130ドルで買えるオススメのドローンは?(2018年1月)_1

Blank Check - $130 - Which Quad Do You Buy? というスレッドが立っています。130ドルまでのドローン(クアッドコプター)はたくさんありますから、選択に迷います。だから、このスレッドは購入の参考になると思います。

質問者の Screnchさんは Inductrix FPV も上手く飛ばすことができず、不満を述べています。できれば Betaflight にも触りたくないと思っているようです。そういう人に適合するクアッドコプターって何でしょうね。私も知りたいです。(^_^)

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3021853-Blank-Check-130-Which-Quad-Do-You-Buy


---------------

Jan 21, 2018, 12:42 PM
Screnchさん:

みなさん、こんにちは。

よろしければ、詳しい方や経験者の方から、私が苦労して稼いだお金でどんなクアッドを買ったら良いか、教えていただきたいと思います。予算はクアッドだけで 130ドル(約 15,000円)です。

Taranis QX7 送信機、モニター、その他飛行に必要なものは、すでに持っています。FPV 飛行の経験は少しありますが、まだまだ練習が必要です。ですから、何回もクラッシュするでしょう。室内で毎日練習を行い、たまには家の裏庭や近くの公園で飛ばしたいと思います。

飛行に慣れてきたら、Armattan Japalura や Leader 120 のような屋外用レーシングドローンを買うつもりです。Blade Inductrix FPV は持っていましたが、ヘタな飛行で壊してフレームを何度も交換しました。Eachine QX90C は室内で飛ばすには速すぎますし、外で飛ばしてよく壊しました。ですから、私が欲しい練習用クアッドの条件は次のとおりとなります。

1. 何度も墜落しますから、耐久性の高いクアッドが必要です。できればキャノピー等がカメラを保護してくれるのが望ましいです。QX90C はアンテナが取れてしまったので、カメラやアンテナが露出していないものが良いです。

2. 送信機と簡単にバインドできて、すぐに飛ばせること。 Betaflight の設定に何日もかかるのはイヤです。

3. ブラシレスモーター機なら飛行時間は 最低 3分。できれば 5分は欲しいです。

4. 室内では十分低速で飛べること。しかし屋外では、普通に高速飛行ができること。

5. 素晴らしく、かつ正確な操縦ができること。ヨー旋回しただけで墜落するのは困ります。高度を維持するのにスロットルを微調整するのは面倒なのでやりたくありません。

6. モーター間距離が 100mm を超えないこと。


あまりにも理想的なクアッドを夢見ていると思われるかも知れません。しかし、みなさんも本当はこういうクアッドが欲しいのではありませんか。

上の条件をすべて満たす完璧なクアッドなど存在しません。そんなことは承知していますが、あなたが考える完璧に近いクアッドはどれでしょうか? 候補は以下のとおりです。

 King Kong Tiny 7
 DYS Elf
 Eachine E011 - (with camera, canopy and FC from Tiny 7?)
 King Kong ET100
 BEEBEE 66
 Emax Babyhawk
 Boldclash B06

しかし、他にもたくさんのクアッドがあります。あなたはどれが良いと思いますか?



Jan 21, 2018, 12:49 PM
Reavskiさん:

FullSpeed Leader-120 がお勧めです。箱から出してすぐに、素晴らしい飛行をするばかりか、アップグレードすることもできます。BNF が販売されているかどうか知りませんが、受信機の取付は 5分でできます。



Jan 21, 2018, 12:53 PM
SoloProFanさん:

屋内でも屋外でも飛ばせるという条件を満たすのは、なかなかむずかしいです。私は、室内機と屋外機の両方を持つのが良いと思います。室内で飛ばすにはパワーがない方が良いですが、それだと屋外で飛ばすにはパワー不足になります。

しいて言えば、King Kong ET100 がその条件に該当しますが、風の強い屋外で飛ばすには少しパワーが足りません。プロペラガードを外せば強風の日も飛ばせますが、そうすると室内で安全に飛ばせなくなります。

2機買ったらどうでしょうか。FuriBee Q95 Dinosaur が 70 ドルで販売されています。室内用の King Kong Tiny 7 は約 50ドルです。余った 10ドルは Eachine E011 の購入に充てて下さい。あと 4ドル足せば Eachine E011 が買えます。そうすれば、室内機を 2機所有できます。



Jan 21, 2018, 02:24 PM
Screnchさん:

1S バッテリーのクアッドが良いです。Leader 120 は屋外用レーサーとして購入候補ナンバーワンに挙げられますが、室内で飛ばすにはパワーがあり過ぎます。



Jan 21, 2018, 03:24 PM
TahoeTimさん:

OWL や min OWL はどうですか?



Jan 21, 2018, 05:52 PM
mumboenderさん:

Mantis 85 は屋内でも屋外でも飛ばせます。2S バッテリーでプロペラガードはありませんが、非常に安定しており、ゆっくり飛ばすことも高速飛行も可能です。プロペラは非常に柔らかく、曲がっても元通りにできます。1102 モーターは、小さな 0703 モーターよりも耐久性があります。OSD とブザーがついていて、BNF なら 100ドル以下で買えます。

Happymodel Mantis85 85mm RC FPVレーシングドローン(Supers_F4付き)6A BLHELI_S 5.8G 25MW 48CH 600TVL BNF

Happymodel Mantis85 85mm RC FPVレーシングドローンRTF / Supers_F4 6A BLHELI_S 5.8G 25MW 48CH 600TVL



Jan 22, 2018, 02:51 AM
Coolcaferacerさん:

私も室内用と屋外用の 2機を持つことに賛成です。ブラシレスモーターのクアッドは室内に適さないと思います。ブラシモーターのクアッドの性能は、数年前に較べるとはるかに良くなっています。私は冬の室内機として JJRC H8 を使っています。これは元のモーターのままで 4年間飛べています。私はマイクロクアッドを何機か持っていますが、室内用として大好きなのは Boldclash B03 PRO です。



Jan 22, 2018, 05:57 AM
Reteephさん:

室内用には Inductrix Plus が、屋外用には 2S バッテリーの Emax BabyHawk が良いです。この両方を買ったら、Inductrix Plus でたっぷり練習して、数ヶ月後には 3S バッテリーに行けるでしょう。

---------------


続きます。






130ドルで買えるオススメのドローンは?(2018年2月)_2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3021853-Blank-Check-130-Which-Quad-Do-You-Buy


---------------

Jan 22, 2018, 07:13 AM
Screnchさん:

Mantis85 と Boldclash B03 PRO を調べてみます。

Inductrix FPV はパワー不足で壊れやすかったですが、Inductrix FPV Plus はいかがでしょうか?



Jan 22, 2018, 07:24 AM
Reteephさん:

Inductrix FPV Plus はまったく違います。1S 550mAh HV バッテリーで室内飛行すると、LOS 飛行なら約 7 分、FPV では 6 分飛べます。Inductrix FPV のようなパワーダウンはありません。私は Inductrix FPV Plus が大好きで、他のタイニーフープは全部捨てました。



Jan 22, 2018, 12:10 PM
benzy2さん:

もっと良いモーターに交換した Inductrix FPV と Emax Babyhawk R が良いです。練習用にオススメです。



Jan 22, 2018, 06:02 PM
Screnchさん:

Inductrix Plus も調べてみますが、Taranis 送信機では飛ばせないので、別途モジュールが必要です。
それにしても、飛行時間 6 分というのは魅力的ですね。

Inductrix FPV はすでに手元にありません。バイバイしました。Babyhawk R は良さそうですね。シミュレータは Rotor Rush、Freerider、Freerider Recharged、Liftoff を使ってたっぷり練習しています。本物クアッドが完璧に飛ばせると嬉しいと思います。



Jan 22, 2018, 06:11 PM
mumboenderさん:

私が前に第一に推薦したのは Mantis 85 ですが、Beta 75 も良いです。Gaoneng GNB 550mAh バッテリーで、普通に飛ばして 6 分、激しく飛ばしても 5分は飛べます。私は普通のタイニーフープよりこれが好きです。耐久性がが高いので、私はまだ Beta 75 のフレームを壊したことがありません。



Jan 23, 2018, 05:31 AM
Herrsavageさん:

KingKong Fly Egg 130 はどうでしょうか? 

私は Fly Egg 130 を買いましたが、悪天候のせいで、まだ完全にテストできていません。

私は良いクアッドだと思っていますが、他の方々のご意見をぜひ知りたいと思います。



Jan 23, 2018, 06:03 AM
nigelsheffieldさん:

私の Boldclash B03 PRO です。





Screnchさんの候補リストの中に Boldclash B06 があります。私も持っていますが、非常に良いクアッドです。しかし買うなら、モーターが強力になった最新バージョンを買って下さい。

私の B06 のビデオは下のリンクからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PL8Oc9dl2gSGwA4EYUQTN8Du2g4pGGLK1B




Jan 23, 2018, 06:38 PM
Screnchさん:

nigelsheffieldさん、ありがとうございます。あなたの Boldclash B06 のビデオを全部拝見して、B06 が欲しくなりました。Nick Burnsさんのビデオも見て、さらに欲しくなりました。

Nick Burnsさんのビデオのコメントをすべて読みました。モーターの問題、バインドの問題、脆弱なフレームの問題。これらの問題が改善されたどうかご存じですか? あなたの B06 の耐久性はいかがですか? 

私は Nick Burnsさんのクアッドに関するビデオを全部見ました。他のクアッドと較べて、室内飛行では B06 が最も正確かつ敏速に飛行するようです。Nick Burnsさんは熟練のパイロットです。皆さんも彼のビデオを全部見てください。そうすれば私の言いたいことをご理解いただけると思います。たとえば、彼の KingKong Tiny 7 と B06 のビデオを見較べてください。高速バンクターン、ヨーターンなどで両機は微妙に違います・・・。









KingKong Fly Egg 130 は室内用ではないと思います。私は 1S バッテリーのクアッドが欲しいです。

Inductrix FPV Plus のビデオも見ました。どのビデオでも、床や地面に向かってランダムに降下しているのはなぜですか? Taranis QX7 送信機とバインドできないというのも問題です。

---------------







130ドルで買えるオススメのドローンは?(2018年2月)_3

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3021853-Blank-Check-130-Which-Quad-Do-You-Buy/page2


---------------

Jan 23, 2018, 07:24 PM
Coolcaferacerさん:

私は KingKong Tiny6 を1機、Tiny7 を2機持っていましたが、酷いものでした。私は Betaflight には触ったことさえありません。昨日、Betafpv 65 を受け取りました。これが大好きです。

BoldClash Bwhoop B03 pro は私の好きな室内機ですが、私は室内で飛ばす時はゆったりのんびり飛ぶクアッドが好きです。まあ、私の操縦技術は中級くらいだと自己評価しています。



Jan 23, 2018, 07:31 PM
Screnchさん:

Coolcaferacerさん、あなたの意見はとても参考になります。私はまだビギナーなので、レースは無理です。せめて Nick Burnsさんの半分くらいまで上手くなりたいと思っています。

私は新品の Tiny 7 をちゃんと飛ぶようにすることが出来ないので、うんざりしています。ET100 は魅力的ですが、もう二度と KingKong 製品には手を出さないと思います。



Jan 24, 2018, 03:32 AM
nigelsheffieldさん:

Screnchさん。BoldClash Bwhoop B06 は素晴らしいクアッドだと思います。あなたの質問に答えましょう。

1. 私の B06 は完璧です。何度も床に激しく墜落させましたが、何一つ問題はありません。

2. BoldClash は最近モーターを改良しました。ですから、買うならアップデートされた機体を買って下さい。

3. フレームが脆弱だなんてことはありません。私は壁に激しくぶつけたり、かなりの高さから道路に墜落させたりしましたが、どこも壊れていません。


私は B06 を飛ばすのが大好きです。先日、受信機を Spektrum から Frsky XM+ に交換したので、Taranis 送信機を使えるようになりました。古い DX6i 送信機と較べると、Taranis は素晴らしい送信機で驚くほど良く飛んでいます。

旧型のモーターに関しては多くの苦情が寄せられました。BoldClash の顧客サービスも良くないです。しかし、彼らは最終的には払い戻しに応じたようです。

B03 はさらに安価ですが、もし Bayang プロトコルのまともな送信機をお持ちなら、買う値打ちはあると思います。



Jan 24, 2018, 03:44 AM
QuadifyRC.comさん:

面白い質問ですね。私は、室内でも飛べ、屋外でも飛べるクアッドというのはどこかで妥協する必要があると思いますが、まあこれはよくある質問です。

予算 130ドルなら、あなたは Leader 120 と E011 を買うことができます。この両機を買われることをオススメします。



Jan 24, 2018, 04:31 AM
nigelsheffieldさん:

QuadifyRC.comさん、同意します。屋内と屋外はどこかで妥協が必要です。屋外用のクアッドを作るのはとても簡単ですし、 B03 や E011 のような室内クアッドは安く買えます。どれもアクロ飛行ができます。



Jan 24, 2018, 04:34 AM
rcdesignsさん:

ビギナーの方は、1S バッテリーの室内機が良いと思います。



Jan 24, 2018, 07:36 AM
Screnchさん:

B03 PRO について調べてみましたが、非常に魅力的なクアッドです。特に価格が素晴らしい。YouTube で誰かが、Taranis Q X7 送信機とバインドすると 3つ目のレート(ハイレート)にできないと言っていました。あなたは如何ですか?

B03 PRO は Inductrix FPV よりはるかに耐久性が高く、7mm モーターはパワフルで、正確な操縦ができるようです。B06 もこれと同じだと思いますが、8mm モーターですから、屋内/屋外でもっと良く飛ぶでしょうね。しかし、B03 PRO はおとなしいので室内には適すると思います。どちらも Inductrix FPV よりは良さそうです。

FO2H Boldclash カメラ/キャノピーは B03 に取り付けられますか? 飛行時間はどれくらいですか?

Leader 120 は屋外用クアッドとして最も注目しています。



Jan 24, 2018, 07:48 AM
thrak410さん:

Screnchさんは QX90C は室内では速すぎるとおっしゃいましたが、それは間違いだと思います。

もしそう思うなら、あなたは絶対にブラシレスのクアッドを買ってはいけません。室内用にはブラシモーターの小さなクアッドをお勧めします。ブラシレスは屋外だけにして下さい。

私は、Babyhawk や Fly Egg 130 のようなブラシレスのクアッドを室内で飛ばすことができません。そんなことクレージーです!

---------------






130ドルで買えるオススメのドローンは?(2018年2月)_4

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3021853-Blank-Check-130-Which-Quad-Do-You-Buy/page3


---------------

Jan 24, 2018, 08:00 AM
nigelsheffieldさん:

BoldClash B03 は Taranis QX7 送信機とバインドできません。QX7 送信機とバインドするには、iRangeX 等のマルチプロトコル・モジュールを X7 送信機に取り付ける必要があります。モジュールは安価で購入できます。

私のは問題なくバインドでき、モード選択も普通にできます。私は 3D 飛行するために Silverware をインストールしたので、ストックではほとんど飛ばしていません。
B03 は微風程度なら屋外でも飛ばすことができ、かなり俊敏に飛びます。しかし風が吹くとコントロールが難しくなりますので、屋外で飛ばすのはお勧めしません。

FO2H カメラは B03 に最適です。そのまま取り付けでき、しっかりしていて、格好が良いです。

飛行時間は 300mah リポバッテリーで約 4分です。260mah リポバッテリーで約 3分半です。



Jan 24, 2018, 08:19 AM
mumboenderさん:

thrak410さん、私はあなたの意見に反対です。私は Tiny QX95 を持っていますが、室内では飛ばしません。というのは、QX95 は低速飛行が得意ではないからです。裏庭で高速飛行するのは楽しいですが、室内で壁や家具を避けて飛べるほど操縦性が良くないのです。

他方、2S バッテリーの Mantis 85 は室内飛行に向いています。非常に安定していて、俊敏です。私はキッチンカウンターの上で高速低空飛行させるのが大好きです。スロットル操作が楽しいのです。ブラシモーターのクアッドでは、これほどスロットルレスポンスは得られません。 B06 よりも良いです。



Jan 24, 2018, 09:38 AM
BOOCAKE4Uさん:

Screnchさんに提案があります。

1. KingKong Tiny 7 を飛ばせるようにしましょう。あなたのビデオを見ましたが、あなたの Tiny 7 はたぶん壊れていません。加速度センサーのキャリブレーションで解決するように思えます。最悪でもフライトコントローラを交換すれば OK です。

2. ブラシレスモーターのクアッドについて
Mantis 85 は良いと思います。私も持っています。良いマイクロ・ブラシレスクアッドはたくさんありますが、あなたの「理想的なクアッド」が欲しいなら、110x モーターより小さいものは避けた方が良いです。

各種の「ブラシレス・フープ(ブラシレスモーターのダクテッドファン付きクアッド)」には共通点が 1つあります。アクロ飛行の性能が劣ることです。もしアクロ飛行したいなら、フープは避けて下さい。



Jan 24, 2018, 05:34 PM
Screnchさん:

Mantis 85 は良さそうですが、私が室内で飛ばすにはスピードが速すぎます。家具や壁を傷つけないためにプロペラガードが必須です。私は F4 フライトコントローラで、OSD とブザーがついたクアッドが欲しいです。
Mantis 85 は屋外用の候補機として考えます。Mantis 85 には、Betaflight 設定についてのわかりやすい説明書が付属しているので、その点も魅力の 1つです。

私が Tiny 7 の修理を諦めたのは、フライトコントローラが Gearbest でしか売られていなかったからです。Gearbest は悪評高いのでイヤです。中国の業者から買うのもイヤです。せめて Boldclash のような直販サイトから買いたいです。
このスレッドには Tiny 7 を完璧に飛ばしている方々もいますが、私は Tiny 7 が好きじゃありません。加速度センサーのキャリブレーションもやりましたが、ダメでした。フライトコントローラは 40ドルもするので、何か他のものを買いたいと思います。

私は無線プロトコルのことはよくわかりませんが、モジュールを買う必要があることはわかりました。BoldClash B03 はサイズが小さいので、室内でも高速で飛ばせそうです。またモーターのパワーもほどほどなので飛ばしやすそうです。

ブラシレスの B06 は B03 よりもうるさいですか? 飛行時間は 5分以上?

私は Tiny QX90C を室内で飛ばそうとしましたが、低速飛行と高速飛行のパワーレンジが狭くて、私には無理でした。ホバリングするだけで何かにぶつけて、クラッシュしました。



Jan 24, 2018, 05:51 PM
mumboenderさん:

Screnchさん。はい、B06 は少しうるさいです。しかし、他の 75mm フープほどうるさくはありません。BNG 550mAh バッテリーで 5分以上飛べます。

私は Mantis 85 を屋外専用として飛ばしたことはありません。屋外用なら他にもっと良いクアッドがあります。Mantis は 2S ですが、屋外専用なら 2S ~ 4S が良いでしょう。あなたの将来目標はアクロバット飛行でしたよね!



Jan 24, 2018, 06:34 PM
1101さん:

Screnchさん。正直言って、Gearbest はそんなに悪くないですよ。到着まで 4 ~ 6週間はかかります。Gearbest から買う時は PayPal で支払って、荷物の追跡管理をしっかりやって下さい。私は Banggood を主に愛用していますが、Gearbest からも買っています。Ebay と Aliexpress でも KingKong のフライトコントローラを売っています。



Jan 24, 2018, 07:37 PM
Screnchさん:

さらに検討して、私は Boldclash B03 Pro と FO2H カメラの購入を真剣に考えています。唯一の問題は Boldclash を飛ばすために、Taranis に取り付ける iRangeX モジュールを買う必要があることです。

B03 Pro と FO2H カメラは 42ドルです。 iRangeX も 42ドルです。

【管理人注: Banggood にリンクしておきます】
iRangeX IRX4 Plus 2.4G CC2500 NRF24L01 A7105 CYRF6936  4 IN 1 マルチプロトコル STM32 TXモジュール ケース付き

ところで、Tiny 7 の GNB 450mAh バッテリーは B03 で使えますか? 



Jan 24, 2018, 07:46 PM
BOOCAKE4Uさん:

私は GNB 450mAh バッテリーを 7mm モーターのフープでいつも使っていますが、とても良いですよ。だから使えると思います。

---------------






130ドルで買えるオススメのドローンは?(2018年2月)_5

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3021853-Blank-Check-130-Which-Quad-Do-You-Buy/page3


---------------

Jan 26, 2018, 05:29 PM
Screnchさん:

みなさん、色々とお世話になりましたが、ついにドローンを決めました。

ご推察のとおり、Boldclash B03 PRO と FO2H カメラを買いました。2日前に Boldclash で注文し、翌日には出荷されました。



Jan 26, 2018, 05:37 PM
BOOCAKE4Uさん:

ご購入おめでとうございます!



Jan 26, 2018, 06:32 PM
Noekozzさん:

私は今日、Boldclash B03 PRO を受け取りました。これまでは Furibee F36 を飛ばしていました。較べると、B03 PRO は Furibee F36 よりも、はるかにおとなしいです。で、私はアップグレード用の 1900KV モーターを注文しました。B03 PRO はハンダ付けしなくても、モーターが交換できるところが良いと思います。

また、私は屋外用として Boldclash B06 も購入しました。到着するのを待っているところです。

私は最近この趣味を始めたばかりですが、すでにドローンの沼に入り込んでしまいました。笑。



Jan 26, 2018, 07:21 PM
mumboenderさん:

素晴らしい・・・。私は家の中で飛ばすことと、裏庭など家の周囲で飛ばすことが、一番楽しいとわかりました。

大きなクアッドを広い場所で飛ばすのも楽しいですが、最終的にはソファに座って室内で飛ばす楽しみに勝るものはありません!



Jan 26, 2018, 07:45 PM
Coolcaferacerさん:

私はいつもテレビを見ながらクアッドコプターを飛ばしています。テレビでホッケーかフットボールの試合をやっている最中が多いですね。



Feb 2, 2018, 07:49 PM
Screnchさん:

その後の経過報告です。

Boldclash B03 PRO は、注文から 1週間以内に到着しました。B03 PRO は良く飛びますが、カメラは動作しません。輸送中に破損した可能性があります。

Boldclash に報告しました。動作不良のビデオを撮って送ったら、彼らはチャンネル変更方法に関するビデオを見るようにと回答してきました。そもそも電源が入らないので、チャンネル変更はできません。再び彼らに連絡して、回答を待っているところです・・・。

Taranis QX7 送信機に取り付けるための、 iRange X Plus マルチプロトコル・モジュールを買うつもりです。Boldclash に付属するのはオモチャの送信機です。私はそんなものを使うつもりは毛頭ありません。

---------------


Screnchさんは 130ドルどころか、本体価格 20ドルほどの、安価なトイクアッドを購入されました。「安価なトイクアッド+マルチプロトコル送信機の組み合わせ」が、最近のクアッド入門セットの標準になりつつあります。

さらに、トイクアッドに FPV カメラを取り付けて、ビギナーの定番と化した Eachine EV100 FPV ゴーグルを購入すれば、総合計 3万円でおつりがくる FPV 入門セットとなります。(^_^)

Boldclash B03 や B06 は昨年半ばから人気化しています。爆発的とまで言えませんが、B03 Pro はビギナーに根強い人気を保っています。B03 PRO をダメという人はほとんどいません。安価で、飛行時間が長く、飛ばしやすく、FPV 化が簡単だからでしょうか。









Banggood や GearBest では販売されていません。Boldclash から直接買う場合が多いようです。

BWhoop B03 Pro Micro Drone 3 x Battery 716 61500rpm Motor 3 Grade Speed

Tmart でも売っていますので、リンクしておきます。

BoldClash BWHOOP B03 Pro 716 Motor 61500rpm EDF RC Quadcopter for Christmas Gift 260mAh 3.7V Gray







ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR