FC2ブログ

ヘンロン・タイガーⅠ戦車(TK6.0)の最新ビデオ集

私はメタルキャタピラのヘンロン戦車を、1つ買いたいと思っています。

第 1の候補は、英国の現代戦車チャレンジャー 2 ですが、1940年代の古いタイガーⅠ戦車にも興味があります。(Tiger22 の "Tiger" は、タイガーⅠ戦車から拝借しました)

海外の戦車フォーラムを見ていて気づくのは、タイガーⅠ型戦車の根強い人気です。どのフォーラムでもおそらく、人気ナンバー 1 ではないでしょうか。

人気があるので、この戦車に関するインターネットの情報量は、他の戦車を圧倒しています。タイガーⅠを購入する利点はここにあります。塗装するにも、改造するにも、情報が多いというのはとてもありがたいことです。


ということで、今日は TK6.0 コントローラ搭載のヘンロン・タイガーⅠ戦車の YouTube ビデオを集めてみました。TK6.0 コントローラの概要は、3月16日付記事「ヘンロンの新型タンクコントローラ、TK-6.0(第 5世代)が登場!」をご参照願います。


まず、新型コントローラ TK6.0 搭載のタイガーⅠを知るには、Jer Saagon さんの 3本のビデオが良いと思います。メタル・バージョンのようですが、転輪はプラスチックのように見えます。














次もメタル・バージョンのビデオですが、転輪もメタルです。戦車砲の発射時に砲身がリコイルしています。砲身は発射前にゆっくり後退を始めて、BB弾を発射してから元に戻ります。ちょっと奇妙なリコイル動作ですね・・・。





ヘンロン戦車には、最も安価なプラスチック・バージョンの他に複数のメタルバージョンがあるようです。下のビデオはプラスチック・バージョンです。ハードに走行させないのなら、プラスチック・バージョンで十分だと思います。





最後に旧型のビデオも見ておきましょう。最新型の 1つ前、つまり 2018年型のメタルバージョンです。内部のタンクコントローラやスピーカを、上のビデオと較べてみて下さい。






「ヘンロン戦車で何を買おうか」と迷ったあなたは、タイガーⅠ戦車を買ってみても良いかも知れません。(^_^)







スポンサーサイト



TK-6.1 搭載、フルメタル・タイガーⅠ戦車

昨日の今日で恐縮ですが、ヘンロンのタンクコントローラが TK-6.0 から TK-6.1 に早くもアップグレードされるようです。(^_^)






このビデオを見ると、砲身リコイル時の奇妙な動きがなくなっています。これは TK6.1 コントローラのお陰でしょうか? 謎です。韓国語はわかりません。


まだ販売してはいないと思いますが、これから買うなら TK6.1 でしょう。

TK6.0 は買わないように気をつけて・・・なんて待っていると、いつまでたっても買えません。 笑。








新型ヘンロン・タイガーⅠ戦車(TK-6.0)に関する質問 _1

私はヘンロン・タイガーⅠ戦車を持っていないので、詳しいことは知りませんが、少なくとも初期のタイガーⅠ のボディは、実物モデルと較べると違う部分がいろいろあったようです。

誰でもすぐにわかるのが、ヘッドライトの形状の違いです。戦車砲の付け根にあるマントレット(防盾)の上下が逆になっていたり、戦車砲のバレル自体が実物より短いという問題もありました。他には、戦車長が身体を出すキューポラの取付方向が違っている、等々です。

このように、ヘンロン・タイガーⅠ戦車は改修するべき箇所が多いので、モデラーにとっては、かえって「直し甲斐のある戦車」だったのかも知れません。(^_^)

TK-6.0 コントローラが搭載された新型ヘンロン・タイガーⅠ戦車はどうでしょう? ボディの問題点は解決されたのでしょうか? 戦車ファンなら誰もが気になる所です。

以下、RCU Forums から翻訳します。

http://www.rcuniverse.com/forum/rc-tanks-369/11663168-heng-long-tiger-i-questions.html


---------------

04-08-2019, 06:11 AM
ThurmanMerman'sShermanさん:

最新型の Heng Long Tiger I(ヘンロン・タイガーI型戦車)を手に入れました。2.4ghz 送受信機と 5つの音響効果がついたものです。戦車の造形にいくつか不正確な部分があることに気づきました。

過去のスレッドにある不正確な部分のリストと見較べると、一部は修正されていました。例えば、古いスレッドには「マントレット(防盾)が逆さま」とありますが、私の戦車は正常でした。「ピストルポートが 90度回転している」というのも、修正されています。しかし、キューポラ(commander's cupola)の取付方向は間違ったままだったので、私はそれを直しました。

私の質問は、大砲の砲身(barrel)についてです。砲身はこれまでどおりに短いままでしょうか?  1/16 Tiger I の、正しい砲身の長さを教えて下さい。

また、大砲をエアソフトガンから、リコイル付きのフラッシュ(閃光)システムに変更できますか? 赤外線バトルシステムで遊ぶつもりはありません。発射時に閃光が光るだけで良いのです。どうしたら出来ますか? Tiagen/IMEX のシステムは Heng Long のコントローラに接続できますか? Heng Long コントローラに接続できる、アップグレードシステムはありますか?



04-08-2019, 07:01 AM
Imex-Erikさん:

Heng Long の新しいエアソフトガン・ユニットの動作は、少し奇妙です。リコイル動作が組み込まれていますが、古い戦車のようなリコイルバックをします。戦車砲を発射する時、まずゆっくりとリコイルバックし、それから BB 弾を発射し、素早く元に戻ります。

この新しいエアソフトガン・ユニットのせいで、LED 発光システムに変更するのが難しくなります。Heng Long のコントローラに発光用のアウトプット端子はありますが、それに取り付ける LED 発光システムが存在しません。どうしてもやりたいのなら、あなたがご自分で工夫してやるしかないでしょう。



04-08-2019, 07:47 AM
ThurmanMerman'sShermanさん:

私は Imex で新しいリコイル&発光キットを売っているのに気づきましたが、それは Tiagen 戦車用でした。これは Heng Long のコントローラにも接続できますか? それともできませんか?

私が欲しいのは、以下の条件を満たすキットです。

・ 砲身の長さが正しいこと
・ 砲身リコイル
・ 明るい LED の閃光
・ エアソフトガンは不要
・ Heng Long のコントローラに接続できること



04-08-2019, 09:32 AM
Criusさん:

価格は安くないかもしれませんが、これは砲塔まるごと赤外線に交換できるので、私のような怠け者にはありがたいです。

TIGER 1 EARLY INFRARED PLASTIC TURRET
https://www.imex-model.com/product/TAG120063/TIGER-1-EARLY-INFRARED-PLASTIC-TURRET.html?cid=263



04-08-2019, 02:00 PM
Imex-Erikさん:

ThurmanMerman'sShermanさん。我々 Imex の発光ユニットは、新しい Heng Long のコントローラと接続できません。

Criusさん。Heng Long の新コントローラは配線が変わりました。簡単にはつなぐことができません。

---------------


次回に続きます。







新型ヘンロン・タイガーⅠ戦車(TK-6.0)に関する質問 _2

前回の続きです。

http://www.rcuniverse.com/forum/rc-tanks-369/11663168-heng-long-tiger-i-questions.html


---------------

04-09-2019, 12:45 AM
jarndiceさん:

こんにちは。Heng Long 戦車はすべての面で大幅に改良されましたが、最新型 Tiger 1 ボディの明らかな問題の 1つは、以前の Tiger 1 ボディと同じく 2つの Spare Aerial Holders(予備の空気ホルダー?)です。1つはエンジンベイの左脇腹にあり、もう 1つは左脇腹にあります。

Tiger 1 の Command Tank(指令車?)は extra Aerial holders を持っていますが、それはボディの別の場所にあります。普通の Tiger 1 は Spare Aerial Holder が 1個しかなく、戦車の後方から見て左脇腹側にはありません。鋭いナイフの刃で忍耐づよく削ると、取ることができます。



04-09-2019, 04:04 AM
JREEVESさん:

少なくとも 2018年バージョンの Tiger 1 は、マントレット(防盾)からマズルブレーキの先端までのバレル全体の長さは 9インチ(22.9cm)前後です。2019年型の Tiger 1 は、砲身がリコイルするようになったのですか?



04-10-2019, 05:58 AM
ThurmanMerman'sShermanさん:

jarndiceさん。ご指摘いただきありがとうございます。

それは簡単に直すことができるでしょう。私はアンテナも正しい位置に移そうと思っています。アンテナマウントの位置を変えるには、スピーカの位置を少し動かす必要があります。



04-10-2019, 05:59 AM
ThurmanMerman'sShermanさん:

Imex-Erikさん。ありがとうございます。

---------------


tiger22 です。4月初め頃に、aliexpress.com で売られているヘンロン戦車を、インターネットでチェックしてみました。TK-6.0 を搭載した新型ヘンロン戦車が、多数販売されていました。

ところが、4月12日に再度チェックした時は、これらのヘンロン戦車が全部消えていました。業者が販売を中止しています。

何かが起きているようです。TK-6.1 に載せ替えるのでしょうか?







ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR