Eachine Lizard95: BetaFlight 3.2 RC版 _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2868974-Eachine-Lizard95-95mm-F3-FPV-Racer-%28-4-in-1-10A-ESC-OSD-5-8G-48CH-25MW-100MW-VTX-60-%29/page134


---------------

Aug 18, 2017, 01:12 PM
-DoubleV-さん:

今朝、BetaFlight 3.2 をテストしました。ワォ! こりゃ良いです! レールの上を走るように安定して飛び、絹のようにスムーズです。BetaFlight は本当にレベルアップしました。私は dynamic filtering をオンにして、PT1 にセットし、両方の gyro notch filters をオフにしました。モーターの温度はかなり下がりましたが、4分間激しく飛ばした後の温度は以前と変わらないようです。4パックしか飛ばしていませんが、今のところ素晴らしいです。強くお勧めします。

追 記: 書き忘れました。飛ばす時に気づいたのですが、アップグレード後に画面から OSD が消えました。昨夜のチェックでは気づきませんでした。飛行中、BetaFlight で OSD の設定をし忘れたのだろうと思っていましたが、帰ってから確認すると、実際には OSD はオンになっており、画面上に表示されました。何で消えたの? ソフトの不具合かも。
3.2 の RX GUI タブにバグがあることにも気づきました。 Futaba と JR といっしょに Frsky と表示されますが、これはプロトコルが違います。注意して下さい。下の spektrum タブで TAER を選択して下さい。



Aug 18, 2017, 01:23 PM
Volt_Ampereさん:

-DoubleV-さん。あなたが 3.2 で使っている PID 設定を教えていただけませんか? プロペラは何をお使いですか? モーターはソフトマウントされていますか?



Aug 18, 2017, 01:47 PM
-DoubleV-さん:

Volt_Ampereさん。教えるのはやぶさかではありませんが、私はストックのモーターを使っていません。ですから教えた場合に、かえって皆さんが混乱してしまうと思います。DYS 1104 6500 モーターを使っている人には喜んで教えます。私は Gemfans 2035 プロペラを使い、絶縁テープを数枚使ってモーターをソフトマウントしています。



Aug 18, 2017, 05:01 PM
-DoubleV-さん:

OK、BetaFlight 3.2 をインストールし直したら、OSD が正常に表示されました。

ヒント: アップデートの全手順を実行する代わりに、CLI で 'defaults' とタイプすると、インストールされているファームウェアを消去して、自動的に元の(デフォルト)設定に戻すことができます。



Aug 19, 2017, 12:01 AM
Dogshipさん:

-DoubleV-さん。素晴らしい情報をありがとうございます。 Betaflight ユーザーにとっては大変役に立ちます。



Aug 19, 2017, 01:39 AM
-DoubleV-さん:

BetaFlight 3.2 のテストをしました。






Aug 19, 2017, 08:17 AM
Volt_Ampereさん:

私の Lizard95 は ACRO モードでしか飛ばせません。加速度センサーを使うとドリフトが酷いです。ボードに問題があります。まあ、私は ACRO モードで飛ばせれば、それでいいんですけどね。



Aug 19, 2017, 11:29 AM
passerbyeusさん:

Volt_Ampereさん。ご存じのとおり、私は Lizard95 を 2機持っており、両方とも同じ状況です。しかし、今回気づいたのですが、2号機は PID を変更するまで正常でした。それで、元の状態に戻しました。BetaFlight にバグがあるように思います。

---------------






Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR