Eachine dustX58 マイクロ・ブラシレス・クアッドレーサー!

Eachine Aurora 68 68mm よりも、さらに小さい Eachine DustX 58 58mm FPV レーシングクアッドが新登場します。

170425_1 Eachine dustX58


モーター間の対角線距離が 58mm というのは、Blade Inductrix FPV Hubsan Q4(童友社ナノスパイダー)の中間の大きさです。童友社ナノスパイダーが 50mm ですから、それより一回り大きい程度です。

明らかに室内専用機です。それでいて、ブラシレスモーター搭載ですから、ホントに驚きます。さらに 5.8GHz FPV カメラが載っています。無線プロトコルは FrSky のみです。唯一、価格が高さが気になります。

170425_2 Eachine dustX58


Eachine dustX58 58mm FPV Racing Drone Compatible FRSKY BNF with F3 4A Blheli_S D-Shot 600 5.8G 48CH VTX


Specification(仕 様):

ブランド名: Eachine
アイテム名: dustX58 FPVレーシングドローン BNF
ホイールベース: 58mm
離陸重量: 35g(バッテリー含む)
機体重量: 25g
ボードの厚さ: 1.5mm
カーボンリング(プロペラガード)の厚さ: 2mm
モーター: 0703 20000KV モーター
ESC: 4A 1S Blheli_S 4 in 1 ESC D-Shot 600
プロペラ: 40mm 3枚羽根プロペラ
カメラ: 5.8G 48CH NTSC/PAL ビデオ送信機付カメラ
フライトコントローラ: F3 フライトコントロールボード X9D Plus用 8CH SUBS受信機内蔵
バッテリー: 1S 450mAh リポバッテリー



Package included(パッケージの内容):

1 × Eachine dustX58 58mm フレームキット
2 × 0703 20000KV モーター CW
2 × 0703 20000KV モーター CCW
1 × 4A 1S Blheli_S 4 in 1 ESC D-Shot 600
1 × F3 フライトコントロールボード X9D Plus 用8 CH SUBS受信機内蔵
1 × 5.8G ワイヤレスカメラ(5.8G 48CH VTX NTSC/PAL ビデオ送信機付)
1 × 1S 450mAhリポバッテリー
1 × カメラマウント
2 × 40mm 3枚羽根プロペラ CW
2 × 40mm 3枚羽根プロペラ CCW
1 × 充電器
1 × アンテナ






Taranis Q X7 送信機: OpenTX 2.2.0 RC13 と RC14

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page185


---------------

Mar 19, 2017, 09:34 AM
Jet_Flyerさん:

OpenTX 2.2.0 RC13 (N365) にアップデートしました。

http://www.open-tx.org/2017/03/19/opentx-2.2.0RC13

Mike



Mar 19, 2017, 04:53 PM
Datosさん:

私の KingKong 90GT のレビューを読んで下さい。パワフルなブラシレスモーター搭載のマイクロ FPV コプターです。

https://marketchangers.wordpress.com/%D0%BE%D0%B1%D0%B7%D0%BE%D1%80%D1%8B/kingkong-90gt-brushless-power-for-micro-fpv-copter-almost-ideal/



Mar 20, 2017, 04:10 PM
Dialed_Inさん:

1. みなさん、私はラジコン初心者ですが、102ドルでこの送信機を買うことができます。この価格は最低価格ですか? 受信機やバッテリーが付属していると思いますか?

2. 今、使っているのは Flysky FS-i6 送信機です。私の Flysky 受信機搭載クアッドを Taranis Q X7 送信機で飛ばすことができますか? 安価な Multiprotocol モジュールはX7 送信機で動作しますか?

3. 私の Flysky クアッドを飛ばすには、他に何が必要ですか? バッテリー、 SD カード、Multiprotocol モジュールだけでいいですか?

4. X9D plus 送信機よりもスイッチが少なく、スライダーがついていないですが、ミニクアッドを飛ばす時に問題がありますか?

5. 最後にバカな質問です。Q X7 送信機に外部モジュールを取り付けなくても、Frsky プロトコルは動作しますか?



Mar 20, 2017, 04:20 PM
Datosさん:

1. 安いですね。バッテリーなしの価格ですか? それでもまだ安いと思います。

2. FrSKY は、信頼できる ACCST プロトコルの送受信機で知られています。電波障害の多いところでクアッドを飛ばしたいなら、あなたは Flysky 受信機を取り外して、FrSKY 受信機に交換した方が良いでしょう。

3. 送信機用バッテリー、2~4GB のマイクロ SD カードが必要です。モジュールは上記のとおりです。

4. いいえ、FPV コプターを飛ばすには Taranis Q X7 送信機で充分です。

5. Q X7 送信機には、V8II、D、X シリーズの FrSKY 受信機と互換性のある XJT モジュールが内蔵されています。クアッド用には XSR 等の X シリーズ受信機をお勧めします。


Mar 20, 2017, 04:37 PM
pressalltheknobsさん:

1. 誰にもわかりません。Q X7 送信機は発売されたばかりで、非常に人気があるので、品不足が続いています。当分は値引きを期待できません。あなたが米国に住んでいるなら、Aloft Hobbies から買った方が良いでしょう。

2. FrSKY 受信機を買う必要があります。
どうしても FlySky 受信機を使いたいなら、4in1 モジュールが必要になります。

3. Q X7 送信機を使うには、単三電池 6本とX シリーズの FrSKY 受信機が必要です。V8II と D 受信機も使えますが、機能的に劣ります。マイクロ SD カードがないと音声アラートやバックアップ等の便利な機能が使えませんから、これも必要でしょう。

4. どうでしょう。X9D plus 送信機は人間工学に基づいたデザインで、サイドスライダーは多くの人たちにとって非常に便利ですが、今まで使ったことがなければ気にすることはありません。

5. はい、XJT モジュールが内蔵されていますので、外部モジュールがなくても大丈夫です。



Mar 21, 2017, 02:23 AM
Datosさん:

Dialed_Inさん。私は Taranis Q X7、X9D Plus、X12S やその他の送信機を持っていますが、どれが良いかと聞かれたら、Q X7 送信機が良いと答えます。最新設計で、ヘリコプターでも何でも飛ばすことができ、操作は快適、かつ音も良いです。発売予定の M7 ホールセンサー・ジンバルを取り付ければ、最強の送信機になるでしょう。



Mar 21, 2017, 03:22 AM
mlilasicさん:

私のレビューです。

Review of FrSky Taranis Q X7 - Best Buy Transmitter on the Market
https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2839572-Review-of-FrSky-Taranis-Q-X7-Best-Buy-Transmitter-on-the-Market



Mar 21, 2017, 03:44 AM
michel49さん:

Datosさん。私は Turnigy 9XR PRO 送信機から、Taranis Q X7 + M7 ジンバルに乗り換えるつもりです。



Mar 23, 2017, 01:01 PM
GottaZoomさん:

RC13 にアップデートしてないのに、RC14 が出ました。

http://www.open-tx.org/2017/03/23/opentx-2.2.0RC14

---------------






Torrent 110 FPV が大人気で、予約販売が絶好調!

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2853394-Blade-Torrent-110-FPV/page19


---------------

Apr 16, 2017, 06:57 AM
meganeuraさん:

今回、Blade は一般的なモーターマウントを採用したので、普通の 11xx プロペラが使えます!
なので、私は来週、Furious FPV の 4枚羽根プロペラを試してみるつもりです。
私の Torrent 110 FPV は XT30 コネクタにアップグレードしました。もはや 200QX の 2S バッテリーを使うことはありません。そんなバッテリーは Torrent 110 には恥ずかしくて使えません。



Apr 17, 2017, 01:55 AM
benz11さん:

みなさん、Torrent 110 が墜落した時のために、紛失防止用ブザーを取り付けることができますか?



Apr 17, 2017, 12:26 PM
meganeuraさん:

よくわかりませんが、わたしはいつも Drone Keeper Mini をクアッドに載せています。
軽くて、小さくて、墜落後クアッドのバッテリーがなくなった後でも、動作します。
私にとっては、これが最善の解決策です。

【管理人注: ビデオをご覧下さい。】

(ビデオ)Drone Keeper Mini - Lost Model Alarm
https://www.youtube.com/watch?v=tb-0o3RiDa8



Apr 17, 2017, 06:34 PM
benz11さん:

meganeuraさん。それは良さそうですね。



Apr 17, 2017, 07:21 PM
CoreyNachさん:

Z06 Tonyさん。あなたのお店のウェブページを見ましたが、予約注文ができません。予約分で完売したから、予約受付を止めたのですか?



Apr 18, 2017, 12:07 AM
CoreyNachさん:

Torrent 110 FPV のビデオを全部見てから、私はそれが欲しくて堪りません。すでにゲットされたドイツやヨーロッパの人たちが、とてもうらやましいです。オンラインショップはどこも、予約分だけで売り切れてしまったようです。



Apr 18, 2017, 01:53 PM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

CoreyNachさん。申し訳ありません。我々の初回入荷分は予約だけで完売しましたので、予約受付を止めました。我々はさらに注文を上積みしましたが、Horizon の初回生産分から送ってくれるのか、あるいは 2回目の生産を待って出荷されるのかわかりません。



Apr 18, 2017, 02:48 PM
CoreyNachさん:

Z06 Tonyさん。あなたのせいではありません。私が Torrent 110 FPV に気づくのが遅すぎたんです。



Apr 18, 2017, 02:49 PM
TazRCさん:

Z06 Tonyさん。私のお店では Horizon に電話をかけて Inductrix クアッドをさらに注文しました。その時、Horizon の営業が「すでに 4000 機の Torrent が売れ、さらにそれ以上の注文が来ています」と言いました。

---------------






ヘリコプター空母「いずも」と「かが」が横須賀に係留中

昨日、藪 丈二さんのご案内で、横須賀の米軍基地を見学してきました。横須賀には海上自衛隊の基地と米軍の基地が隣接していますが、JR 横須賀駅を出て最初に目に飛び込んできたのが、ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」です。

170423_1 いずも


170423_2 いずも


170423_3 いずも


大きいです、隣のビルと見比べて下さい。それもそのはず、日本帝国海軍の正規空母「蒼龍」「飛龍」(ミッドウェー海戦で沈没)より大きく、当時のアメリカ海軍主力空母ヨークタウンとほぼ同規模のサイズです。甲板は ひゅうが型の約1.5倍の広さがあり、オスプレイや F-35B 戦闘機の離着陸が可能と言われていますが、政府は公式には否定しています。


横須賀沖の猿島に渡りました。無人島ですが観光施設があり、土曜日ということもあって多くの来訪者で溢れていました。

(ビデオ)【無人島・猿島】 オフィシャルPV
https://www.youtube.com/watch?time_continue=120&v=p4xiV0C5Xmg


見晴らしの良いところに上がると、沖合にもう 1隻の空母が係留されていました。いずも型 2番艦の「かが」です。曇りの日で視界があまり良くありませんが、これが 2017年3月22日に就役したばかりの最新鋭護衛艦です。艦首に 184 の番号が見えます。全長 248m、基準排水量約 2万トン、乗員 520名です。

170423_4 かが


170423_5 かが


全長では日本帝国海軍の正規空母「加賀」(ミッドウェー海戦で沈没)を越えます。しかし、「加賀」は戦艦改装空母なので基準排水量は約 3万トンありました。単純な比較はできませんが、護衛艦「かが」は、空母「加賀」の復活のようにも感じられます。
実は私は旧加賀藩の出身なので、この艦船には個人的な思い入れがあるのです。艦内神社も白山比咩神社だそうですから、乗員も旧加賀藩の出身者で固めてもらいたいところです。(笑)

170423_6 かが


のどかですね~。いつまでもこの平和が続くことを、祈らないではいられません。

そして米軍基地に入ると、空母ロナルド・レーガンが係留されていました。巨大です。全長 333m、満載排水量 10万トン、乗員 5,700名。
仮に「いずも」と「かが」にオスプレイや F-35B 戦闘機を搭載したとしても、ロナルド・レーガンと較べれば、その戦力には親子ほどの違いがあります。

ところで、すでに「いずも」と「かが」のプラモデルが発売されています。







艦船プラモのファンとしては、いつかは空母「加賀」と護衛艦「かが」を作って、並列展示したいものです。(^_^)






Torrent 110 FPV: ベルギーからの初レビュー

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2853394-Blade-Torrent-110-FPV/page12


---------------

Apr 06, 2017, 05:18 AM
Zero Six Sierraさん:

Z06 Tonyさん。どの FrSky 受信機を使っているんですか? テレメトリポートはついていますか?



Apr 06, 2017, 07:46 AM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

テレメトリポートはありません。我々は Superior Hobbies SRP8 受信機を使います。PNP バージョンは 20ドル安いですから、あなたはそれを買ってお好きな受信機を取り付けることができますよ。



Apr 08, 2017, 01:28 PM
Charlie247さん:

フライトモードは? アクロと SAFE モードですか?



Apr 08, 2017, 01:49 PM
inapさん:

Torrent 110 FPV は BetaFlight 搭載です。ですから、angle、horizon、air(acro)の 3モードです。



Apr 13, 2017, 04:17 AM
FPVJosさん:

私はPNP バージョンが欲しい。地元のホビーショップには、BNF バージョンしかありません。



Apr 13, 2017, 09:05 PM
zrpatrickさん:

私の地元のホビーショップは、Torrent 110 FPV の発売が遅れて 4月27日になったと言っています。



Apr 14, 2017, 12:33 PM
FlyingDoc66さん:

みなさん、こんにちは。

昨日入手しました。 DX10t 送信機とバインドして、ちょっと飛ばしました。すばらしいマシンです。3S バッテリーには、我が家の庭が狭すぎます。

Blad Torrent110 PC
https://www.youtube.com/watch?v=Xhb_rcR6iuE



Apr 15, 2017, 02:11 AM
meganeuraさん:

こんにちは。

奇跡的に、Torrent 110 FPV はすでにベルギーの、あるお店で販売されていました。
私は木曜日に行って 2つ買いました。どちらも自分用です。
フランスのフォーラムに短いレビューを書きましたが、私は英語が苦手です。全部を翻訳できませんが、その概略と写真をここに投稿します。

バインドが少し面倒です。手が 3本必要です。フライトコントローラの小さなボタンを押しながら、リポバッテリーを接続すると、送信機(私は DX8 gen1 送信機を使いました)とバインドできます。
DX8 gen1 送信機の設定は次のとおりです。

THR / GAS 118/150

AIL / AILERONS 148/148 reverse
ELE / DEPTH 148/148
RUD / DERIVE 148/148 reverse
GER / TRAIN 100/100
AUX1 / AUX1 100/100

Throttle 118 は Air(アクロ)モードで、これは Torrent を始動する時のモーターのスピードです。
モーターの始動は AUX1 スイッチで行います。止めるのも AUX1 です。(管理人注:アームスイッチ)
私は BNF バージョンを買ったので、受信機はアンテナ 2本付きのダイバーシティ spektrum です。
カメラは OK ですが、2017年ですから、600TVL よりもっと解像度の高いものが欲しいところです。
ヨーロッパ・バージョンのビデオ送信機は、出力が 25mw で 32チャンネルです。バンド設定は Inductrix FPV / 200 FPV 同様にキャノピーの上部で行います。
室内飛行には 200QX の 2S リポバッテリーが完璧に適合しますが、3S バッテリー(RC plus 450mah 30C)を取り付けると・・・。
宣伝どおり、飛行時間は 3分半から 4分でした。

DX8 送信機には 2つのフライトモードを設定しました。Angle モード(管理人注: 自律安定モード)と Air(アクロ)モードです。
Angle モードは絶対的に安全な飛行モードです。
Air(アクロ)モードはとても安全で、予測可能な飛行をするので、スムーズに飛ばすことができます。
ゴーグル(モニタ)なしでも飛ばすことができます。
Betafflight でこれらの設定を変更することができます。
テレメトリ(リポバッテリーの温度、電圧・・・)が使えますが、OSD はないのでゴーグル上に表示することができません。

Air(アクロ)モードは楽しいです。
速くて、非常に正確で、フリースタイルの飛行は・・・非常に簡単にできます。
激しいクラッシュ(衝突)をすると、プロペラガードが時々カメラの下をブロックし(写真11)プロペラをブロックします。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=37320168&postcount=270



Apr 15, 2017, 09:51 AM
savall21さん:

meganeuraさん。クール! で、飛行時間は?



Apr 15, 2017, 10:39 AM
HX4さん:

meganeuraさん、初めてのレビューをありがとうございました。
savall21さん、彼は 3分半から 4分と書いていますよ。



Apr 15, 2017, 11:13 AM
meganeuraさん:

どういたしまして。
今回はヨーロッパが米国よりも早くレビューできました。

昨日使ったバッテリーは、
Beez2B 2S 950 mha 35C , 49g
RC plus 3S 450 mah 30C , 39g.

結果はどちらも同じです。
今日は EPS 600 mah 30c , 45g を使ってテストしようと思っていましたが、あいにく朝から雨が降っています(今、ベルギーでは 18時13分です)。

最初の Inductrix FPV と違って、低電圧カットオフは良好です。Torrent がパンケーキのように空中から落下する時の電圧は、10.5~10.7ボルトです。

---------------






Eachine Tiny QX95 の受信機がアップデート

Eachine Tiny QX95 の人気は、その後も安定しています。久しぶりに Banggood の商品ページを見たら、アップグレードの報告が書かれていました。FrSky バージョンは早々に受信機一体型のボードに変更されましたが、DSM2 バージョンは受信機が変更され、 DSM2/DSMX 互換バージョンとなっています。また、FLYSKY バージョンも受信機が AFHDS 2A モードになり、AFHDS 送信機が使えなくなったようです。

Eachine Tiny QX95 95mm Micro FPV LED Racing Quadcopter Based On F3 EVO Brushed Flight Controller

RC Groups の Tiny QX95 スレッドは、2月初めに 150ページくらいでしたが、今では 200ページを越えています。私は 75ページくらいまでしか読んでいないのですが、もうついていけません。一気に 100ページ飛ばして、175ページから再び読み始めました。(^_^)

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2735933-Eachine-Tiny-QX95/page176

---------------

Mar 14, 2017, 06:32 PM
atreisさん:

Tiny QX95 のブラシモーターの寿命はどのくらいですか?



Mar 14, 2017, 06:37 PM
microrcfiendさん:

私は 50回以上飛ばしていますが、まだモーターは元気です。
私が飛ばしたブラシレスモーターのクアッドで最も長持ちしたのは、WLtoys 939 で、約 100回の飛行に耐えました。
Dark エディションの MMW モーターは、750mAh のバッテリーで 70回飛びました。



Mar 14, 2017, 06:42 PM
atreisさん:

私のは先週からヨー問題が起き始めましたので、そろそろモーターの寿命です。これまでに約 80回飛ばしました。



Mar 15, 2017, 02:52 AM
ZoomNBoomさん:

Banggood でこんな小さな FrSky 受信機を見つけました。

Mini 8CH FD1000 Receiver Long Range Compatible FrSky X9D Taranis Taranis Plus XJT

電波受信距離が 1Km で、テレメトリ、ULF アンテナコネクタ付きでたったの 1.5g です。事実ならすごい。1つ注文してみました。



Mar 15, 2017, 08:39 AM
Celluxさん:

atreisさん。モーター寿命はいろいろです。私はストックのモーターを 2セットダメにしました。飛行時間は 1回 3分で、クラッシュはありません。飛ばした後はモーターをクールダウンしています。
1つ目のセットは 2.5時間もちました。2つ目のセットの寿命は 3時間でした。(管理人注: 飛行回数に換算すると、50~60回ですね。)



Mar 15, 2017, 08:42 AM
seefarrさん:

このスレッドのお陰で、飛ばせるようになりました。このスレッドにはすべての情報があります。飛行ビデオを作りました。

(ビデオ)QX95 Apartment
https://www.youtube.com/watch?v=gMtGg2VBJJs


私はホントのビギナーで、主に室内で飛ばしています。わたしが学んだことは次のとおりです。

・ 室内で飛ばす時は、人や壁や家具を守るためのプロペラガードが役に立ちます。
・ とにかく、Walkera Ladybird のプロペラをたくさん用意して下さい。
・ ビギナーの方はレートを調整して、おとなしく飛ぶように設定して下さい。
・ 先の小さいハンダごてと拡大鏡を用意して下さい。ハンダ付けに必要です。
・ カメラの奇妙な光漏れ問題を解決するために、電気テープでカメラと VTX のボードを覆って下さい。
・ アンテナ折れを防ぐため、ビデオアンテナの根元をホットグルーで固めて強化して下さい。
・ アンテナのトップにもホットグルーをつけて、トップが取れるのを防止します。
・ TX01 カメラは安くて、光漏れの心配もありません。



Mar 15, 2017, 08:58 AM
ZoomNBoomさん:

まったくのビギナーにしては、飛行がとてもお上手です!
TX01 カメラにも光漏れ問題があります。漏れないこともあります。



Mar 20, 2017, 11:45 PM
foxfour2さん:

(ビデオ)20170319 Micro Flying
https://www.youtube.com/watch?v=CwA77ATGg_w&feature=youtu.be


---------------


Tiny QX95 は発売からすでに半年以上経過していますので、スレッドの話題は調整や改造関係が増えているようです。






Blade Torrent 110 FPV が凄すぎる!

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2853394-Blade-Torrent-110-FPV/page2

---------------

Mar 25, 2017, 09:52 AM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

Blade Torrent 110 FPV Drone Spektrum BNF Basic (BLH04050)
http://www.rc-drones.com/Blade-Torrent-110-FPV-Drone-Spektrum-BNF-Basic-BLH04050_p_1733.html


Blade Torrent 110 FPV Drone Frsky BNF Basic
http://www.rc-drones.com/Blade-Torrent-110-FPV-Drone-Frsky-BNF-Basic_p_1736.html


Mar 26, 2017, 04:21 PM
oscarmokさん:

Torrent 110 FPV のマニュアル(http://www.bladehelis.com/ProdInfo/Files/BLH04050-Manual-EN.pdf)を読みました。飛行時間のセットが 3分。

飛行時間が短すぎです、OSD 表示が不可欠でしょう。

もう少し長く飛べる、大容量のバッテリーが欲しいですね。



Apr 03, 2017, 11:45 AM
JohnVHさん:

Torrent 110 FPV には期待していましたが、飛行時間が 3~4分と聞いてガッカリ。



Apr 03, 2017, 12:51 PM
oscarmokさん:

私の Blade 200 QX は 8分飛べます。友人の Inductive 200 は 6分半飛べます。
1S バッテリーの Inductive FPV でさえ 4分は飛びますよ。



Apr 04, 2017, 10:25 AM
zrpatrickさん:

このビデオを見て。
基地外じみた飛行です・・・。

/www.instagram.com/p/BScoUzal7mo/



Apr 04, 2017, 11:12 AM
mattk0さん:

zrpatrickさん。このビデオはスゴイ!! 興奮します。



Apr 04, 2017, 11:48 AM
Maddog20さん:

非常に速いですね!



Apr 04, 2017, 02:28 PM
Maddog20さん:

予約注文しました! 到着が待ちきれません!



Apr 04, 2017, 03:38 PM
MaddSkillzさん:

うわっ! どんだけクイックなんだ!



Apr 04, 2017, 08:00 PM
wretepさん:

3S バッテリーに違いないですね。



Apr 04, 2017, 08:27 PM
Sammy70さん:

wretepさん。そうです。インスタグラムで誰かが質問して、彼が 3S 450mah と答えています。



Apr 05, 2017, 12:26 AM
Merchさん:

2S バッテリーでの飛行ビデオです。

https://scontent.cdninstagram.com/t50.2886-16/17639714_169116150275312_1008625975149199360_n.mp4



Apr 05, 2017, 06:58 AM
neighhomaさん:

これを見つけました。非常にクール!

(ビデオ)Blade Torrent - Mini Review - AWESOME!
https://www.youtube.com/watch?v=6G1-QDvnI7c



Apr 05, 2017, 10:02 AM
Maddog20さん:

発売日はいつ?



Apr 05, 2017, 10:07 AM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

4月末と言われています。



Apr 05, 2017, 10:27 AM
swing2harmonyさん:

Horizon に再入荷する前に、Eachine がコピー機を発売するかも!



Apr 05, 2017, 01:48 PM
neighhomaさん:

非 Spektrum バージョンはテレメトリですか?



Apr 05, 2017, 02:29 PM
Bmr4lifeさん:

Z06 Tonyさん。Spektrum バージョンと FrySky バージョンの違いは?



Apr 05, 2017, 04:15 PM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

neighhomaさん。いいえ、テレメトリは Spektrum バージョンだけです。しかし、OSD ではなく、あなたの送信機たけが受信します。



Apr 05, 2017, 04:20 PM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

Bmr4lifeさん。Spektrum バージョンにはテレメトリがあります。私個人は Taranis X9D Plus 送信機の感じがイヤなので、いつも Spektrum を選択します。
我々は顧客から Frsky を要望されたときは、ほとんど Taranis X9D Plus 送信機を使ってテストと設定を行っています。



Apr 06, 2017, 04:00 AM
Zero Six Sierraさん:

(ビデオ)新しいビデオです。

Blade Torrent 110 - Gear Up
https://www.youtube.com/watch?v=fsQ5oftm5Bw

---------------


こりゃあ、ゲームチェンジャーかも? (*^_^*)






新型 Blade 130S に初期不良の疑い? _7

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2784101-Blade-130-S-3D-CP-heli-with-motorized-tail/page24


---------------

Mar 23, 2017, 08:07 PM
Caddguy6さん:

Horizon Hobby からメールが来ました。私の Blade 130S を今日出荷したそうです。最後にチェックした時は、出荷日は 4月中旬となっていました。到着を楽しみに待ちます。



Mar 27, 2017, 03:30 PM
UberBlissさん:

Horizon Hobby から、再出荷を始めたというメールを受け取りました。このスレッドの投稿は読んできましたが、私にはもっと情報が必要です。eflite 300mah 3s バッテリーを使うとして、このヘリは 199.99ドルで買う値打ちはありますか? みなさんの正直な感想を教えて下さい。楽しく練習できるヘリコプターですか?



Mar 27, 2017, 09:11 PM
motp4tj1さん:

3D 飛行の練習に使えるかと聞かれたら、私ならノーと答えます。いろいろ設定を変えてみても、ちょっと変な感じがとれません。モーター駆動のテールはかなり良いと思います。フリップする時は、風のない時にやって下さい。このヘリは風が嫌いです。



Mar 27, 2017, 11:55 PM
HeliFlyer14さん:

UberBlissさん。私は買う値打ちがあると思います。同クラスの他のヘリと較べると、Blade 130S は良い買い物です。



Mar 29, 2017, 03:26 AM
slumdogさん:

Eflite 300mah バッテリーと Nanotech 450mah バッテリーの両方を使って、Blade 130S をさらにテストしました。また、DX7 送信機は 22ms でバインドし、DX8 gen2 送信機は 11ms でバインドしました。

最初、私は Eflite 300mah バッテリーを使ってテール問題は解決したと思いましたが、私は間違っていました。どちらのバッテリーでもテール問題は発生します。送信機はどちらも stability と intermediate モードで、ヘッドスピードは 60% と 80% に設定してありますが、左旋回の時が特に悪いです。実際、今のところ、ヘリを安全に飛ばすことができません。

私のヘリには他の問題もあるに違いありません。おそらく、テールモーターか、 ESC か、受信機です。私は Horizon Hobby に伝えました。彼らが何と回答してくるか。私は修理してもらうのに、ヘリをドイツまで送りたくありません。しかし、そうせざるを得ないかも知れません。

私の経験から、今はまだ Blade 130S をお勧めできません。これは私が持っている 7機目の Blade ヘリです。他のヘリにも小さな問題がありましたが、これは特にダメです。



Mar 29, 2017, 10:48 AM
HeliFlyer14さん:

左旋回に問題があるというのは興味深いですね。ヘッドは時計回りに回転するので、モーター/コントロールシステムにとっては左旋回の方が簡単なはずですから。



Mar 30, 2017, 06:44 AM
slumdogさん:

Horizon Hobby から返事が来ました。問題を調べたいので、ビデオを送ってくれということです。

彼らは、このモデルでは普通に起きるテールワグだと思っています。しかし、彼らはこの問題を初めて聞いたと言っていました。

テールワグだなんて冗談でしょう。突然テールが 90度も回転して、1度は 180度近くまで回転したんですから。危なくて飛ばしていられないこんな現象が、だだのテールワグであるはずがありません。



Mar 30, 2017, 08:54 AM
Steve_さん:

slumdogさん。大笑!

私なら、テールが突然 10度動いただけで怒りますよ。

私は 180 CFX を買うまでは、Blade の大ファンでした。

直すのにお金をたんまり使いました。ほとんどの場合、原因がわかっていました。
しかし、問題の原因がわからない時は、どうすればいいんでしょうね?

一方で、ラジコンヘリコプターは電子的にますます複雑になってきていますから、不具合は付きものになっています。

発売前の新製品のテストは、もっとしっかりやって欲しいですね。

---------------






Eachine Aurora 90 のドリフト問題 _5

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2798607-Eachine-Aurora-90-90mm-BNF-Micro-Brushless-FPV-Racer/page35


---------------

Feb 09, 2017, 07:28 PM
darthskidsさん:

成功しました!

プロペラが到着しました、Ready Made RC を教えていただきありがとうございました。
フライトコントローラとモーターをソフトマウントし、DYS2030 プロペラを取り付け、950mah 2s turnigy バッテリーを使っています。良くなりました。最初にすべてのキャリブレーションをやり直しました。これまでのところ、プロペラガードを付けずに工場出荷時のように問題なく飛んでいます。もはや激しい左ドリフトはなくなり、飛行時間が 2倍になっても、非常に高速で飛ぶことができます。



Feb 10, 2017, 07:56 AM
Donltrさん:

(ビデオ)Aurora90 second lipo second day
https://www.youtube.com/watch?v=DYUJ7muMSNE



Feb 11, 2017, 02:21 PM
atreisさん:

今日、4バッテリー飛ばしました。ドリフトはなく、プロペラも破損していません。おそらく、それほど激しく飛ばさなかったからでしょう。正常に動作すれば、このクアッドは本当に楽しいです。



Feb 11, 2017, 03:28 PM
Donltrさん:

私の最新ビデオです。どうです、この美しい飛行は。(^_^)

(ビデオ)Eachine Aurora90mm third lipo third day at night
https://www.youtube.com/watch?v=x9FYiK3etK4



Feb 11, 2017, 09:08 PM
darthskidsさん:

元のプロペラより、DYS 2030 プロペラがはるかに良いです。今日、ビデオ録画を試みました。もう壊しましたが、それは 100% 私のせいです。修理して、また飛ばします。

(ビデオ)aurora freestyle
https://www.youtube.com/watch?v=u-gdmnaQxzc



Feb 14, 2017, 02:01 PM
FPVJosさん:

私の初飛行は 40秒で終わりました。プロペラがアルミのサポートにぶつかって、壊れたからです。今日、モータースペーサーが到着することになっています。このクアッドにはスペーサーが絶対必要です。



Feb 18, 2017, 03:15 AM
FyreSGさん:

1. 私の Aurora 90 に DYS 2030 プロペラを取り付けてみました。ゼリーが現れ、スロットルのレスポンスが悪化し、ホバリング時のスロットル出力を上げる必要があります。元のプロペラより良くないです。DYS 2030 の良いところは、耐久性の高さです。どっちを使うかと聞かれたら、私は壊れやすくても元のプロペラを選択します。

2. Infinity 2S 550mAh 30C バッテリーを試しました。元のバッテリーより放電率が低くなります。しかし、パフォーマンスは良くなります。まだ評価できるほど飛ばしていませんが、これまでのところ、ピッチアップ問題がなくなりました。

後ほど、ビデオをアップロードします。



Feb 18, 2017, 06:21 AM
FyreSGさん:

(ビデオ)Eachine Aurora 90 (FrSKY) BNF - Trying other battery & props - Part 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=hjJ2AkgoIP4



Feb 19, 2017, 03:42 AM
john4565さん:

DSMX バージョンの Aurora 90 が到着したので、今日は 8バッテリー飛ばしました。これまでのところ、ここで言われているような問題は何一つなく、私はとても満足しています。

Turnigy Bolt 2S 500mAh 65C バッテリーでの飛行時間が、せいぜい 3分と短いです。



Feb 19, 2017, 04:14 AM
fredbottonさん:

ねえ、USB ポートの場所が変わったんでしょうか?
私の写真を見て下さい。

170418_1 Eachine Aurora 90


---------------






Taranis Q X7 送信機: スイッチ付きケースに入った 4in1 モジュール!

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page181


---------------

Mar 17, 2017, 05:04 PM
Rotozukさん(Aloft Hobbies):

我々 Aloft Hobbies には Taranis Q X7 送信機が在庫しています。

http://alofthobbies.com/frsky-taranis-q-x7.html

また、Q X7 送信機用の最新 Open TX ファームウェア等を収録済みの SD カードも販売しています。

http://alofthobbies.com/preloaded-sd-card-for-the-qx7.html

(ビデオ)QX7 Loaded SD Card
https://www.youtube.com/watch?v=Wz2Hj5UTocA

この SD カードを使えば、簡単にアップグレードできますが、多くの方から質問を受けたのでビデオを作りました。



Mar 17, 2017, 05:10 PM
jj604さん:

情報です。Banggood で今、ボタンとロータリースイッチのついたケースに入った「4in1 マルチモジュール」が販売されています。

CC2500 NRF24L01 A7105 CYRF693 4 In 1 TX Module With Case For Futaba JR Frsky X9D X12S Transmitter

Futaba 送信機用のモジュールを例に説明されていますが、FrSky/JR 用もあります。FrSky/JR バージョンは、ケースは同じですが PPM のチャンネル順序が異なります。順序は AERT または TAER です。

私はまだ試していませんが、Q X7 送信機用のマルチプロトコル・モジュールとしてはこれがもっとも簡単です。送信機の背面に取り付けて、ロータリースイッチで DSM2 を選択し、External RF を PPM に設定するだけで Blade のヘリやクアッドを飛ばすことができます。

あるいは、ロータリースイッチを設定してシリアルモードを選択し、X7 送信機ですべての設定を行い、テレメトリを動作させることができます。というのは、最新の Banggood のモジュールでは、シリアル接続が有効になっていると思われるからです。

私の 4in1 モジュールのレンジ(電波到達距離)は素晴らしいです。

USB プログラマー(USB programmer board)を入手して、マルチプロトコル・モジュールの 6ピンに接続すれば、最新バージョンのファームウェアにアップデートできます。



Mar 17, 2017, 05:52 PM
GottaZoomさん:

jj604さん、情報をありがとう。Futaba 用しか在庫していませんね。

DSM は、X7 送信機のメニューから簡単に使用できました。



Mar 17, 2017, 06:15 PM
Rcviusさん:

jj604さん。X7 送信機のモジュールベイの大きさは、X9D Plus 送信機と同じですか? その 4in1 モジュールはX7 送信機に装着できますか?



Mar 17, 2017, 06:22 PM
Dean Churchさん:

はい、Taranis はどちらも同じ、JR スタイルのモジュールベイです。



Mar 17, 2017, 06:30 PM
ivancさん:

Dean Churchさん。実際には Q X7 送信機のモジュールベイの方が正確に作られています。X9D 送信機のピンは 1.6mm ほど壁に近いので、モジュールが時々うまく装着できないことがあります。その点、Q X7 送信機は完璧です。



Mar 18, 2017, 01:23 AM
Rcviusさん:

4in1 モジュールとハックモジュールを較べると、4in1 モジュールの方は価格が半額で、多くのプロトコルをサポートし、チャンネル数も多いです。私が間違っていますか? ハックモジュールを使う利点って、何かありますか?



Mar 18, 2017, 02:24 AM
pressalltheknobsさん:

おそらく、あなたが自分でハックした場合、米国でハックモジュールを使っても電波法違反になりません。

---------------






Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR