FC2ブログ

Blade Nano CPXが新発売?

謎のBlade Nano CPXヘリコプターの登場です。(^^)

120827_1 Blade Nano CPX


120827_2 Blade Nano CPX


2枚目の写真の文字に注目。はっきりと"BLADE NANO CPX"とプリントされています。
この写真の出所はコチラ ↓ です。

http://bbs.5imx.com/bbs/viewthread.php?tid=671763&extra=&page=1

はっきりしませんが、中国のBlade関係の工場から流出した画像ではないかと疑われています。"NANO"というくらいですから、当然、Blade mCPXよりも小さいのでしょうね。(^^ゞ


ご承知のように、以前からHiSKY FBL 80の発売情報が流れています。最初の情報では4chで可変ピッチという矛盾したものでしたが、おそらく可変ピッチとみてよいのでしょうね。
そうすると、これはBlade Nano CPXの対抗機と理解できます。

120827_3 HiSKY FBL 80


RC GroupsやHelifreakでも、さっそく話題になっています。
Blade Nano CPXもFBL 80と同じ80サイズではないかとか、mSRサイズではないかとか、実はmCPX V3ではないかとか、いろいろと無責任な予想が飛び交っています。(笑)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん、こんにちわ!
バッテリーコネクタや単3電池の大きさから推測すると、mSRサイズのCP機でしょうか!?
発売されたら世界最小レベルのCP機でしょうから楽しみですね〜!
mCP Xより軽量でモーターパワーがそこそこあれば欲しいです。

Re: No title

Bokkinenさん、こんばんは。

おそらくmSRサイズでしょうね。
楽しみです。
これは買いでしょうね。

No title

こんばんは。大変ご無沙汰しています。

また、悩ましいものが出てきそうですね。一瞬阪神タイガース仕様のmSR Xかと思ってしまいましたが、可変ピッチの新作なんですね。恐らく、現行mSR Xにサーボを一個追加した可変ピッチバージョンじゃないかと予想しますが、mCP Xより小型軽量であればよりデュラブルな機体になるでしょうから、かなり楽しみですね。

手元のmSR X とmCX 2 付属のLiPo1個用充電器を並べて画像と比較してみましたが、間違いなくmSR X サイズです。ただ、画像でははっきりしませんが、スワッシュのガイドが再び左横に来ているような感じですね。mSR X でせっかく機体正中線上に配置したのに残念です。

ところで話は変わりますが、念願のT-REX 250、ついに手に入れました。フライバーレス・3軸ジャイロ装備の最新型、250PRO DFCです。搭載ジャイロの3GXは、Micro BeastのようにJRのエクストラアンテナを取り付けるだけでDSMJの受信機として動作してくれるらしいです。まだバッテリーなどを手に入れていないので製作には着手していませんが、おいおい私のブログで紹介していくつもりです。

Re: No title

徒骨亭さん、おはようございます。

私も初めて見た時は、阪神タイガース特別仕様かと思いました。(^^)
私にはヘリ空母構想がありますので、小さい可変ピッチヘリの登場は大歓迎です。

徒骨亭さんもいよいよ250ですか。
私のHK250はケースに入ったまま眠っています。
でも、Master CPには手を出すつもりです。これはHK250より少し大きく重いようですが、ビギナー用ということでやってみようと思っています。

ブログの更新楽しみにしています。(*^O^*)


ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR