覧下さい。

350QX 002
http://www.youtube.com/watch?v=G93p3C0PLig&feature=c4-overview&list=UUND6uVvh0rOzYmJvGsYOsXQ



Sep 19, 2013, 08:26 AM
Micubanoさん:

私のレビュー・ビデオです。

Blade 350 QX review with day and night flights.
http://www.youtube.com/watch?v=rGqJg-ugI6k&feature=youtu.be

---------------






Blade 350 QX の初レビュー_2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1953860&page=28


---------------

Sep 19, 2013, 09:32 AM
jblackmoreさん:

火曜日(9月17日)にBlade 350 QXを手に入れました。オンラインのマニュアルを見てすでにDX8送信機の設定を済ませてありましたから、文字通り箱から出してDX8とバインドし、外に飛ばしに出かけました(バッテリーは450ヘリ用のものを使いました)。

こんなに良く飛ぶなんて信じられません。風の強い夕刻だったので、普通なら飛ばすことはありませんが、それでも飛ばして見たかったんです。完璧に飛びました。SAFEモードがいまひとつでしたが、毎時15マイル以上の風の中を1~2フィート以内でホールドしていました。スタビリティモードは非常に素晴らしく、簡単に感じました。アジリティモードはとても敏感に反応します。トリプルフリップはまったく何の問題もありません!

私は一昨年のクリスマスにクアッドをスクラッチビルドしました。本当に辛かったです。組立調整に幾晩かを費やし、次の約3週間をいろいろなソフトウェアで悩まされ、KKボードにUSBドングルをつないでファームウェアアップデートして、ようやく飛行に漕ぎつけました。しかし、GPSはなく、350 QXのように箱だしで安定なんてしませんでした。

私のX525クアッドの飛行を見たければ、YouTubeで "jamesb72 x525 flips"と検索して下さい。

350 QXでGoProビデオを撮りました。悪条件下でしたが、満足しています。よい天気の日を待つことができなかったんです。

First gopro test flight on Blade 350 QX quadcopter - very windy day
http://www.youtube.com/watch?v=mnx2ZIvY-lA


昨日の夕方に撮影したビデオです。カメラは前方と下を向いています。

Blade 350 QX 60 second evening flight multi angles down and forward
http://www.youtube.com/watch?v=rFIgOpBUyQM


買おうかどうしようか迷っている方には、これを購入することをオススメいたします。



Sep 19, 2013, 02:33 PM
jblackmoreさん:

高度を上げてみました。風が強くてクアッドが揺れています。高度は不明です。

Blade 350 QX 60 second video Windy evening highest flight so far
http://www.youtube.com/watch?v=i76t1gcVAKo



Sep 19, 2013, 03:02 PM
1Hammerさん:

jblackmoreさん、ビデオ投稿をありがとうございました。
ところでRTH(リターン・トゥ・ホーム)はどうでしたか?



Sep 19, 2013, 03:07 PM
jblackmoreさん:

RTHはかなり遅くてゆっくりです。それで私は早く着陸させるために、スタビリティモードに変えてスロットルを下げました。
最初の数回はGoProカメラをつけずに飛ばしましたが、着陸の時はスタビリティモードです。次にセーフモードに入れると、降下して自動停止しました。
RTHはファンタスティックですがホントに遅いです。それで私は最初の日の夕方からそれを使っていません。しかし、電波に問題が生じたり、機体の方向がわからなくなった時にRTHは頼りになります。

---------------






Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR