新型 Blade 130S に初期不良の疑い? _6

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2784101-Blade-130-S-3D-CP-heli-with-motorized-tail/page21


---------------

Mar 19, 2017, 09:37 AM
Charlie247さん:

Blade 230S ヘリと DX6 G2 送信機が生産終了になっています。私の知る限り Nano CPS の生産は続いています。

http://www.horizonhobby.co.uk/aeroonline/e13_blade/blh1500/blade-230s.html

https://www.spektrumrc.com/Air/Radios.aspx ("Show discontinued air radios" をクリック)



Mar 19, 2017, 10:13 AM
nagasさん:

ハァ~ッ! Horizon Hobby のメインサイトでは 230S が生産終了となっていませんよ。驚きました。

また、あなたのリンクでは、DX6 送信機は「生産中」と「生産終了」の両方のリストに入っているようです。



Mar 19, 2017, 10:23 AM
Charlie247さん:

Horizon Hobby サイトの情報は混乱していて、相互に矛盾しています。

DX6 G2 送信機は生産終了となり、新しい DX6 G3 送信機は生産中です。DX6 G3 は EU(ヨーロッパ)で 11ms が禁じられた問題に対応し、そして 2本のアンテナを持っています。



Mar 19, 2017, 10:42 AM
HeliFlyer14さん:

Horizon Hobby は生産終了したモデルにも、その後何年もパーツを供給しますから、心配はいりません。



Mar 19, 2017, 10:55 AM
slumdogさん:

あなたが EU に住んでいるなら、DX6 と DX7 gen 2 の、11ms と DSM2 は使えなくなりました。新しい DX6 gen 3 は 11ms と DSM2 をサポートしています。 DX8 gen 2 は 11ms をサポートしていますが、DSM2 は使えません。ですから、EU に住んでいて、11ms と DSM2 をサポートした 6チャンネル以上の送信機が欲しいなら、DX9 送信機を手に入れて下さい。最も良いのは、中古の DX8 を入手することです。

以上は EU の話であって、米国の人には関係ありません。



Mar 19, 2017, 11:17 AM
Charlie247さん:

残念ながら、EU の法規制がこの問題を引き起こしているようです。

ヨーロッパでは、新しい DX6 gen 3 送信機にも DSM2 はありません。ウェブページの記述にミスがあります。

とにかく、ヨーロッパでは法令により DSM2 は使えなくなりました。



Mar 19, 2017, 11:35 AM
slumdogさん:

私は Oxy 3 255mm キットを待つ間に、裏庭で飛ばすために Blade 130S を買いました。まあ、少なくとも Blade 130S を買った人は、私のように DX7 送信機に文句を言っているでしょうね。



Mar 21, 2017, 06:08 AM
slumdogさん:

Blade 130S に Eflite 300mah バッテリーを載せ、私の DX7 送信機で 22ms でバインドして飛ばしました。テールに問題はありません。

Nanotech バッテリーと DX8 送信機を使って 11ms でバインドして、テールに問題が出るかどうか調べようと思っています。



Mar 21, 2017, 07:27 AM
Bravedanさん:

事実は、DSM2 は今のヨーロッパの法規制下では使えないということです。同様に、FASST も FrSky D8 も使えません。



Mar 23, 2017, 10:11 AM
slumdogさん:

Blade 130S の話題に戻りましょう。

Horizon Hobby は私に、modulation type(変調のタイプ)は 130S のテール問題とは無関係だと言いました。ですから私は、彼らは 11ms でも 22ms でも違いはないと言ったのだと思います。私は Eflite バッテリーを使い 22ms でバインドして問題なく飛びました。Horizon が 11ms でのバインドを推奨していても、私は 22ms で問題ないと思っています。

明日、DX8 送信機を手に入れたら、Nanotech バッテリーを使い、11ms でバインドして試してみようと思います。

---------------






Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR