fc2ブログ

Master CP: ブラシ & ブラシレスの3D飛行対決

いつものように、RC Groupの投稿から翻訳しました。(^^)

---------------

Sep 17, 2012, 11:53 PM
dkfujiさん:

オーケー、多くの方からビデオの公開を求められていましたので、この週末にMannyさんといっしょに、ストック(ブラシモーター)とブラシレスのMaster CPを飛ばし較べしてきました。

2機を交互に飛ばした後で、私たち2人はストックの方がブラシレスよりもはるかに良く、かつ予測可能な飛行をするという結論に達しました。
私は以前このスレッドに「私はブラシレスの方が好みだ」と投稿しました。しかしブラシレスの方はもう少し調整が必要です。そこで彼は箱だしのストックの方のビデオを撮ることに決めました。

私はこのヘリをOomodelsから買いましたが、これは完全にストック(箱だしのまま)です。受信機は一切調整していません。送信機はDevo 10を使いました。(バッテリーは、3S 1000mAh nano-tech lipo)

Mannyさんと、彼の兄弟に感謝します。彼の兄弟はビデオを撮ってくれました。

Walkera Master cp 3d flight
http://www.youtube.com/watch?v=izTsmE6Ibyo




Sep 18, 2012, 12:41 AM
buildem336(Manuel Campos)さん:

あなたのヘリを飛ばさせてくれてありがとう。このヘリは本当にとても良く飛びます。ブラシモーターのヘリがこれほど飛ぶなんて信じられません。飛ばした後でメインモーターを触ってみましたが、火傷するほど熱くはありませんでした。テールのホールドも素晴らしいです。3Dモンスターというほどではありませんが、ストック状態で多くの3D飛行ができます。このヘリには本当に感銘を受けました。

私がやった唯一のことは、送信機を調整して少しピッチを増やしただけです。ヘリも受信機も、100%箱だし状態です。

---------------


いつものManny(Manuel Campos)さんの飛行です。
ストックでこの飛行は、すばらしいですね。

サーボストリップ(ギヤ欠け)という弱点がありますので、これを買う時は交換用の、もっと良いサーボ( Futaba 3114など)をいっしょに買った方が良いかもしれません。悩ましいです。(^^ゞ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーキー過ぎない操縦性で視認には十分な大きさ。
いいヘリですね。
都内じゃ厳しいですわ広いところさえあればなー。

Re: No title

らっちさん、こんばんは。

おっしゃるとおりだと思います。
飛ばす場所さえあれば、すぐにも買いたいヘリです。(^^)

No title

久しぶりのコメントです。

今日、久しぶりにMasterCPを飛ばしました。ちょっとミスしたら100mくらい彼方でしたが、なんとか復帰しました。でも、マイクロヘリより簡単です。但し、十分に広い場所があってこそ、という条件です。

機種ごとにクセが大きく違い、私などの初心者にとってはけっこう難易度の高い左旋回ですが、CP機でやってみるのにはMasterCPはいいんじゃないかと思います。

再度ですが、飛ばす場所があれば、です。

あとは時間が

私も気に入っています。
一番最初がベッドの上でのホバリング。
ビビリながら上げると、反射風もなんのその、
ピタリと安定してビックリ。家ホバもOK!?

フタバのサーボ/ギア/ホーンを買い集め、
用意万端なのですが、いかんせん時間が(T-T)。
休みをつくって、じっくり飛ばしてみたいです。

Re: No title

はまちゃん、おはようございます。

Master CPは評判がいいですね。
250ヘリは持っていますが、ほとんど飛ばす機会がありません。
それで、購入するかどうか迷っています。
小さいのは気軽に買えるのですが・・・。(^^)

Re: あとは時間が

vaiさん、おはようございます。

> 用意万端なのですが、いかんせん時間が(T-T)。
> 休みをつくって、じっくり飛ばしてみたいです。
そうですね、最後は時間がとれるかどうかです。
忙しいのは良いことですが、たまにはのんびりホビーやりたいですよね。(笑)

でも、ベッドの上でホバリングはスゴイですね。
このヘリ、ただものではないですね。
ブログ内検索(FC2)
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR