FC2ブログ

Nano CPX 最新情報_2012.9.11 (藪 丈二さん)

tiger22さん 皆さんこんにちは
Blade Nano CPXに関する最新情報です。(HeliFreak.comから引用)

Team HeliProz 飛行大会にて

Cade CiripompaさんによるプロトタイプNano CPXのフライトシーン及びレビューです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PwqA-tac0tA

Nano CPXがどんな飛び方をするのかトライしてみました。
mCPXを改良した、素晴らしいパフォーマンスを示しています。
このヘリのテール・ホールドは、1.3~3.1m/sの横風(クロス・ウィンド)を受けていたにもかかわらず申し分ありません。

このちっちゃな獣は、あふれるほどのパワーを備え、ニトロ系ヘリのパワーに匹敵します。また、スピードはものすごく、サイクリック・レスポンスにもキレがあります。

非常にゆったりとした感じを受ける半面、極めて敏捷で、何度か私から遠ざかりましたが、スロットル・ホールドを打って、コントロールを取り戻し、フライトを続けることができました。

このヘリは、まさに岩のように頑丈(ロック・ソリッド)で、ヘッドにはほとんどスロップがありません。

テール・ブームはフレームにしっかりと固定され、バッテリー・トレーはバッテリーをしっかりと保持しています。

このヘリが発売される際は、すべての方々にお勧めできるヘリだと思います。

Team Horizon Hobby とジェームズ・ヘリ―氏に対し、心から感謝申し上げます。


2012-09-11 11:41 藪 丈二



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

rock solid

はじめまして、cvlexと申します。

上記の中で

「まさに岩のように頑丈(ロック・ソリッド)」

という箇所について、質問させてください。

自分も、オンライン辞書を引き引き、RC-Groupsを読んでいますが、
「ロック・ソリッド rock solid」という表現は、
機体の頑丈さというよりも、
ホバがふらふらせずにピタッとしていたり、
テールの保持がしっかりしている状態を指すときに、
「非常に安定している」という意味で
用いられているように思うのですが、
いかがでしょうか。
なにぶん、英語力がありませんので、
心得違いでしたら、ご容赦下さい。

Re: rock solid

cvlexさん、はじめまして。
ブログをご覧いただきありがとうございます。(^^)

おっしゃるとおり飛行中のヘリの状態を表す表現だとおもいます。
日本語のラジヘリ用語ではなんというのでしょうか。
いつも訳すときに適当な表現が思いつかず困っています。
それで私は、そのままソリッドと書いてしまうことも多いです。(^^ゞ

solidは固い、かっちりした、揺るぎない、という意味ですから、rock solidでは「岩のようにどっしりと安定している」というような意味なのでしょうか。
この場合、cvlexさんの翻訳の方がわかりやすいと思います。

私も中学レベルの英語力で止まっていますのであまり自信がありません。
藪 丈二さんは海外経験も多くオーラルも含めて英語力のある方なので、原稿のまま掲載させていただきました。意味は通じますし、実際にデュラブルなヘリですから。(^^ゞ

ご指摘ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

Re: rock solid

tiger22さん、早速のコメントをありがとうございます。

あながち、自分の勘違いではなかったようで、安心しました。

自分もnano CPXは楽しみにしています。
今後も情報提供、よろしくお願いします。

Re: Re: rock solid

cvlexさん、ご丁寧に恐れ入ります。

Nano CPXは良さそうですね。
A Main Hobbyでは10/2入荷で、プレオーダーになっていました。
10分ほど画面の前で考えていましたが、「明日にしよう」ということにしました。(笑)
明日注文するかも知れません。

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR