FrSky Horus X10 送信機が、もうすぐ登場?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2922046-FrSky-New-Horus-X10


---------------

Jul 13, 2017, 08:49 PM
Jet_Flyerさん:

Facebook で「FrSky Horus X10 送信機をもうすぐ発売する」との予告がありました。Horus X12S 送信機よりも軽く、GPS や 6軸センサの機能が省略されています。そして、Li-Po バッテリーで動作します。

Mike

170729_1 FrSky Horus X10 送信機


170729_2 FrSky Horus X10 送信機


詳しくはこちらを読んで下さい。
http://www.multirotorguide.com/news/frsky-horus-x10-lighter-horus-x12s-or-advanced-q-x7/



Jul 13, 2017, 08:57 PM
Jet_Flyerさん:

昨年からの、FrSky の新製品攻勢は凄いですね。

Mike



Jul 13, 2017, 09:06 PM
mawzさん:

ふ~む、価格はどうなんでしょう。

機能面からみて、Taranis X9D Plue 送信機からの買い換えに適しているようですが。



Jul 14, 2017, 06:04 AM
Radikalさん:

170729_3 FrSky Horus X10 送信機



Jul 14, 2017, 10:35 AM
Jet_Flyerさん:

カラースクリーンが素晴らしいと思います。 X12S のスクリーンと同じじゃないでしょうか。FrSky はこれでまた市場シェアを伸ばしますよ。

Mike



Jul 14, 2017, 12:29 PM
kristjaneさん:

はい、そうですね。しかし、バッテリーが保ちません。私の Multiplex royal sx16 送信機は 2100mAh 6 cells NiMh で 35時間動作しますが、Horus X12S は 8時間を切ります。


Jul 19, 2017, 03:20 PM
rockowwcさん:

発売日と価格について Horusrc に尋ねました。正式の回答はありませんでしたが彼らの予想では、価格は 350~400ドルで発売は 9月頃だろうとのことでした。

---------------






FrSky Horus X10 送信機への期待・・・。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2922046-FrSky-New-Horus-X10/page8

---------------

Jul 20, 2017, 11:24 PM
highnpressurizedさん:

良さそうですね。私は今 JR XG 14 送信機を使っています。JR 送信機は大好きですが、JR に将来はないようなので、他の送信機に乗り換えたいと思っています。私はハードウェアの品質にうるさいですから、Taranis X9D は安っぽくてイヤ、Horus は大きくて重くてイヤでした。しかし、Horus X10 送信機は私に合うかもしれません。



Jul 20, 2017, 11:43 PM
mpjf01さん:

highnpressurizedさん。そんなに急いで乗り換える必要はないんじゃないですか。



Jul 21, 2017, 07:10 AM
highnpressurizedさん:

別に急いではいませんよ。私は長年 JR 製品を使っていますが、噂を聞いて以来、3軒のホビーショップから、ある限りの JR 製品を買いまくりましたから。



Jul 22, 2017, 03:16 AM
kristjaneさん:

私のクラブでは、ほとんどの人が Multiplex 送信機を使っています。その他は、Spectrum 送信機が 1台、Turnigy 9x 送信機が 1~2台、Frsky モジュールを取り付けた JR 送信機が 1台、そして FrSky Horus 送信機が 1台です。私も Multiplex 送信機のユーザーですが、最近、新しい Horus 送信機を仲間から買いました。手放した彼は、Horus より Taranis が好きだそうです。私も値段が高すぎると思います。
友人が Turnigy i10 送信機を買った時、彼は同時に多くのセンサーと受信機をセットで買いました。それらの価格は通常 170ユーロですが、彼は 90ユーロ以下で手に入れました。



Jul 22, 2017, 03:24 AM
michel49さん:

安価なテレメトリセンサーを一通り揃えているメーカーはほとんどありませんが、FrSky はそのうちの 1つです。Flysky と Turnigy もそうです。Spektrum のクローンでは、 Lemon だけが手頃な価格でテレメトリを供給しています。



Jul 22, 2017, 05:04 AM
kristjaneさん:

私は Multiplex Royal SX16 送信機を 500ユーロで買った時、同時にトップエンドの受信機 1個を 250ユーロで買いました・・・。
OK、Horus 送信機では、非常に見栄えの良いキャリングケースと充電器とネックストラップも買いましたが、それらは合計で 50ユーロ以下でした。



Jul 22, 2017, 08:36 AM
mpjf01さん:

グライダーを飛ばす私の仲間うちでは、ほとんどの人が Spektrum 送信機を使っています。レンジに関する不満は聞いたことがありません。1人だけ Multiplex を使っており、5人が FRSKY のユーザーです。



Jul 22, 2017, 09:26 AM
Rudixさん:

mpjf01さん。はい、あなたの意見に賛成です。Spektrum 送信機で大型グライダーを飛ばしている人を見かけますが、良く飛んでいます。しかし、積載スペースの限られたカーボン飛行機では、受信機やアンテナの配置と設定に少し注意が必要なようです。

Spektrum/JR 送信機に FrSky モジュールを取り付ければ、ずっと簡単にできます。RSSI テレメトリが標準の FrSky システムでは、受信感度が良いので、余計な心配やストレスを感じずに済みます。



Jul 22, 2017, 11:27 AM
jellyfishさん:

mpjf01さん。たとえば、Futaba 18MZ 送信機に 3000ドルと言わなくても 1000ドル使っていた日々とはおさらばです。イエス、Taranis 送信機のフィーリングは見かけ倒しですが、非常に多機能です。私を含め、私の仲間たちは、JR と Futaba から Taranis に切り替えました。
私たちは皆、20ドルのフォーム機から始めましたが、すぐにもっと高価な飛行機に移りました。長い間、私は Horus X12S 送信機を買うことを検討しました。X12S 送信機をメインにして、Taranis 送信機をサブにしようと思ったのです。しかし、X12S 送信機のサイズと重量を知ってから、買うのを止めました。

Horus X10 送信機は X12S 送信機とは違うと思います。FrSky が我々の要望を反映して作ってくれたことを、期待します。



Jul 22, 2017, 02:51 PM
raleighcopterさん:

kristjaneさん。FrSky の最高の受信機が 34ドルで買えます。あなたがことさらに Multiplex の受信機や送信機が高価格であることを指摘される、その意図は何ですか?

---------------






Horus X10 送信機、発売前情報 _1

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2922046-FrSky-New-Horus-X10/page9


---------------

Jul 23, 2017, 09:45 PM
kenstickさん:

今、新しい Futaba 16SZ 送信機を注文しました。Horus X10 送信機も、発売されたら買って試して見ようと思っています。
Horus X12S 送信機には興味がありませんでしたが、Horus X10 送信機は良さそうです。小さくて軽いのに、全てのプログラミング機能を持っています。リポバッテリーはどうでしょう。家で保管中に発火されては堪りません。多くの人がリポバッテリーを好んでいるのは承知していますが、私は好きではありません。

ところで、Horus X10 送信機はいつ発売されるのでしょうか。



Jul 23, 2017, 05:29 AM
jellyfishさん:

・ OpenTX 2.2 は、Horus X12S 送信機と X10 送信機のカラー画面をサポートしていますか?
・ Horus X10 送信機の重さはどのくらいですか?



Jul 25, 2017, 05:50 AM
Tadangoさん:

私は、Horus X10 送信機は 1000~1100g ではないかと、推測しています。



Jul 27, 2017, 02:54 AM
gzkpezさん:

FrSky は Facebook ページを更新してカバー写真を新しくしました。興味深い文章が書いてあります。

170808_1 Horus X10 送信機



Jul 27, 2017, 05:51 AM
Tadangoさん:

2 internal antenna's ... 私の X12S 送信機にも欲しいですね。(^_^)



Jul 27, 2017, 06:03 AM
awmeadeさん:

Tadangoさん。それは良いですね・・・将来のアップデートのためでしょうか?
私の X12S 送信機には何も問題はありませんが、余分についているのは良いことだと思います。



Jul 27, 2017, 06:06 AM
jellyfishさん:

ワイヤレス・トレーナーポート用ではありませんか?



Jul 27, 2017, 06:38 AM
FJHさん:

はい、1つはおそらくブルートゥース接続用でしょう。



Jul 27, 2017, 02:11 PM
Tadangoさん:

FJHさん。違います、デュアル RF アンテナです。内部 アンテナは 2本ありますが、RF モジュールは 1つだけです。2本のアンテナを切り替えて使うのでしょう。



Jul 27, 2017, 05:51 PM
GadgetMartさん:

ジンバルは X12 や X9 のようなホールセンサー・ジンバルでしょうか?



Jul 27, 2017, 10:20 PM
gzkpezさん:

FrSky は CNC スティックと言っていますから、おそらく X12 と同じホールセンサー・ジンバルでしょう。



Jul 28, 2017, 04:28 PM
SoaringDudeさん:

私は Taranis X9D+ SE を 250ドルで買うつもりでしたが、Horus X10 が 350ドルくらいと知ってから、その発売を待つことに決めました。
しかしもし 400ドル以上するなら、発売直後の新製品に飛びつく危険は犯したくありません。そうなったら、私は Taranis X9D+ SE を買います。



Jul 28, 2017, 05:05 PM
pressalltheknobsさん:

FrSky は、価格に関してはまだ何も言っていません。いくつかの販売業者が、先走って予約を取ろうとしているだけです。



Jul 29, 2017, 12:01 PM
jellyfishさん:

もし Horus X10 の価格が 400ドルなら、X10 はやめて Taranis X9D+ を買う方がはるかに賢明だと思います。私は Taranis X9D+ を持っていて、十分満足しているので、Horus X10 が発売されてもしばらく市場の反応など様子を見るつもりです。



Jul 29, 2017, 12:04 PM
raleighcopterさん:

X12S の価格と比べると 400ドルは高すぎます。私は 325 ~ 350ドルくらいだと思いますね~。

---------------






Horus X10 送信機、発売前情報 _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2922046-FrSky-New-Horus-X10/page13

---------------

Jul 29, 2017, 01:23 PM
Jet_Flyerさん:

他メーカーの同等の送信機と較べると、Horus X12S の価格は安すぎだと思います。

Mike



Jul 29, 2017, 01:26 PM
raleighcopterさん:

X10 は、Taranis Q X7 と Horus X12S の間の価格にするべきでしょう。



Jul 29, 2017, 01:56 PM
Radikalさん:

Futaba 16SZ 送信機は 485ドル。受信機付属せず。
Frsky X10 送信機は 400ドル。受信機付属せず。



Jul 29, 2017, 03:04 PM
Jet_Flyerさん:

私は受信機をセットした価格で比較するべきだと思います。FrSky の利点の一つは FrSky telemetry ecosystem だからです。

Futaba 16SZ + 8/16 SB 受信機は 699.99ドル。
Frsky X10 + 8/16 SB 受信機は 432.5.ドル。

Mike



Jul 29, 2017, 03:22 PM
raleighcopterさん:

・・・私は受信機を 15個持っています。



Jul 29, 2017, 03:27 PM
Jet_Flyerさん:

私は 22個です。受信機を考慮すると Futaba との価格差は凄いことになります。

Mike



Jul 29, 2017, 03:49 PM
mawzさん:

今度はテレメトリを比較しましょう。

485ドルの Futaba 16SZ 送信機は、制限された高価なテレメトリで、音声出力は制限されるし、受信機はばかばかしいほどに高価格です。

400ドルの予想価格の Frsky X10 送信機には、はるかに高性能なテレメトリと、はるかに優れた音声出力と、安価な受信機があります。Frsky 送信機に対抗できる、Futaba 送信機は存在しません。



Jul 29, 2017, 03:53 PM
mawzさん:

Jet_Flyerさん。Horus X12S 送信機は、同等の他社送信機より 800ドル~ 1000ドルは安いです。しかし価格の安さは問題ではありません。問題はハイエンド送信機市場で競争するために必要な多額の費用です。



Jul 29, 2017, 05:33 PM
Radikalさん:

誤解しないで欲しいのですが、私は Frsky の OS がどれだけ優れているか承知しています。
我々は X10 送信機のハードウェアが、400ドルに値するかどうかを議論しています。
もし、Frsky OS を搭載した Futaba 16SZ 送信機があるなら、私は今すぐに予約注文します。

---------------






Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR