FC2ブログ

黄色の V911 はダメ?

RC Groups の V911 スレッドを久しぶりに眺めてみました。スレッドの勢いも相変わらずスゴイです。(^^ゞ

で、問題のニセモノ V911 について、気になる書き込みを見つけました。


Jun 30, 2012, 01:16 AM
rcpaintworks さん:
「"新しい"黄色の V911 を昨日手に入れました。
これを買ってはいけません!!!
私は"ノーマルの" V911 ヘリコプターを 9機持っていて、それは全部箱出しでみごとに飛びました。しかし、黄色いヤツは pig (ブタ)です。それは重くて、まるで妊娠中の牛のような飛び方をします。重くて、不安定で、まるで死んだ魚のようです。しかも、9X 送信機とバインドすると少しうるさいし。
残念ですが、黄色いクローンのクローンには零点しかあげられません。」


Jul 01, 2012, 01:29 AM
freedomflight さん:
「黄色いクローンのクローンは V911 より良くないんじゃないですか?
黄色の V911 ユーザーの多くは、たった 0.53g重い(キャノピーの重量差)だけなのになぜか重く感じて、動きが鈍くさいと言っています。
わずかに1人だけは、飛行中テールをしっかりホールドすることができるとも言っていますが。」


Jul 01, 2012, 02:03 AM
ruskky さん:
「黄色いのは確かに V911 より良くはないですが、すべてが劣るわけではありません。
良い所はその組立品質と、前に述べられていたことに加えて、たとえば取り外し可能なテールブーム等いくつかの改善点があることです。私のは非常に安定していて精密です。3chまたは4chヘリからステップアップするビギナーには適しています。黄色いのは"ノーマルの" V911 と同等かそれ以上の飛びをします。
ダメなところは、屋外飛行が V911 ほど良くなくて、遅いし、飛行時間が短く、敏捷でないからアクロ性能も劣ることです。
私はいくつかの150mAHのバッテリーと他のこまごましたものとをバングッドに注文しました。屋外飛行を改善するためには150mAHの特別なバッテリーが本当に必要だと私は思います。もしあなたが黄色いクローン機と150mAHのバッテリーを持っているなら、あなたの意見を投稿して下さい。
1日の終わりに、もしあなたが V911 の速度で飛ばすために V911 のキャノピー、フライバー、ブレードに交換せねばならないなら、それを買う意味はありません。もしあなたが狭い室内でしか飛ばさないなら、みんなが、少なくとも私が言ったように、それは超安定していますし非常に精密で予測可能です。」


いかがでしょう。(^^)
総合的には Wltoys の V911 が優るようですね。しかし、室内だけで飛ばしている分には、それほど問題はないようです。むしろ、動きが遅い方が初心者向きとも言えますね。


関連エントリー: V911 の新色? ニセモノ?
関連エントリー: 黄色の V911 はニセモノ確定


【2012年7月7日追加】
黄色の V911 の飛行ビデオです。

Indoor flight of the new BNF Yellow v911 single blade Helicopter - heli supplied by Banggood
http://www.youtube.com/watch?v=gy0DXWTpAYM

yellow WL Toys v911: stock
http://www.youtube.com/watch?v=Xl52FvOlw80

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。

8年前までエンジンRCの車・飛行機・ヘリを楽しんでいましたが、バンドを結成して以来RCから遠ざかっていました。

この5月、友人からもらったヘリQを室内で遊びましたがおおよそ「操縦」からかけ離れていました。

マイクロラジコンヘリでブログあさったところ、貴殿のページにめぐり合い、myhobbyjapanでGenius cpやFP買いましたが思うように飛ばせず、評価が高かった「V911」を購入したところ、操縦性が良い事に驚きました。

部品調達代わりに機体のみ5機購入(Banggood)した際、黄色いV911も購入しました。

よく見ると・・・・細かいところが違います。やはりコピー品のようですね。私のはテールモーターの線が基盤から取れていたうえ、熱でエッチングも浮いていました。かろうじて伴田付けできました。

さて、飛びの方ですが、よく言えばどっしりしていますが軽快感がありません。飛行時間が短く120mAで本物(?)5~6分に対し3~4分です。145mAで5分やっとでしょうか。

TXはHK-T6A購入し更に快適です。(9Xは売り切れのまま・・・)

いずれにしてもトイラジの部類がこんなに良く飛ぶ事に驚きを隠せません。

今後もブログ楽しみにしています。お邪魔しました。


電波法問題・・・・ありましたね・・・・・・。

サーボ角度は甘いけど

まだ一機しか手元に無いので
その一機が超アタリって可能性も有り得ますが…
そんなに悪くはないんですけどね~

今日上手くいくと幻のRTFが会社に届くので
持ち帰って飛びを再度確認しましょう
(店に騙されてれば旧型の9C002が来ちゃいますが…)

確かにサーボの動作角度はV911より少ないですが
サーボ稼動速度もほぼ同等、スケルトンでの重量も同じ…
豚だの牛だのと言う評価が理解できませんがね

バーレス改造が新旧で結果に差が無いのですよ
(特にサーボの)性能が悪ければマトモに飛ぶはずが無いので
新型も性能充分な筈なのです!
テールもしっかりと止まりますしね



  で、夏休みどころか
  「帰ってコイ」って言われちゃいました
  ショックのあまり…寝れなかった
  ↑どうやって100機持って帰ればいいんだ…猫は…

Re: はじめまして

Blend yukiさん、はじめまして。
出戻り組ですね。(^^ゞ

ここ1~2年のマイクロヘリの進化と低価格化には、ホントに驚きます。
ラジコンヘリの楽しみ方が大きく変わったような気がします。
黄色いのも大きな問題はないようですね。

時間のある時に電波法関連の記事もお読みいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。(^^)

Re: サーボ角度は甘いけど

ぱちもんハンターKKDDMMさん、おはようございます。

昨日ブログ拝見して、帰国の話は冗談だと思っていました。(^^ゞ

>   ↑どうやって100機持って帰ればいいんだ…猫は…
日本に帰ってきたら、いろいろとややこしい問題が・・・。
ヘリ趣味の観点からは、中国におられた方がよろしいのではないですか。(笑)

本文のruskky さんの評価あたりが妥当なのでしょうね。
ブタとか牛は言い過ぎですね。
まあ、V911に入れ込んで9機も持っているヒトですから、かなり感情が入っているのでしょう。
再確認のレポート楽しみにしています。

でも日本に帰ってくれば、アベンジャーズが見られますね。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR