FC2ブログ

初回出荷 Nano CPXのインプレ

初回出荷分のNano CPXの印象について、RC Groupsの投稿から抜粋してみました。きっとお役にたつでしょう。(^^)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1719536

---------------

Sep 21, 2012, 06:33 PM  #320
lovespicyfoodさん:

私もNano CPXを入手しDX8送信機で飛ばしました。私のは相当マズイ振動(shakes)をします・・・ほとんど飛ばすことができません!
箱だし状態でそのまま飛ばせると思っていましたが、この悪い振動を見て失望しています・・・。私はこれをなんとかしなければ・・・幸い私は小さなシリコンのOリングを持っています。130Xの時のようにそれで振動(shakes)を軽減したり無くしたりできると良いのですが。

パワーは私が望んでいたほどはありません・・・ホライゾンホビーのカラーブレードを装着した私のmCPXの方がもっとパワフルです。

とにかく、私はそれをなんとかして、それがmCPXより優れた機体になることを希望しています。

私はまだmCPXを手放さないでおきます!



Sep 21, 2012, 07:00 PM   #324
Giovanni Dayさん:

BNFを手に入れました。私はこれがmCPXと同じか、それ以上に好きですが、どっちが良いかはまだわかりません。とにかくデュラブルです。私の次のビデオを見て下さい。私はこれを149ドルで買いました。

Nano CPX Durability Test
http://www.youtube.com/watch?v=d_T4vnyNU9Q



Sep 21, 2012, 07:01 PM   #326
Terminatorさん:

LHSから134.99ドルで1機買いました。
室内で2パック、夏の微風の中で1パック飛ばしました。振動(shakes)はありません。(以下省略)



Sep 21, 2012, 07:21 PM   #328
lovespicyfoodさん:

成功! Oリングをリンクの両端につけて成功しました。サーボからスワッシュへのリンクの、ストック・ラバーは残してあります。ブレードの取付がゆるゆるだったので、少しきつくしました。

この機体は当然のことながらせわしなく飛び回ります。EXPOは35%にしました。

振動がなくて、さらにパワフルであって欲しい・・・まだこの感じを持っています。

次に角付きブレードを試してみましょう・・・私はmCPXの角付きブレードも好きですが、ホライゾンホビーのカラーブレードが最高です・・・。



Sep 21, 2012, 08:30 PM   #340
asosestromさん:

とてもデュラブルですが壊れないわけではありません。我が家の私道に激しくぶつけたら、スキッドが壊れました。接着剤とキッカーで補修して飛ばしています。



Sep 21, 2012, 08:52 PM   #343
Airman74さん:

ちょっと前に5バッテリー飛ばしました。私の第一印象は次のとおりです。
私が飛ばしたことのあるmCPX、mSRX、mSRのどれよりも、より安定していて高精度です。私はビギナーの上級クラスだと思いますが、私の意見ではこれはBladeのマイクロヘリでは、これまでの最高傑作です!!!
とても、とてもスムーズで、正確で安定していて、パワーがあります。我が家のリビングルームはmCPXが飛ばせないくらい狭いのですが、これなら容易に飛ばせます。そしてこれまでのところ、mSRと同じくらいのデュラビリティを持っているようです!!!
すばらしい組合せ。私はとても幸せです!!!



Sep 21, 2012, 08:55 PM   #344
Airman74さん:

mCPXよりも、ミスした時のリカバーがやりやすいようです・・・非常に安定しています。


Sep 21, 2012, 09:00 PM   #347
Wiskeyさん:

(一部省略)4バッテリー飛ばしてこれが好きになりました。私のワンルームのアパートではまだ少し狭い感じですが、問題無くフリップできます。mCPXを飛ばすよりもはるかに簡単です。



Sep 21, 2012, 09:01 PM   #348
BigGuyJT:

(一部省略)2バッテリー飛ばしましたが少し振動(shakes)します。ナノテックバッテリーはうまく収まります。私はこれをmCPXよりも好きになると思います。



Sep 21, 2012, 09:08 PM   #351
Airman74さん:

飛ばしたうちの何回かで振動(shakes)がありました!! 他の時にはありません。
全体として、advanced begginer(上級ビギナー)である私の意見では、すばらしい飛びをするヘリです。



Sep 21, 2012, 10:26 PM   #371
dkfujiさん:

Nano CPXが今日Horizonから届きました。外見は素晴らしいです。これまでのところ、それらの1機をテストしただけですが、私が発見したことを書きます。

スワッシュが中立位置(neutral)で水平ではなかったので、リンクの調整が必要でした。リンクを外す時は慎重にやる必要があります。スワッシュボールが簡単に折れてしまいます。
また、スティック中央でゼロピッチにするためにすべてのリンクを調整する必要がありました。スロットル中央での100%の初期スプールアップが、悪い振動の原因です。メインブレードのバランスが崩れるからです。(テール問題と3軸の振動も起こすでしょう。)

回転バランスを取った後、ヘリは本当にスムーズになり、とてもソリッドに飛びました。わずかにアンダーパワーですが、それはおそらく私のコレクティブ管理がマズイせいでしょう。(笑)

とにかく、私が発見したもう一つのことはストックの充電器出力が0.3Aであったことです。それはLiPoパックの推奨充電レートの2倍です。この問題を解決するために私はmCPXの充電器を使っています。中間のコネクタを抜いて0.1で充電しています。
バッテリーを燃やしてしまうよりは、完全充電に時間がかかる方が良いので。

これまでのところ、私は本当にこのヘリが好きです。本格的に飛ばしたいので朝が待ち遠しいです。

---------------


dkfujiさんが登場したので、ここらで止めておきましょう。もう十分でしょう。(^^ゞ

箱だしで振動する機体があるようですね。
運が悪いとmSRXの時のように、調整地獄に堕ちるかも。(笑)
でもまあ、mSRXよりは調整はやさしそうですし、多少の振動なら無視して飛ばしてもよいのではないでしょうか。

ところで、Giovanni Dayさんのビデオを見ると、さすがに軽いだけあって頑丈そうですね。これは期待(何が?)できます。


【2012年9月26日 追加&訂正】

Sep 24, 2012, 08:53 PM   #529
Gary Hoornさん:
「Efliteの新しいLiPoバッテリーは、充電器が提供できるより高い3Cレートで充電できます。最新のHyperionやThunderpowerのパッテリーも同様です。 」

dkfujiさんの心配は無用のようです。もっとも1C充電の方がバッテリーにはやさしいかもしれません。多少は寿命が違うのでしょうか?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR