FC2ブログ

WLtoys V939: rcflyairさんのレポート

kosemさんの後にも否定的なコメントが続いたのですが、9月5日になってようやく肯定的なレポートが登場しました。(^^)

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=22647987&postcount=190
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=22649126&postcount=196

---------------

Sep 05, 2012, 11:10 AM
rcflyairさん:

V939 RTFが到着し、工場出荷時の設定のまま1回飛ばしました。私はこれが好きです。私が持っていて飛ばしたことがあるクワッドコプターはこれとV929だけですが。

この小さいクワッドは少し敏感で、バランスを取ろうとしてV929よりも少し横滑りするようです。私はすぐに付属の送信機を60%設定にして、20×20フィートの私の店の中を何の問題もなく穏やかに飛ばしました。送信機右肩のボタンはまだ試していません。

とても静かです! V929と較べるとほとんど無音で音質はとてもクールです。ブームは同じ3mm角のカーボンのようです。LEDがついていて、LEDとモーターに繋がるワイヤ類はかなり太っちょです。

パワーは問題ありません! V929よりは少し弱いですが、15フィートの高さの天井にぶつけないようにするために一瞬フルスロットルで戻すことができました。スロットル入力に対する反応も少し遅いですが、問題はありません。パワーウェイトレシオはV929よりも少し劣りますが、私にはちょうど良いです。屋外飛行はまだ試していません。

今晩にでも、9X送信機で試してみましょう。



Sep 05, 2012, 01:14 PM
rcflyairさん:

フゥ~ム・・・V929と較べると少し滑りやすいですが、空中でのこの感じは好きです。20%と40%設定で私が出来ることは、せいぜいホバリングくらいです。レートがとても、とても低いです。
60%設定では、この店の中でも小さな円を描いて高速飛行できます。初飛行の後で、机の上に着陸させようとしました。そう、すこし風変わりですが、スティックの微妙な操作で応答性と安定性の間でちょうど良いバランスが取れました。

9X送信機とはバインドできていません。今夜再び試してみます。

---------------


V939についてはこのように評価が割れています。個体差もあるでしょうし、ソフトウェアにも何らかの問題があるかもしれません。少なくともV929よりは多少劣る印象があります。

9X送信機とのバインドは多少不安定なようですが、バインド自体は可能だそうです。そして、9X送信機を使うと飛ばしやすくなるみたいです。

まあ、このサイズのクワッドは定番のWalkera Ladybird V2を買っておけば良いのではないでしょうか。
これが私の現段階での暫定的結論ということになりますかね~。
もちろん、自分で試したわけではありませんから、あくまでも私の個人的かつ独善的な印象ですが。(^^)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

買ってはいけない!?

rcflyairさんはこれまでV929しか飛ばしていないとのこと。
本物(Walkera Ladybird)を飛ばしたことがあるなら、
「なに? この出来損ないは!」という評価になるはずです。
Turnigy 9X(確かにバインドは不安定です)で飛ばしてもダメダメ。
本物(Walkera Ladybird)を持っている人は、スルーするのが賢明ですね。
(WLtoysに対する期待度が激落ちしました)

Re: 買ってはいけない!?

vaiさん、こんにちは。

V939はファームウェアが手間取って発売が遅れているとの情報が流れていましたが、その割には予想より早く発売されたように記憶しています。
やはり、発売を急いだためのムリがあったのでしょうか。

何も考えず、Walkera Ladybird V2を買うのが正解っぽいですね。
値段も大差ありませんし・・・。(*^O^*)

Re: Re: 買ってはいけない!?

ども。

分かってはいたんですが(苦笑)。
バカにしていたV929がけっこう出来がよかったので、
「本物(Walkera Ladybird)と同じ飛びで、LEDが付いているなら」
という淡い(甘い?)期待で、手に入れて「なんだこれは~!!」という感じです。

それと、これ(V939)の配線回りの製造現場、大変ですよ。
そっちのほう(歩留まり)で手間取ったようにも思います。

Re: Re: Re: 買ってはいけない!?

vaiさん、こんにちは。

> それと、これ(V939)の配線回りの製造現場、大変ですよ。
> そっちのほう(歩留まり)で手間取ったようにも思います。
配線の写真見てビックリしました。

V929の評判が良かっただけに、これはショックですね~。

作るのも大変でしょう

V933の構造上の駄目なところは、LED配線(4本の脚分)を1本に束ねたところですね。
これで脚の交換がほぼ不可能に(LEDを諦めれば可能)。
となると気になるのは新バージョンのV922(V949)ですが、
受信機の画像を見ると、現V922の基板を横に広げて
そこにLED用の抵抗とソケット(4つ)を付け足した形ですね。
なので、脚の交換(LED可)はできるものと。
ただ、Mini Petなどは3芯にしてソケット4つだけなのに
ソケット8つとなると、またもや製造現場泣かせで
発売延期もやむなしと思います。

すみません

分かるとは思いますが、上記の訂正です。
V922→V929
V933→V939
です。
あまりにも出来が悪くて、その怒りが冷静さを……。
付け足しますが、V939のモーター(4本)とLED(4本→1本)の
配線はすべてハンダ&熱収縮チューブ処理です。
工員確保も大変なのでは。

Re: すみません

vaiさん、どうも。

V939はずいぶんと手間ひまをかけて製造されているようですね。
そうなるとLEDも考え物ですね。

新型のV929(V929 V3?)が不安です。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR