RealFlight X(リアルフライト X)が Ver 1.00.042 にアップデート

今日、RF-X シミュレータの 2回目のアップデートが行われました。

170325_1 RF-Xアップデート


https://www.knifeedge.com/

1回目の Ver 1.00.037 へのアップデートの時、アップデートファイルの容量は 470 MB ありました。今回の Ver 1.00.042 のアップデートファイルは 375.5 MB です。かなりのボリュームです。私の ADSL 回線でダウンロードするのに 30分以上かかりました。

今回の目玉は、新しい機体が 6機追加されたことです。「飛ばせる機体が少ない」というユーザーの不満が多かったので、それに対応する形になりました。新機体は次の 6機です。

・ Flite Test Versacopter V2(空撮クアッド)
・ Gaui X7 FZ(ヘリ)
・ Gee Bee R-2(飛行機)
・ Great Planes Factor 30cc/EP(飛行機)
・ Wolf Spyder(飛行機のように飛べるクアッド)
・ xCraft X PlusOne(飛行機のように飛べるクアッド)


残念ながら、ヘリコプターの追加は Gaui X7 FZ だけです。飛ばしてみましたが、非常に安定していて飛ばしやすいヘリです。

170325_2 RF-Xアップデート


Wolf Spyder と xCraft X PlusOne は、飛行機モードとクアッドモード間で遷移する E-flite Convergence のような飛行機です。開発陣は流行に敏感に反応しましたね。(^_^)
下は Wolf Spyder です。

170325_3 RF-Xアップデート


離陸に失敗して 3回連続クラッシュしました。送信機のポットを回してエンジンの取付角度を制御するとわかってから、クラッシュすることはなくなりました。スムーズに遷移するには練習が必要なようです。

既存の機体の多くにも、形状やグラフィックスの改良が行われました。

その他、プログラムの問題点の修正や改良が多く行われているようです。この調子で、RealFlight X の機能拡大が続いて行けば、ユーザーも増えてくることが期待できそうです。

私自身は、RealFlight X は非常に良いシミュレータだと感じています。RF 7.5 はまったく起動しなくなりました。






新型 Blade 130S に初期不良の疑い? _4

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2784101-Blade-130-S-3D-CP-heli-with-motorized-tail/page18


---------------

Mar 09, 2017, 11:12 PM
Mazyotさん:

> Thickfogさん:
> 私は Blade 130S を買わないと思います。・・・・しかし、みなさん。
> 我々がファームウェアをアップデートするには、18ドル払ってこの素晴らしいケーブルを買わざるを得ません。ワォ。

実際のところ、Horizon のヘリコプターを複数持っているなら、そのケーブルはとても便利です。私は 180CFX のファームウェアをアップデートするために買いました。次に 230S でも使えましたし、AR636 搭載の固定翼機でも使えました。私は SPMA3065 ケーブルの恩恵を受けていますが、それはたったの 17ドルです。(^_^)



Mar 10, 2017, 01:13 PM
Thickfogさん:

ケーブル 1本が 17~18ドルとは。ぼったくりですよ!



Mar 10, 2017, 01:32 PM
nagasさん:

Thickfogさん。Blade は発売前の十分なテストと修正を怠って、新製品を発売しています。だから、我々はそのケーブルを買って、問題のあるファームウェアをアップデートする必要があるんです。

私が最初に買った 230S はブタのような飛び方で、実際には飛行が不可能でした。ファームウェアをアップデートすると様変わりに素晴らしくなりました。今は 230S が大好きで、4機持っています。



Mar 10, 2017, 02:42 PM
Thickfogさん:

何で Blade のケーブルは特殊なんでしょう? 普通の USB ケーブルを使えるようにすれば良いのに。 Android のスマホや、Cleanflight、Betaflight、Librepilot、Kiss、Race flight 等々はすべて USB ケーブルを使っていますよ。



Mar 10, 2017, 03:01 PM
nagasさん:

それは、専用ケーブルを売って儲けたいからです!

Thickfogさんが列挙したのは、ほとんどがオープンソースのプロジェクトです。我々ホビーストの仲間がやってるプロジェクトだからこそ、普通の安価な USB ケーブルを使うんですよ。



Mar 11, 2017, 12:03 PM
Bravedanさん:

3月6日の私の投稿のフォローです・・・。

交換用のギアを入手して交換しましたが、見たところ何の変化もありませんでした。

相変わらず、普通のやり方では 11ms でバインドできません。DSMX 22mS しか使えません。しかし手動で 11ms に変えてみたら、そのまま 11ms で動作しました。

それ以来、6バッテリー飛ばしましたが、嘘のように完璧に飛んでいます。以前のような不具合はありません。



Mar 12, 2017, 03:42 AM
Bravedanさん:

DX6i 送信機、DX7 送信機、Taranis 送信機、Horus 送信機、Futaba 10CG と 6EX 送信機に変えて、それぞれテストしてみました。

どんな不具合も感じられませんし、わずかなコントロールの喪失もありません。これらは 11ms に手動設定して飛ばしました。

というわけで、11ms なら安心して飛ばすことができます。ですから、22ms の時のことはもう聞かないで下さい!



Mar 13, 2017, 05:00 AM
slumdogさん:

Blade 130S に Nanotech 450mah 65C バッテリーを使ったのがいけなかったのではありませんか? 私も Nanotech 450mah 65C バッテリーを使った時に、同じようなテールの問題に遭遇しましたから。



Mar 13, 2017, 09:51 AM
70 Mach 1さん:

左旋回の時に私がテールに関して抱えていた問題と同じですね。私もあなたのように、純正バッテリーは使っていません。Pulse 450 バッテリーを使っています。



Mar 13, 2017, 10:40 AM
slumdogさん:

Robert1000さんも「Nanotech では問題があるが、純正の 300mah バッテリーでは良く飛ぶ」と言っています。このバッテリーの件について、私は Horizon Hobby にメールで伝えました。

450mah バッテリーを使っていて、不具合のある方は他にいらっしゃいませんか。

---------------






Taranis X9D Plus 送信機と Taranis Q X7 送信機の、どちらを買うべきか?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page46


---------------

Jan 28, 2017, 11:44 AM
RC_Crazy23さん:

Turnigy 送信機は私の手に合っているので特に不満はありませんが、私は今、今後 10年間は使える送信機を探しています。私には Taranis X9D Plus 送信機が、ハイテクで進歩的で高機能に思えます。Taranis Q X7 送信機は入門機ですが、モダンな外観をしています。Q X7 送信機は最小限の機能は持っていますが、10年使うとなると、たくさんのスイッチやスライダーを持つ X9D Plus 送信機が良いように思えます。
ちょっと前は Q X7 送信機で良いと思っていましたが、今は 6割方、Taranis X9D Plus 送信機に傾いています。



Jan 29, 2017, 12:49 AM
migloschさん:

RC_Crazy23さん。私も同じ気持ちです。ベストの方法は FrSky が新しい Taranis Q X9 送信機を発売するのを待つことです。私はすぐにでも FrSky が新送信機を発売してくれることを願っています。論理的に言って、Taranis 送信機のデザインは統一されるべきです。

FrSky が Taranis Q X9 送信機を出すとしたら、こんな感じでしょうか。
・ メニュー操作が容易なロータリーノブ
・ Horus 送信機のように、スイッチにはわかりやすい名前が印刷されている
・ フックホルダー(ストラップを取り付ける穴)を重心に近い位置に変更する



Jan 29, 2017, 12:59 AM
scott pageさん:

migloschさん。それは良さそうですね。FrSky があなたの希望に応えてくれ、あなたがそれが発売されるまで忍耐強く待てることを願っています。
新しい送信機の開発、つまり新設計してから市場に出るまでの時間は、約 3年ですから。


Jan 29, 2017, 03:11 AM
RC_Crazy23さん:

migloschさん。あなたは何かヒントをくれているのですか? もし Frsky が X9D Plus 送信機と Q X7 送信機をミックスした最高の送信機を発売してくれたら、それは素晴らしいことです。

しかし、われわれは未来のことはわかりません。今、ここでは、Taranis Q X7 送信機が Taranis X9D Plus 送信機の変わりになるかどうかを議論しています。時間は刻々と経過しており、月曜日にどちらを注文するかを決めたいのです。



Jan 29, 2017, 03:47 AM
scott pageさん:

RC_Crazy23さん。現時点では、Taranis X9D Plus 送信機+ M9 ジンバル+ OpenTX 2.1.0 ファームウェアの組合せの方が(Taranis Q X7 送信機よりも)良いと思います。これが、X9D Plus と Q X7 の両方を持っている私の意見です。



Jan 29, 2017, 04:33 AM
migloschさん:

RC_Crazy23さん。いいえ、ヒントではないです。単なる私の希望に過ぎません。FrSky がそんな送信機を出してくれるなら、私は Futaba を売り飛ばして FrSky に鞍替えします。

scott pageさん。私は FrSky が新送信機を開発する必要はないと思います。今の X9D Plus 送信機の中身を X7 や X12 のような形のケースに入れるだけです。おそらく数ヶ月でできると思います。



Jan 29, 2017, 04:42 AM
GadgetMartさん:

私は Taranis X9D Plus 送信機のデザインが好きですね。
今の X9D Plus に、工場でホールセンサー・ジンバルを取り付け、スイッチとスライダーの品質を上げて欲しいと思います。さらに元の JR 送信機のように、サイドにゴムの滑り止めが追加されればもっと良いでしょう。

私は QX7 や Horus よりも、X9D Plus が好きです。



Jan 29, 2017, 05:09 AM
migloschさん:

私は Taranis X9D の元になった JR 9XII のデザインが好きで、以前は JR 9XII 送信機を長く使っていました。Frsky は JR のケースはうまくコピーしたのに、なんで 6ボタンにしたんでしょう・・・。元の JR 9XII 送信機はすでにロータリーノブを使っていました。Frsky が 6ボタンに変えた理由がわかりません・・・。

170313_1 Taranis X9DとJR 9XII



Jan 29, 2017, 05:33 AM
GadgetMartさん:

おっしゃるとおりです。



Jan 29, 2017, 06:06 AM
rob.thomsonさん:

migloschさん。そのわけは、Frsky が旧式送信機の金型を購入したからです。

プラスチック射出成形にはお金がかかります。当時、Frsky は独自の金型を作るだけのお金を持っていなかったのです。



Jan 29, 2017, 01:23 PM
Timmyd463229さん:

ところで、以前に誰かが「もしあなたが固定翼機を飛ばすのなら、Taranis Q X7 送信機を買うべきではない」と投稿していました。
それはなぜでしょうか? 
私はいつも Taranis を使ってきました。今度、Spektrum DX9 送信機を売却して Taranis Q X7 送信機を買うつもりです。それでレース・クアッドと 3D 飛行機を飛ばすつもりです。これは良くない考えでしょうか?



Jan 29, 2017, 01:27 PM
l shemsさん:

固定翼機の 3D 飛行には、キャンバー調整やトリムを取るのためのスライダーは必要ありません。Taranis X9D Plus 送信機の 2つのスライダーは、あなたには必要ないでしょう。ですから、たくさんのスイッチも不要なら、あなたは Taranis Q X7 送信機で十分だと思います。
もちろん、これは私の意見です。



Jan 29, 2017, 01:30 PM
DaddyBigasさん:

固定翼機を飛ばすには、スライダーやスイッチが多い方が良い場合があります。あなたがそれを必要としないなら、Taranis Q X7 送信機で十分でしょう。もしスイッチ等がたくさん必要なら、Taranis X9D Plus 送信機や Horus 送信機の方が良いと思います。



Jan 29, 2017, 01:32 PM
Timmyd463229さん:

はい、これまでスライダーは使ったことがありませんし、これからも使いません。スイッチしか使いませんので、私は Q X7 送信機で十分だと思います。
Spektrum DX9 送信機と受信機を売却して得たお金で、Taranis Q X7 送信機とホールセンサー・ジンバルが買えると思います。Q X7 送信機の方が機能豊富ですし、もっと良いテレメトリがありますから。

---------------






Trex-150X は、XK X6 送信機で飛ばすことができる!

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2726545&page=20


---------------

Feb 21, 2017, 12:15 AM
starryalleyさん:

zadawさん。私はそんな経験はありません。Trex-150X は昨年11月初めから、定期的に飛ばしていますが、パワーははじめの頃と変わりません。



Feb 22, 2017, 04:37 AM
cm930さん:

私の 150 と 150X では、V120D02S とは違って、モーターが劣化してパワーダウンするようなことはありませんでしたよ。



Feb 22, 2017, 10:14 AM
zadawさん:

まだ、私の Trex-150X が突然クラッシュする問題が解決していません。左右のサーボを交換してみましたが、改善されませんでした。最後のクラッシュでサーボを交換して、予備のサーボがなくなったので、エレベータサーボはテストできませんでした。新しいエレベータサーボを購入して、交換しようと思います。もしそれで問題が解決しないようなら、ボード自体に問題があるのだと思います。

2機目の Trex-150X を買うつもりです。しかし、問題が解決しない場合は 150X を飛ばすのをやめるかも知れません。ホントにこのヘリは、私にとって悪夢に終わった Blade 130X を思い出させてくれます。



Feb 28, 2017, 01:06 PM
zadawさん:

私は Trex-150X はしばらく飛ばすのを止めて、棚の上に飾っておくことに決めました。原因はほぼ確実にボードの欠陥だと信じていますが、それを断言できるほど、私は十分な飛行回数を重ねていません。そして、また別の難しい問題が起きました。

メインギアの底部が、モーターのピニオンギアの上部とほとんど噛み合っていないことがわかりました。メインギアとピニオンの接触面積がごくわずかであるため、簡単に外れます。飛ばすたびに毎回、メインギアが外れています。最初の 80回の飛行では問題なかったのに、なぜこんなことになったのか理解できません。唯一の解決策は、ピニオンをモーターシャフトに押し込むことです。

新しい Trex-150X を買うまで、この 150X は飛ばさないつもりです。私のヘリだけの問題かもしれませんが、これまでのところ 150X は良くないです。



Mar 02, 2017, 05:48 AM
rossi46さん:

RTF バージョンの価格が安いのはどこですか?



Mar 02, 2017, 09:40 AM
zadawさん:

インターネット価格のベストは、香港の Flying Hobby のようです。しかし、現時点では在庫切れです。

https://flying-hobby.com/products/88/1/helicopters_expert_t_rex_150

Amain Hobbies もディスカウントクーポンが使えます。

もし、XK K110 の送信機を持っているなら、その送信機で Trex-150X を飛ばすことができます。



Mar 02, 2017, 10:16 AM
rossi46さん:

素晴らしい、私は XK X6 送信機を 2台持っています!

教えていただき、ありがとうございます。

---------------


XK X6 送信機で飛ばすことができるというのは、うれしい情報ですね。(^_^)






Eachine Aurora 90 のドリフト問題

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2798607-Eachine-Aurora-90-90mm-BNF-Micro-Brushless-FPV-Racer/page20


---------------

Feb 01, 2017, 10:19 AM
SoloProFanさん:

私のドリフトは、ピタホバしようとしても機体の右ロールが次第に強くなって行きます。ですから、ドリフトが酷くなる前に、私は着陸させます。レートモードでもドリフトは起きると思います。



Feb 01, 2017, 10:52 AM
panyatorさん:

あなたのドリフトの原因は、アンバランスなモーターかプロペラが起こす振動が原因だと、私は 99% 確信しています。私のマイクロクアッドのすべてが自律安定モードの飛行で、大なり小なりこの問題に苦しんでいます。バランスのとれたプロペラに交換すると、ふつうはこの問題が解決します。プロペラの交換で高周波共鳴が変わるので、モーターの問題が解決することがあります。逆に悪化することもあります。

フライトコントローラのマウントを柔らかくすることが、究極の解決策かも知れません。私が自作した Aurora 90 では、furiousFPV 2035 プロペラを使いました。非常にアンバランスだったので、自律安定モードでのドリフトが顕著でした。さらに、Nanotech 450mah 3S リポバッテリーでたったの 2分しか飛べませんでした。GF3025 プロペラを 2インチに切って取り付けると、ドリフトがなくなりました。飛行時間も 3~4分に改善されました。



Feb 01, 2017, 10:58 AM
FyreSGさん:

最近の流行は、モーターのソフトマウントです。

(ビデオ)Soft Mount Quadcopter Motors | MYTH BUSTED OR CONFIRMED?
https://www.youtube.com/watch?v=97-z5B__CCg



Feb 01, 2017, 11:00 AM
xanuserさん:

SoloProFanさん、フライトコントローラとモーターをソフトマウントしてみます?



Feb 01, 2017, 11:47 AM
SoloProFanさん:

Chaser 88 のプロペラを試してみるかも。バランスは取れていますが、少し固いようです。フライトコントローラのソフトマウントは選択肢の 1つです。



Feb 01, 2017, 11:56 AM
xanuserさん:

(ビデオ)Motor soft mount with electrical tape: Does it do anything?
https://www.youtube.com/watch?v=4H8TqqKUVqc



Feb 01, 2017, 01:22 PM
SeByDocKyさん:

FyreSGさん。非常に面白い。その 3M のテープが欲しい・・・EF120 も、おそらくは Vtail 210 と chaser 88 にも、いや全モデルで有効でしょう。



Feb 01, 2017, 07:21 PM
atreisさん:

私のは DSMX バージョンで、DX9 送信機を使っています。2バッテリーしか飛ばしていません。

非常にわずかなドリフトがあります。トリム調整しても変わりません。

GForce 2s 500mAh バッテリーではパワーがあり過ぎ。室内で飛ばすには 1S バッテリーが良いでしょう。

プロペラとプロペラガードの金属に隙間がありますが、ごくわずかです。ぶつかりそうで心配です。



Feb 02, 2017, 01:47 AM
SoloProFanさん:

atreisさん。プロペラも非常に柔軟です。そのせいで、quadcopter101さん のプロペラが空中で壊れたのだと思います。



Feb 02, 2017, 02:37 AM
SoloProFanさん:

プロペラを交換したけどダメでした。問題のない Chaser 88 のプロペラを使いましたが、Aurora 90 のドリフトは変わりません。本当にジャイロが故障しているように思えます。あるいは、モーター自身が振動を発生させているのかも知れません。



Feb 02, 2017, 02:45 AM
SeByDocKyさん:

はい、ジャイロが怪しいですね・・・欠陥品をよくよく観察すると、彼らはもはや invensense モジュールを使っていません。安物のクローンを使っています。



Feb 02, 2017, 04:22 PM
Lupusさん:

4枚羽根から 2枚取って、2枚羽根にしました。そしてプロペラバランスを取りました。
結果は・・・ドリフトがなくなりました。

170322_1 Eachine Aurora 90



Feb 02, 2017, 04:48 PM
SoloProFanさん:

Lupusさん。あなたはダクトその他を取り外して、飛行テストしたのですか?
写真のような状態で?



Feb 02, 2017, 05:03 PM
Lupusさん:

はい、そうです。

ジャイロをキャリブレーションして、全チャンネルでデッドバンド(+10)を設定しました。離陸した後で、トリム調整が必要でしたが、それからはクアッドは安定しています。


Feb 02, 2017, 05:05 PM
SoloProFanさん:

トリム調整って? チャンネルの中央値は 1500になっていないのですか。それともサブトリム調整ですか? BF や CF ではトリム調整をやっていけないはずですよ。



Feb 02, 2017, 06:12 PM
Lupusさん:

トリムとサブトリムの違いがわかりません。何ですか、それ? BF で各チャンネルの中心はほぼ1500 ですが、少し違いがあったので、デッドバンド+10 を追加しました。

離陸してから、送信機のトリムで調整したら、クアッドは安定しました。

---------------


Lupusさんはビギナーっぽいですが、自分で問題を解決するところが、実にご立派!

ところで、Eachine Aurora 68 という Inductrix サイズのブラシレスが発売されるようです。Eachine Aurora シリーズに注目です。(^_^)






Taranis Q X7 送信機の操作性は最高?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page111


---------------

Feb 15, 2017, 04:52 PM
scott pageさん:

しばらく休んでいましたが、ラジコンホビーのビデオ制作に復帰します。今日作った復帰第1作ビデオは、SD カードから bootloader(ブートローダー)と OpenTX をフラッシュする方法についてです。

(ビデオ)OpenTX 2.2 - Flashing OpenTX and Bootloader to TaranisQ X7
https://www.youtube.com/watch?v=N-52Odj9j7s



Feb 16, 2017, 02:29 AM
anewtonさん:

左肩と右肩のスイッチを交換する改造のビデオをです。

(ビデオ)Taranis Q X7 mods
https://www.youtube.com/watch?v=3xAIV3frXCo&t=337s



Feb 16, 2017, 08:10 AM
i_am_mark_evansさん:

Horizon Hobby UK が店を閉めるので(管理人注: Horizon はフランスも閉めて、EU 関係はドイツに集中させるようです)、私は Spektrum DX9 送信機はやめて、試しに Taranis Q X7 送信機を注文しようと思います。

前に Taranis X9D 送信機を持っていましたが、DLG グライダーで使っただけです。

新しいQ X7 送信機に、前の送信機と同じ OpenTX 2.1.9 と Amber sound pack をインストールできますか?

私は OpenTX 全体はよく知らないのですが、DLG グライダーは OpenTX 2.1.9 で設定した経験があるので、可能ならばこれを使いたいのです。



Feb 16, 2017, 08:24 AM
Datosさん:

Q X7 送信機は OpenTX 2.2 をインストールして販売されています。OpenTX 2.1 では Q X7 送信機をサポートしていないので、Q X7 送信機で OpenTX 2.1 を使うことができません。Amber sound pack はすでに OpenTX 2.2 に対応しています。



Feb 16, 2017, 09:13 AM
i_am_mark_evansさん:

ああ・・、わかりました。



Feb 16, 2017, 09:37 AM
i_am_mark_evansさん:

Q X7 送信機は、使いやすそうに見えないのですが? しかし、グリップは良さそうです。



Feb 16, 2017, 10:18 AM
Conradmさん:

Q X7 送信機は、私が使った送信機の中で、もっとも使いやすい送信機です。私が X9D 送信機から買い換えた理由が、まさにそれでした。



Feb 16, 2017, 10:20 AM
Datosさん:

はい、そのとおりです。非常に快適に使えます。さらに、発売予定のホールセンサー・ジンバルに交換すれば完璧になります。



Feb 16, 2017, 10:51 AM
clintcさん:

Q X7 送信機を 2~3週間使っています。DLG グライダーの 1機を飛ばすために使いましたが、スイッチ位置をちょっと調整するだけで、非常に快適に操作できます。



Feb 16, 2017, 01:20 PM
SevenSonicsさん:

ところが、どこでも X7 送信機は売り切れです!



Feb 16, 2017, 01:32 PM
IntheTubeDeepさん:

Conradmさん、同感です。数ある送信機の中でも、最高のエルゴノミクスです。

SevenSonicsさん、Aloft にもうすぐ入荷します。



Feb 16, 2017, 02:35 PM
clintcさん:

Aloft に今入荷しました。(^_^)

---------------






Taranis Q X7 送信機は、箱から出してすぐに使えるか?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page109


---------------

Feb 15, 2017, 10:22 AM
bobflynjunkyさん:

私は Taranis Q X7 送信機を買いたいと思っていますが、1つ質問があります。Q X7 送信機を買ったら、何もしなくてもそのまま使えますか? このスレッドのみなさんは、何か改造したりダウンロードしたりしていますが、本当にそんな必要があるのですか?
私は Q X7 送信機で、私のラジコン機(固定翼機、デルタウイング等の普通の飛行機)を飛ばしたいと思っています。アップグレードやジンバルの交換は何もしないで、そのまま使います。ここのみなさんが書かれているようなことをやる必要があるなら、私はこのまま Spektrum 送信機を使い続けたいと思います。

Taranis Q X7 送信機は箱から出してすぐ、そのまま使用できますか? どうか教えて下さい!!!



Feb 15, 2017, 10:25 AM
Datosさん:

bobflynjunkyさん。
1. OpenTX 2.2 RC10 以降のファームウェアにアップデートする必要があります。
2. スロットルスティックのバネを外す必要があります。



Feb 15, 2017, 10:45 AM
scott pageさん:

bobflynjunkyさん。あなたは今使っている Spektrum 送信機を、使い続けたいと思うかもしれません。OpenTX は Spektrum よりもかなり複雑です。今の Taranis Q X7 送信機のファームウェアはベータ版のファームウェアですから、あなたは1回ないし数回はファームウェアをアップデートする必要があります。

スロットルスティックのバネを外すには、送信機のケースを開ける必要があります。また、ジンバルのバネの強さを調整するにも送信機を開ける必要があります。このスレッドの人たちがやっていることを全部やる必要はありませんが、送信機のハードウェアとソフトウェアについて多少は知っている必要があります。



Feb 15, 2017, 10:55 AM
showmasterさん:

bobflynjunkyさん。Taranis Q X7 送信機を使うのは、それほど難しくはありません。

1. まずバッテリーが必要ですが、色々なバッテリーが使えます。とりあえずは、乾電池ホルダーが付属してますから、それに6本の電池を入れれば使えます。しかし、充電可能なちゃんとした電池がお勧めです。

2. (モード2では)左スティックのスロットルに、中央に戻すためのバネがついています。このバネを外したり、ラチェットを外すのは簡単にできます。また、モード変更も可能です。これらはケースを開けて調整する必要がありますが、開けても販売店の保証は有効です。

3. 受信機を選択してバインドし、レンジテストを行って下さい。

4. 最初は簡単な飛行機でプログラムして飛ばしてみて下さい。次にテレメトリと音声出力を追加しますが、急がないで結構です。まず送信機と飛行に慣れて下さい。

別の送信機から OpenTX ファームウェアの送信機に変更になるので、最初は戸惑うかも知れません。



Feb 15, 2017, 11:34 AM
bobflynjunkyさん:

Datosさん。ありがとうございました。OpenTX 2.2 RC10 にアップグレードし、スロットルスティックからバネを外せました。Taranis Q X7 送信機を買ってよかったです。



Feb 15, 2017, 12:29 PM
GottaZoomさん:

bobflynjunkyさん。Taranis Q X7 送信機は Spektrum 送信機等の古い送信機とまったく違うので、プログラムのやり方を学ぶには時間をかける必要があります。学習して、試してみるべきことは、たくさんあります。

---------------






Taranis Q X7 送信機: Taranis 用のマイクロ SD カード

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page107


---------------

Feb 14, 2017, 09:13 AM
hsukariaさん:

Aloft Hobbies から Taranis Q X7 送信機用のデータが入った SD カードを購入しました。そのまま送信機にセットするだけで簡単に使えます。



Feb 14, 2017, 09:54 AM
ted_coolさん:

どんな SD カードでも使えます。

市場には怪しい(ラベルに嘘の容量が書かれている)SD カードがたくさん売られていますが、私はちゃんとしたお店からブランド品を購入しています。Amazon で買った Samsung 32G を使っています。Best Buy や Staples も良いお店だと思います。



Feb 14, 2017, 11:16 AM
Larcatさん:

hsukariaさん。Aloft Hobbies から買うのも良いですが、普通の SD カードを買ってきて自分でインストールするのは簡単ですよ。

カードのデータをインターネットからダウンロードし、それにアンバー(Amber)サウンドパックを追加するだけです。わずか 3分くらいの作業です。



Feb 14, 2017, 11:59 AM
IntheTubeDeepさん:

ted_coolさん。私も地元の BestBuy で 9.99ドルの Samsung 32G を 5~6個買いました。でも Taranis Q X7 送信機 には 8G を使っています。
送信機のデータを入れるのに、32G もの大容量は必要ないと思います。



Feb 14, 2017, 12:40 PM
aliiiiさん:

非常に多くの人たちが大容量の SD カードを使っています。私は 10年前に携帯電話で使っていた古い 256MB の SD カードを使っています。



Feb 14, 2017, 12:49 PM
aMaxさん:

私は 808#16V3 カメラで使っていた 8GB のカードを再利用して、Q X7 送信機 で使っています。



Feb 14, 2017, 03:39 PM
Rotozukさん(Aloft Hobbies):

どんなマイクロ SD カードでも使えると思います。SD カードの価格が再び上昇し始めています。今では小容量の安価なカードが売られていません。我々が販売している 16GB のカードが、我々が現時点で見つけることができた最も容量が小さくて最も安価なカードです。

データがインストール済みですから非常に簡単に使えますが、我々からわざわざ購入する必要はありません。

---------------


私の Taranis X9D plus 送信機には最初からマイクロ SD カードが付属していますが、そのカードの容量は 1GB です。アンバーサウンドパックをインストロールしても、まだ 7~8割は空いているようです。






新型 Blade 130S に初期不良の疑い? _3

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2784101-Blade-130-S-3D-CP-heli-with-motorized-tail/page17


---------------

Mar 07, 2017, 06:50 PM
DocBullさん:

パニックリカバリースイッチを変更した後、2回の飛行は上手く行きましたが、3回目でコントロールを失いました。公平を期すために言うと、コントロールを失った時使っていたのは、純正でない他のバッテリーでした。しかし、奇妙な制御不能に陥ってスピンしました。問題は解決していません。時間は Youtube ビデオの説明に書いてあります。。

(ビデオ)Blade 130S reserved flight testing.
https://www.youtube.com/watch?v=2tgpTekLY6E&feature=youtu.be



Mar 07, 2017, 06:54 PM
DocBullさん:

ここにもう一度書きます:

最初に 2パック飛ばしました。送信機の設定と条件は次のとおりです。

DX9 送信機のスロットルとピッチのカーブは、マニュアルに書かれているとおりに設定しました。
デュアルレートもマニュアルのとおりです。

北西の風 3~4mph で、強く吹いた時は 5~6mph です。確認しました。

推奨バッテリーの 3S 11.1V 300mAh を使った最初の 2回の飛行は、平穏無事でしたが、6分5秒で突然一時的にコントロールを失いスピンしました。わずかにテールがぐらついたため、送信機を確認するために着陸させました。送信機はノーマルモードで、推奨設定のままでした。どこも変更していません。それで離陸させました。

3回目の飛行は Kinexsis 3S 11.1v 450mAh バッテリーを使いました。問題なく飛んでいましたが、11分42秒にアイドルアップ2 モードで、ほぼ完全にコントロールできなくなりました。着陸させることはできましたが、時間が遅くなり公園に人が増えてきたので、この問題の解決に取り組むのは無理でした。背面飛行等をアイドルアップ2 で行い、普通のサークル飛行はノーマルモードで行いました。モード切り替え時は送信機の音でわかると思います。



Mar 09, 2017, 02:02 PM
DocBullさん:

(ビデオ)130s video for rcgroups
https://www.youtube.com/watch?v=saaPOAgL7ys&feature=youtu.be

Horizon Hobby と電話で話しました。私はこの Blade 130S を彼らに返却します。ヘリへの不満を言っているので、このビデオからは音を消してあります。不満はありますが、130S には期待もしているので、何とかして飛ばしたいと思っています。
私は Horizon Hobby がこの問題を解決してくれることを願っています。



Mar 09, 2017, 02:27 PM
Charlie247さん:

質問です。
Nano CPS からアップグレードする場合、このヘリは適していますか?



Mar 09, 2017, 02:48 PM
Thickfogさん:

いいえ、まだダメです。



Mar 09, 2017, 03:23 PM
DocBullさん:

Apache AH-64 と同じ ESC を使っているという、私の前の投稿を一部訂正したいと思います。Horizon Hobby のウェブサイトで確認しました。130S のパーツリストの中に確かに Apache AH-64 の ESC があります。パーツ番号は BLH2519 です。しかし、一番下に 2つ目の ESC が出ています。これは正常動作している問題のない ESC で、番号は BLH9318 です。ESC を 2つ使っているとわかって、少し気分が良くなりました。

Thickfogさんは正しいです。130S は、Nano CPS からアップグレードするのに良いヘリコプターではありません。少なくとも今は。



Mar 09, 2017, 04:20 PM
robert1000さん:

Blade 130S をもう 20回ほど飛ばしました。
2種類のバッテリーを使っています。e-flite 300mah と nano tech 450mah です。
e-flite 300mah バッテリーでは何の問題もありません。いつも完璧な飛行で、テールホールドはしっかり安定しています。
nano tech バッテリーでは問題があります。ヘッドスピードが速くなりますが、それに伴ってテールが不安定になります。300mah バッテリーに戻すと、この問題はなくなります。どっちのバッテリーを使ったら良いでしょうか。



Mar 09, 2017, 04:40 PM
dblejeuneさん:

robert1000さん。アイドルアップ時のスロットルを 100%以下にして、過大なヘッドスピードを下げることができるでしょう。450mah バッテリーを使えば、飛行時間が長くなります。
しかしあなたは、nano tech バッテリーの方がヘッドスピードが高いと断言できますか?


Mar 09, 2017, 06:01 PM
Thickfogさん:

Charlie247さん。XK K110 ヘリは高性能で、安価で、バカみたいに頑丈です。

ほとんどの人は、Blade のヘリよりも XK ヘリの扱いやすさを好んでいます。

---------------






ESKY 150X の問題点 _1

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2112972-ESKY-150-Mini-Flybarless/page16


---------------

Nov 11, 2016, 12:37 PM
theimacmanさん:

私の ESKY 150X のレビューです。

(ビデオ)Esky - 150X Mini Helicopter - Review and Flight
https://www.youtube.com/watch?v=y-1r3iuf4qA



Dec 02, 2016, 12:06 PM
OiOiさん:

私のレビューです。

https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=36328170&postcount=11


結論を言えば、mode 1 は非常に安定していますが、mode 2 で飛ばすのは怖いです。

まだ誰も、この恐ろしい飛行特性について報告していないのが不思議です。しかし、ビデオを見れば、それは明らかでした。
theimacmanさんも ALISHANMAOさんも、このヘリを思い切り飛ばすには、狭すぎる場所で飛ばしていました。

フライトコントローラの補償が過大であるため、デススパイラルに落ち込んでいるようです。さらにテールは不安定で、十分なパワーを持っていません。もしここに投稿された CC3D ファイルが正しいものならば、PID 設定が高過ぎるのでこのような恐ろしい飛び方をしても不思議ではありません。
オーバーシュート(やり過ぎ)に泣かされます・・・。
私には、彼らはできる限り安定させようとして最大値を抑えたように思えます。このヘリは、ローターの傾斜角が非常に小さい mode 1 で飛ばしている限りは、ちゃんと飛ぶようです。



Dec 02, 2016, 12:16 PM
theimacmanさん:

OiOiさん。あなたは私のレビュービデオを実際に見ていないようですね。私は風の中で飛ばした時にその飛行の問題について非常にはっきりと述べています。それはモード(mode)とは無関係です。問題のすべては "wind bug"(風のバグ)にあり、それは風の中での前方飛行中に加速度センサーが自律水平させようとするからです。



Dec 02, 2016, 12:43 PM
OiOiさん:

いいえ、私が遭遇した問題は、明らかにあなたが言うのとは違います。あなたが言ったことは私もわかっていますが、あなたは問題のすべてが風のある時に限定されると考えたのだと思います。また、あなたは非常に狭い室内で、たった数回飛ばしたに過ぎません。

もし風のない広いホールの中で飛ばしてみれば、あなたはヘリが一定の傾きになるや否や恐ろしい問題が発生することに気づくでしょう。我が家には 10m × 10m の広さの部屋がありますが、これだけの広さがあればこの問題を経験するのに十分です。あなたのヘリにはこの問題はありませんか?

とにかく、ヘリを分解してみました。フライトコントローラは非常に珍しい構造です。ゴムで包まれたジャイロセンサーは、フライトコントローラボードと分離されていて、ケーブルで接続されています。マイクロヘリでこんな構造は見たことがありません。

追記:
わかりやすく説明します。2回目の飛行は屋外でしたが、 mode 1 に切り替えるとヘリは完璧に飛行しました。3回目の飛行は、私が働いている建設中のホールでした。十分な広さのある屋内です。



Dec 03, 2016, 11:26 PM
lamlawrence3c3cさん:

OiOiさん。あなたのレビューにもっと写真を載せてくれませんか。



Dec 04, 2016, 06:16 AM
OiOiさん:

先週カメラを盗まれたので、古い低品質のカメラで撮影しました。酷い写真ですが添付します。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=36341968&postcount=241



Dec 05, 2016, 05:57 AM
OiOiさん:

TX のピン配置と CC3D の USB インターフェースのピン配置の写真です。

USBプラグを接続する前に、他のすべてのケーブルを抜いてください。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=36349425&postcount=242

---------------






Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR