Futaba 送信機と Spektrum 送信機 _1

新年早々暗い話題で申し訳ありません。 JR プロポはいったいどうなるのでしょうか?
私は JR 送信機を持っていないので直接の影響はないのですが、JR ユーザーの方はご心配でしょうね・・・。

ということで、特に意味はありませんが、2017年は久しぶりにプロポの話題からスタートしたいと思います。"Futaba vs Spektrum" というスレッドからの翻訳です。 フタバさんにはJR さんの分もがんばって欲しいものです。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2690953-Futaba-vs-Spektrum


---------------

Jun 27, 2016, 02:59 PM
sniperdogさん:

みなさん、こんにちは。
私は Futaba と Spektrum の送信機が過去から何度も話題になっていることは知っていますが、私は Futaba T10J 送信機と Spektrum DX9 送信機について良いレビューを読みました。私はラジコン趣味のビギナーですが、今後数年間は使える良い送信機が欲しいと思っています。
他のフォーラムで質問したところ、ラジコンクラブのメンバーの多くが使っている送信機を買った方が良いとアドバイスされました。

私はデンマークに住んでいますが、私のような新人にお勧めの送信機を教えていただけませんか? Hitec や Tactic などのブランドがあることは知っていますが、こちらでは販売されていません。



Jun 27, 2016, 03:32 PM
AndyKunzさん(Spektrum Dev Team):

sniperdogさんのクラブでは Futaba と Spektrum を使っている人が多いのでしょうか。あなたは地元の人から教えて欲しいと思っているのでしょう。その場合、クラブの友人が使っているのと同じ送信機をあなたが持っていれば、教えてもらうのは簡単になります。

まず、Futaba と Spektrum の両方の送信機を持ってみて下さい。できればそれを使って飛ばしてみて下さい。あなたの手になじむ送信機であることが、非常に大切です。また、地元のお店で手頃な価格でサービスが受けられるかどうかも確認して下さい。



Jun 27, 2016, 03:45 PM
RyanNX211さん:

Futaba が提供するオプションにはほとんど意味がありませんが、製品の信頼性は非常に高いです。ただし、DSM2 と DSMX のように新旧プロトコル間の互換性がありません。



Jun 27, 2016, 04:50 PM
richard hansonさん:

私は Futaba の信頼性を評価するだけの十分な数の送信機を見たことがありません。
本当に、30年前は Futaba は安物送信機の標準でしたし、高価格なものは機能豊富ですが使いにくいものでした。
私は、信頼性が高くて直感的に操作できる送信機が好きです。



Jun 27, 2016, 10:15 PM
RyanNX211さん:

Futaba 送信機は直感的にプログラムができません。その点では、Hitec Aurora 9 送信機は手強いですよ。



Jun 28, 2016, 02:03 AM
Silent-AV8Rさん:

私は、あなたが慣れ親しんでいる送信機が一番だと思います。私は長年 Futaba 送信機を使ってきましたので、プログラムは簡単に行うことができます。どんな送信機でも使い方を学ぶのは外国語を学習するようなものです。最初は少し面倒ですが、慣れれば簡単に使いこなせます。

Futaba 10J 送信機は良いと思いますよ。



Jun 28, 2016, 02:04 AM
uragano47812さん:

Spektrum と Futaba なら、私は Futaba 14SG 送信機に一票入れます。理由は:

1. SBUS がある
2. 受信機に直接つないだセンサーでテレメトリが可能
3. fasst、fasstest、t-fhss のマルチプロトコルであり、信頼性の高い安価なサードパーティ製の受信機を使うことができる

しかし、あなたは EU(ヨーロッパ)にいますから、Graupner 送信機の MZ シリーズも見て下さい。それはほぼ Futaba 14SG と同じスペックですが、価格が安く、受信機も安いです。HOTT は信頼できるシステムです。
また、受信機にはジャイロ、気圧センサー、加速度センサーを搭載したものもあります。飛行機、ヘリ、マルチコプターのどれでも使用でき、送信機ですべてのプログラムを行うことが可能です。

私は過去に 9303 を一つ持っていました。私の兄弟が Futaba を持っていました。私は Frsky Taranis 送信機を使っており、私の父は Graupner MZ-24 を使っていますので、私にはこれらのメーカーから情報が入ってきます。



Jun 28, 2016, 02:14 AM
Silent-AV8Rさん:

Futaba 14SG 送信機は T-FHSS ではありません、S-FHSS です。S-FHSS は、T-FHSS からテレメトリ機能を取り除いたものです。

10J (S-FHSS と T-FHSS)と互換性のある受信機のいくつかは、S.Bus に対応しています。R3006SB、R3008SB、R2008SB はすべて S.Bus です。R3008SB はテレメトリも可能です。

T-FHSS 受信機はすべて、他の Futaba が使っているものと同じテレメトリです。



Jun 28, 2016, 03:10 AM
James Brandさん:

uragano47812さん。私は Spektrum 送信機を使っています。というのは、地元のホビーショップがらサポートを受けられますし、私が買うのはすべて BNF だからです。Horizon のボード、ボート、ヘリ、自動車、飛行機などの製品の全部と簡単にバインドできます。
しかし、私はこれらの受信機がすべてアドオンなのが不思議です。それぞれのセンサーは理解していますが、7つのサーボとテレメトリ装置とセンサー、2つのサテライト受信機を持っていると、ワイヤだらけで混乱してしまいます。買えば買うほど悪くなります。



Jun 28, 2016, 05:18 AM
sniperdogさん:

ここで議論されたこれらの新しい送信機のテクノロジーを私はまったく知りませんが、私は後になって新しいものを買いたくありません。

しかし、私は Futaba T10J 送信機が良いと感じました。みなさん、いろいろとご意見をありがとうございました。

---------------






Futaba 送信機と Spektrum 送信機 _2

前回の続きです。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2690953-Futaba-vs-Spektrum


---------------

Jun 28, 2016, 05:22 AM
uragano47812さん:

DSM2 から DSMX に置き換わった今は、Spektrum は良いブランドです。私が気に入らないのは、テレメトリのためにモジュールが必要なこととサードパーティ製のセンサーがあまりないことです。また、小さなサテライトのワイヤが気に入りません。

また、Spektrum にはテレメトリ機能を持つシリアル接続の SRXL 受信機がありません。

BNF を飛ばすだけなら、もっと安い Spektrum 送信機でも問題ありません。

大きな飛行機で使うには、私は Futaba や Graupner などのしっかりしたシンプルなワイヤ接続のものが好きです。



Jun 28, 2016, 08:00 AM
AndyKunzさん(Spektrum Dev Team):

uragano47812さん。われわれにも今はテレメトリ機能を持つ受信機が 2つあります。AR7350 と AR9350 ですが、これらは TM1000 が不要です。

サードパーティ製のセンサーもあります。uXicoy、V-Speak、Castle Creations、JetCat、Jet Central、Kingtech Turbines、Thomas Wankowskiなどの評判の良い企業から入手できます。

おっと、クローンの一部には Spektrum 送信機で動作するテレメトリさえありますよ。



Jun 28, 2016, 04:19 PM
reverseさん:

> AndyKunzさん(Spektrum Dev Team):
> われわれにも今は、テレメトリ機能を持つ受信機が 2つあります。

Spektrum の受信機と統合された 3軸ジャイロは 30ドルもします。
あなたはそれを必要としていない人にも、受信機といっしょに買わせようと強制しています。
7ch 受信機は $140 - $30 = $110 、9ch 受信機は $160 - $30 = $130。とんでもない高価格です。



Jun 28, 2016, 04:23 PM
AndyKunzさん(Spektrum Dev Team):

reverseさん。強制しているって? どういうふうにして?! 



Jun 28, 2016, 05:14 PM
reverseさん:

AndyKunzさん。あなたはなぜ、ほとんどの人が使いもしないジャイロが、ついていない受信機を作らないのですか?



Jun 28, 2016, 06:12 PM
Silent-AV8Rさん:

reverseさん。逆に、ジャイロのついた受信機を作ってくれと文句をいう人たちもいます。
Futaba はかなりの数の人々からそんな苦情を受けています。



Jun 28, 2016, 06:15 PM
AndyKunzさん(Spektrum Dev Team):

Silent-AV8Rさん。われわれはその問題の解決策を提供しています。

http://www.horizonhobby.com/alpha-6-as3x-stability-system-spmas1000



Jun 28, 2016, 07:51 PM
reverseさん:

Silent-AV8Rさん。それぞれの受信機を別にして販売することができます。ジャイロ付きの高価格受信機と、ジャイロなしの標準受信機の両方を売れば良いのです。



Jun 29, 2016, 08:55 AM
richard hansonさん:

へー、なるほど!



Jun 29, 2016, 09:25 AM
Kambalungaさん:

****



Jun 29, 2016, 09:51 AM
RyanNX211さん:

Kambalungaさん。閉鎖されたスレッドでのあなたの議論は、2007年にフルレンジの Spektrum 送信機が発売された時に多くのパークフライヤーが購入して電波がたった 6m しか届かなかったというのを除けば、ほぼ妥当なものでした。怒っていた人たちはレンジテストさえしない人たちですから、必ずしもモデラーではありませんでした。

私は多年にわたるチャンピオンを抱えていますが、彼は Spektrum 2.4GHz システムを動かそうとして 1年を失いました。彼の古い送信機で Fasst 2.4GHz モジュールが使えるようになった時、彼のすべての実験や苦心惨憺したことが無駄になりました。システムは宣伝どおりに動作しました。同じことが Futaba FHSS システムについても言えます。

問題は、Fasst は不必要なほど複雑な送信機に搭載して販売され、 FHSS 送信機が同価格の Spektrum 送信機に較べると、まるでオモチャのようなものだと言うことです。



Jun 29, 2016, 10:11 AM
AndyKunzさん(Spektrum Dev Team):

はい、多くの誤解と知識不足(無知)がそこらに溢れています。それは今なお、いくつかのラジコンサークルでも見られますが、まあいつもそんなものです。

遅れてゲームに参加した Futaba は、他の先駆的企業(Nomadio、Spektrum、そして XPS)が経験した事例から多くの教訓を学ぶことができましたので、Futaba のマーケティングは「すべて先刻ご承知」のように見え、事実彼らも勉強していたのです。

あなたは地元のチャンピオン(local champions)と比較したいのですか? 何かのイベントの時に、我々のクラブの飛行場に来て下さい。もっと長年タイトルを守り続けている、いろいろなカテゴリーの多くのチャンピオンに会えますよ。
そして、彼らが使っている送信機は・・・もちろん SPEKTRUM です。

---------------






Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR