FC2ブログ

三たび、Solo Pro 127 について

海外ではまだSolo Pro 129が販売されていないようです。それで現段階では127についての書き込みしか見あたりません。以下はRC Groupsの"Solo Pro 127 and 129, first impressions (Flybarless FP)"スレッドから抜粋して翻訳しました。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1636634

なお、BlindFreddyさんは過去記事「Solo Pro 127: BlindFreddyさんのレビュー」のご当人です。(^^ゞ

---------------

Sep 24, 2012, 07:01 AM
BlindFreddyさん:

私が言えることは、残念ですが、私はお金をドブに捨てたということだけです。
(Solo Pro 127には)大変な失望を味わいました。



Sep 24, 2012, 07:14 AM
Firewolfさん:

私が注文したものはまだ受け取っていませんが、私は今、もうその結果を知っています。そのガラクタを注文する前に、もうちょっと待てばよかった。



Sep 24, 2012, 07:23 AM
SoloProFanさん:

127や129について、何でそんなに悪く言うの? 可変ピッチの100Dと125は比較的良い印象だったのに、これは固定ピッチなのに飛ばすのがそんなにむずかしいの、ホント?

私はNine Eaglesの製品は全部ではないですがヒットしていることを知っていますが、通常はデザインにおいて、少なくとも市場に受け入れられる-良くなる-素晴らしい、と変わるものです。しかしおそらく、彼らはまだフライバーレスについて学ぶべきことがあるのでしょうか? あるいは、この製品についてはいろいろな意見が出る前に、すでに判決がでてしまったのでしょうか?



Sep 24, 2012, 03:53 PM
BlindFreddyさん:

127はパワー不足です。
非常に脆く簡単に壊れます。
とてもうるさい。
ランディングスキッドはフレームに取り付ける部分が薄くて簡単に折れます。
荒い着陸ではフロント部分が簡単に外れます。
はい、飛ばすのは大変ですが、学習すれば大丈夫でしょう。
私はこれ以上のものを期待していました。

このヘリコプターが好きな人もいるでしょう。以上のことは私の個人的意見ですが、残念ながらこのへりは嫌いです。



Sep 26, 2012, 11:36 AM
Firewolfさん:

Solo Pro 127を受け取りました。以下は私の第一印象です。(まだ飛ばしていません)

このへりは文字通りのゴミくずです。私は過去、数機のナインイーグルのへりを購入しましたが、そのどれもがこんなゴミではありませんでした。実際に価格に見合った満足できるへりでした。こんなゴミを売ってナインイーグルはいったい何を考えているのでしょう。

前述のようにスケールキャビンは非常に脆く、私が受け取ったものはすでにテールの垂直フィンが壊れていました。

メインブレード・グリップの一方の穴が他方より大きいので、ストックのネジではブレードの締め付けの調整ができません。一方のブレード・グリップには太いネジが必要です。

J4送信機の液晶画面には最初からキズがあり、スクリーンの下部には工場で組み立てる前に気づいていたに違いないことを示すマークまでついていました。送信機のプラスチックボディはジャンク品のように見えます。安物の3チャンネルのトイヘリの送信機の方がもっとマシです。

USB充電器には間違ったステッカーが貼られています。+VEと-VEが逆です。

このへりのすべてが非常にお粗末です。品質も職人技も。お金の無駄です。



Sep 26, 2012, 01:02 PM
SoloProFanさん:

かなりダメってことですね。私は2つのJ4送信機を持っていますが、ちゃんと動いています。しかし、これらはSP270に付属していたものです。品質悪化の理由は、これらのフライバーレスへりか、それとも製造が悪くなっているからでしょうか。

単一製品にそんなに多くの製造上の欠陥があっては話になりません。このことをはっきりさせましょう。たとえへりの設計に問題がなかったとしても、ナインイーグルは販売商品の品質問題に取り組む必要があります。しかし、これらの問題は多くの製品において普通に起きる問題のように思えます。Mini CPの受信機は最近長く持たないようだし、新しいParkzone UMプレーンのサーボ問題等、いろいろとあります。ナインイーグルが改善してくれることを願いましょう。



Sep 26, 2012, 01:45 PM
Firewolfさん:

私が持っているナインイーグルのへりです。
Solo
Solo Pro V1
Solo Pro V2(2機)
Free Spirit 220
Kestrel 500SX 218

これらは楽しく飛ばせましたし品質にも問題はありません。価格なりの値打ちはありました。しかし、Solo Pro 127の品質は最悪です。(電子機器や設計上の欠陥ではありません。)

---------------


ナインイーグルに何かが起こっているのでしょうか。
とにかく、RC GroupsでのSolo Pro 127の評判は最悪です。SoloProFanさんも弁護しきれていません。
こうなってくると兄弟機の129が販売された時の評価も気になりますね。(^^ゞ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

企業努力の賜物ですね

新規参入はイメージ戦略のために過剰にスペックを上げたり評判を良くするため、新しい顧客に良いと思ってもらえるために様々な努力をします。
この時期はノウハウさえあれば素晴らしい製品が続々とヒットします。

時代にマッチしたり、運の要素も強いですが、概ねこの傾向にあるでしょう。

で、一転して認知され特定の顧客を得たら今度は企業努力(コスト削減)をはじめます。
PRの時期は過ぎ去っているので削れるコストはとことん削って突き詰めていきます。
歩留まりなんて当たり前、交換品も大量生産してラインさえパンクしなければコストにきっちり帰ってくるようになります。

いま九鷹はこの転換期に来ているんじゃないでしょうか?
ココらへんまでは大丈夫というデータさえ取れればどんどん品質は下がると思います。

Re: 企業努力の賜物ですね

あさひなさん、こんばんは。

なるほど。これは九鷹としては承知の上でやっている可能性ありということですね。
それが行き過ぎて品質悪化で、評判まで落としそうになってると・・・。

素人考えですが、129から先に出した方が良かったように思えます。
スケールヘリの方が重くて壊れやすいでしょうから。
なぜ127から出したのでしょうか。しかもフライバーレスで。

よくわかりません。
名誉挽回でがんばって欲しいですね。(^^ゞ


No title

今日飛ばしました

確かにWalkeraが対費用効果は上回ります。

が、巷言われるほど悪いとは思いません、悪評のせいで価格下落してる今買い時ではないでしょうか。

今後、NE機は買いません

姉妹機の129を持っていますが、×です。
RTFで国内販売価格1万円ちょっとだったので、
SLT(AnyLink)お試し用に買ったのですが、
飛び自体は×です。
良く言えば「ジャジャ馬」、
冷静に言えば「現在のFP機では低レベル」。
そのうえ↓なので、積極的に飛ばす気にはなれません。

個体差かもしれませんが、リンケージロッドが外れやすいです。
クラッシュではなく、軽い落ちでもすぐ外れます。
予備のリンケージロッドは必須です。

SLT(AnyLink)ですが、もちろんTurnigy 9X+AnyLinkでも
バインド可能です(受信機側のバインド設定[リセット]が必要)。

V911なんかの次にFP機を試そうと思うなら、
一気に安くなっているMini CPを買ったほうがいいと思います。
実際、ホバリングとかなら129よりMini CPのほうが
笑っちゃうほど安定しているし。

Re: 今後、NE機は買いません

芸術系さん、vaiさん、おはようございます。

意見が割れました。
NEファンの方も多いですから当然ですね。(^_^)

vaiさんがおっしゃるように129の出来もイマイチだとすると、NEの信用回復はちょっとしんどいかもしれません。RC Groupsにこれ以上の悪口を書かれないようにしないといけません。
固定ピッチFPでは、mSRXやSuper FPが先行発売されていますから、これらの性能を超えないとダメでしょう。そういう意味では3番手のNEの立場は辛いと思いますが、がんばって欲しいものです。





ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR