FC2ブログ

HiSKY FBL100: HobbyEuropeさんからの追加情報

HobbyEuropeさんがHiSKY FBL100について、RC Groupsでさらに情報を公開されています。

---------------

1.HiSKY FBL100の価格は、もうすぐ引き下げられます。


2.achogg33さんからの投稿について

achogg33さん:
「私はmCPXとTurnigy FBL 100の両方を持っています。両方ともかなり飛ばしてクラッシュもしていますが、FBL 100は3D飛行間の移行時にしっかりロックしている感じで、かつとても安定しています。mCPXに見られるピッチング傾向やサイクリックの揺れがありません。テールロックは非常に良く、mCPXより少しパワーがあります。

それはmCPXほど壊れやすくありませんが、メインギアがメインシャフトから簡単に外れ、ベアリングがフレームから外れ、スワッシュプレートが分離します。
mCPXのパーツはFBL 100にそのまま取り付けられますので、私は今、mCPXのメインシャフトとメインギア、スワッシュプレートを使っています。

私はGenius CPとMini CPも持っていますが、これらは両方よりも性能において上回りクラッシュにも強いです。唯一、サーボが弱点で、クラッシュ時にすばやくスロットルホールドに入れないとサーボのギアが欠けます。」


上記のachogg33さんの投稿内容は完全に正しいです。メインギアは時々あまりにも簡単に外れます。工場もそのことに注目しています。
ランディングギアはとても柔軟だとはいえ少し弱くて薄く、ばらばらに壊れてしまいます。工場はこのことにも注目しています。」


3.いつまでこうして情報を流し続けられるか?

「我々はこの商売を40年以上やっていて全世界に向けて販売しています。私がこのフォーラムでこんなふうに発言することをHiSKYがどの程度まで許してくれるのかわかりません。おそらく彼らは私をデリート(削除)するでしょう。」

---------------


HiSKY FBL100の長所と短所が明らかになりました。
これらの弱点が改良されるのを待ってから、買う方が良さそうですね。(^^)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR