裏社会による、芸能界とマスコミと公権力の支配・・・「増補新版 芸能人はなぜ干されるのか」

暑くて室内に閉じこもることが増え、読書量が増えつつあります。今日ご紹介するのはとてもハードな内容の本ですが、最高におもしろいです。アイドルや芸能界、マスコミに興味をお持ちの方には、特におすすめいたします。(^_^)



Kindle Unlimited で無料で読むことができます。(以下、黄色の文字の部分は引用です。)

最近まで日本の芸能界を実質的に支配してきたのは、バーニングプロダクション(代表者:周防郁雄) だそうですが、そのバーニングの支配力がゆらぎ始めており、世代交代の時期にさしかかっているそうです。

上記「増補新版 芸能人はなぜ干されるのか」の著者は、

「世代交代の時期を迎えている芸能界では、新しい「ドン」の座をめぐって熾烈な競争が繰り広げられている。その中で筆頭格は A 氏だが、それ以外の者も多かれ少なかれ暴力団との関係が指摘されている。現在の芸能界は、暴力団なしでは何事も話が進まないという救いがたい状況を呈している。悪習を断ち切り、新しいルールを導入して全面的に刷新しなければ、この業界に未来はないだろう。」 と書いています。

本の目次です。芸能事務所の実態が余すところなく、白日のもとにさらされています。

プロローグ 北野誠事件
第1章 干された芸能人
第2章 「芸能事務所」とは何か?
第3章 抵抗の歴史
第4章 「ナベプロ帝国」の落日
第5章 ジャニー喜多川の少年所有欲求
第6章 「免許のないテレビ局」吉本興業
第7章 バーニングプロダクションと暴力
第8章 韓国、ハリウッド、声優業界
第9章 芸能と差別
補章 それからの芸能界
付録 カリフォルニア州労働法・タレント斡旋業規制条項
参考資料
初版 あとがきにかえて
増補新版 あとがき


華やかな芸能界が、実はいかに怖い世界であるか、よく理解できます。そのへんのホラー小説よりも、よほどホラー! な世界です。命がいくつあっても足りません。
以下に、最近の SMAP 事件の触りの部分だけ、本の中から引用します。

「実は SMAP 解散問題は「週刊新潮」のスクープになるはずだったが、「新潮」の動きを察知したジャニーズ事務所が自社に有利になるよう世論を誘導するべく、「新潮」に先んじてスポーツ新聞に情報をリークしたと言われている。

「新潮」の記事では、飯島はジャニーズ事務所の副社長、メリー喜多川と対立し、退職に追い込まれたとしていた。「新潮」によれば、飯島とメリーの確執は、ジャニーズファンの間で数年来囁かれてきた「派閥問題」が背景にあるという。

飯島は、デビュー後なかなか人気の出なかった SMAP を見かね、マネジメントを買って出て国民的アイドルグループに育て上げた。・・・ SMAP 以外では山下智久や中山優馬、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ABC-Z、ジャニーズ WEST などが「飯島派」と呼ばれるようになっていた。

だが、ジャニーズ事務所は同族会社であり、次期社長はメリーの娘であるジュリーというのが既定路線だ。ジュリーは嵐や TOKIO、関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、V6 などを手がけ、これらのグループは「ジュリー派」と呼ばれてきた。

ジャニーズ事務所では、この二つの派閥が対抗心を燃やして激しく角遂していた。それぞれの派閥では共演がないのはもちろん、15年秋には、飯島が NHK の制作局幹部に「今年の紅白の総合司会は SMAP にしてほしい」と持ちかけ、これについて NHK がジャニーズ事務所に相談したところ、「そんなに SMAP を重用したいなら、どうぞお好きに。その代わり、今年は他のグループはすべて引き揚げますから」という趣旨の通知があったという。
「週刊文春」(15年1月29日号)がメリーにこの派閥問題について取材している。メリーは、取材中に飯島を呼びつけ、嵐と SMAP が共演しないことについて「だって、(共演しようにも)SMAP は踊れないじゃないですか」と言い放ち、飯島をコケにした。さらに「飯島、私はこう言いますよ。「対立するなら SMAP を連れて行って今日から出て行ってもらう。あなた辞めなさい」」と辞職を迫ったのだった。

これ以来、飯島はジャニーズ事務所本社に近寄らなくなり、9月に入ると、双方が弁護士を立てて仕事の進め方をめぐる協議を始めた。結果、飯島は「メリーさんの指揮、承諾を受けての仕事はできない」と通告し、事態は SMAP の独立問題へと発展していった。

ジャニーズ事務所と飯島の間では、16年9月の契約更新をもって飯島が SMAP を連れて独立することで話がまとまった。飯島は SMAP のメンバー全員に自分についてジャニーズ事務所を辞めるかどうか意思を確認した。・・・」


続きは・・・立ち読みでもなんでも、とにかく、ご自分で手にとって読んでみて下さい。テレビの芸能報道が、いかに「いいかげんなもの」であるかがわかります。

全マスコミが黙殺したものの、「ここまで書いていいのか?」 とネットで話題騒然となった『芸能人はなぜ干されるのか?』が増補新版として再登場。




【2017年8月12日追加】

上記と関連して、今も芸能人と所属事務所との間の「もめ事」が続いていますので、以下にリンクしておきます。少し大きい文字

能年玲奈(のん)が正常に活動できない芸能界の病

ローラ 「10年奴隷契約」をロサンゼルスで独占直撃!





KingKong Fly Egg 100 は、マイクロクアッドの中のキング(王様)か?

かなり気になる、ブラシレス・マイクロクアッド・レーサーが登場しました。KingKong Fly Egg 100(キングコング フライエッグ 100)です。

170811_1 KingKong Fly Egg 100


KingKong と言えば、2017年3月に登場した KingKong 90GT が有名ですが、その後は 90GT を超える製品が登場していません。

果たしてこの KingKong Fly Egg 100 は、名機 KingKong 90GT を超えたのでしょうか?


---------------

https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=38013167&postcount=1

Jul 31, 2017, 05:37 PM
fastmaxさん:

KingKong Fly Egg 100! Is It King Of The Micros?

KingKong はこの 1年間で、価格が妥当で、よく調整され良く飛ぶレーシングドローンとしての評判を勝ち得てきました。中でもブラシレスモーターの KingKong 90GT は大成功したマイクロクアッドであり、裏庭などの狭い場所で飛ばすクアッドとして非常に有名になりました。そして彼らは今、KingKong FLY EGG 100 を新発売して、ブラシレス・マイクロクアッドのレベルをさらに引き上げようとしています。

KingKong FLY EGG 100 は、DShot に対応した 4 in 1 ESC と PIKO BLX F3 フライトコントローラ、厚くて頑丈なカーボンファイバー・フレーム、FPV 装置を保護する 7075 アルミ合金製上部フレームを装備しています。このクアッドは高速飛行用に作られており、クラッシュ時の大きな衝撃にも耐えるように設計されています。その結果、素晴らしいスタイルの、大型クアッドのように飛べる素晴らしい性能のマイクロクアッドになりました。新しい KingKong マイクロクアッドの BNF モデルは Flysky、Frsky、Futaba、Spektrum 受信機を積んでいますが、受信機なしの PNP モデルも選択できます。あらかじめ BetaFlight の設定がされていますから、箱から出してすぐに飛ばすことができます。

クアッド本体とアクセサリはすべて、便利な収納用/旅行用ボックスの中に収められています。中にはプロペラ 2組、プロペラ取外しツール、バッテリーストラップ、プロペラガード、モータープロテクター、パソコン接続用のケーブル、350mah 2s 35c バッテリーが入っています。あなたが用意する必要があるのは、送信機とバッテリーの充電器だけです。

私が初めてこの小さなレーシングクアッドを飛ばした時、その性能に非常に感銘を受けました。パンチ(瞬発力)は素晴らしく、飛行は超安定しており、私のようなスピード狂を満足させるだけの高速で飛びます。1回飛ばしただけで、KingKong Fly Egg 100 は私の大のお気に入りになりました。私が驚いたのは、飛行のスムーズさと静かさです。クアッドの騒音(飛行音)が気になる方は、ぜひともこのクアッドに注目して下さい。公園の中や家の近所で飛ばしても、その音だけで、あなたが飛ばしていることに気づく人はまずいないでしょう。ほんの近くで飛ばしても、とにかく静かなんです。

ブラシレス・マイクロクアッドを小さな公園や裏庭で快適に飛ばしたい方は、この新しい KingKong Fly Egg 100 をぜひともご検討下さい。私は、150ドル以下で買える現在のクアッドの中では、これがベスト(最高)だと思います。実際のところ、BNF バージョンはすべて 121.99ドルですし、受信機なしの PNP バージョンは 112.99ドルです。市場でもっとも手頃な価格のブラシレス・マイクロクアッドと言ってよいでしょう。

LOS 飛行のビデオです。




---------------


Banggood の商品ページへリンクしておきます。

Kingkong FLY EGG 100 100mmレーシングドローンF3 10A 4in1 Blheli_S 25 / 100MW 16CH 800TVL PNP BNF

最初に気づくのは、FrSky 受信機が評判の悪い AC800 から XM 受信機に変わっていることです。FrSky ユーザーは嬉しいでしょうね。

次に、2S 350mAh 35Cバッテリーが付属すること。つまり FLY EGG 100 は KingKong 90GT と同じ 2S バッテリー仕様です。ビギナーにやさしい仕様と言えるかもしれませんが、3S バッテリーも使えます。 3S バッテリーを搭載したら、Eachine Lizard95 に勝てるでしょうか? デザインは、角をとってマイルドにした Lizard95 といった感じです。

また、VTX も Lizard95 と同じく 25mW/100mW 切り替えタイプのようです。

Kingkong の製品はどれもパッケージが魅力的ですね。保管ケースとして、非常に良くできていると思います。(^_^)






Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR