FC2ブログ

僕はマイクロヘリのせいで病院行きになった。_2

前エントリー「僕はマイクロヘリのせいで病院行きになった。_1」の続きです。

So my micro-heli sent me to the hospital.
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1824683#post24032271

---------------

Feb 04, 2013, 03:31 PM
Greg Headさん:

何てこった、でも大丈夫でよかったですね。私はV911とmSRXを自分自身にぶつけたことがありますが、可変ピッチのマイクロヘリが向かってきた時は、そりゃあいつもガクブルです。
これを読んで、今後は子供の近くで飛ばさないようにしようと思いました。これまで子供にぶつけたことはありませんが、ヒャッとすることはありましたから。



Feb 04, 2013, 03:49 PM
Balr14さん:

私も450サイズのヘリコプターであなたと同じことがありました。450ヘリは私の後ろから背中と頭にぶつかってきました。私は殺されかけましたが、今ならはるかに上手くやれます!
真面目な話、その時は発泡ブレードを使っていたので、私は幸運にもダメージが少なくて済みました。車のアンテナか牛の鞭で叩かれたような衝撃を受けましたが、切り傷はありませんでした。その時、450ヘリを止めようと決心しました。
とにかく、早く良くなってください。(以下省略)



Feb 04, 2013, 04:00 PM
stringrazorさん:

うわあ、恐いですねぇ。回復が順調のようでうれしいです。私のマイクロヘリはかなり安全とはいえ、私にも同じ経験があります。
自分の目の近くでブレードが回っているのはイヤですね。保護メガネはどうですか。私はノコギリやドリルを使うときに保護メガネをかけていますが、飛ばす時も使おうかな。



Feb 04, 2013, 05:12 PM
Lentarさん:

あなたのケガは「角膜裂傷(corneal laceration)」だと思います。以下にこの病気の情報があります。やってはいけないことも書いてあります。

http://www.geteyesmart.org/eyesmart/diseases/corneal-laceration.cfm

早く回復されるようお祈りしています。



Feb 04, 2013, 05:29 PM
zadawさん:

お気の毒に思います。最悪の場所に当たってしまいましたね。今後数日間はできるだけ安静にされたら良いと思います。回復することが最優先です。心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い回復を願っています。



Feb 04, 2013, 06:05 PM
laleliloさん:

失明されなくてよかったですね。可変ピッチヘリを飛ばす時は、保護メガネをかけ帽子をかぶったらどうでしょうか。
私は可変ピッチのマイクロヘリを始めたところですが、これらはV911等の固定ピッチヘリよりも危険だと感じています。私はアイレベル(目の高さ)でV922を飛ばさないようにしています。子供達や動物の回りで飛ばすなど論外です。
固定ピッチヘリと可変ピッチヘリの運動エネルギーの違いを調べた人はいないのでしょうか。きっと大きな差があると思います。現時点で公式に代入するおよその慣性モーメントを見つけるのは面倒ですが。



Feb 04, 2013, 06:42 PM
PhilMcCrackenさん:

oops(おお・・)



Feb 04, 2013, 07:05 PM
easyrider604さん:

事故に遭われてお気の毒です。背後から自分に向かって忍び寄ってくるマイクロヘリをキャッチするのは至難のワザだと思います。
快方に向かっておられるとのことで嬉しいです。一日も早い回復を願っています。
事故のことを教えて(シェア)いただきありがとうございました。これを読んで我々はきっとあなたの痛みから何かを学ぶと思います。



Feb 04, 2013, 08:00 PM
dankar04さん:

申し訳ないですが、あなたは高速回転するヘリコプターのブレードを間近で発見しなければなりませんでした。ヘリやクワッドを飛ばす時は保護メガネをつけられたら良いですよ。私は小さな部屋の中ではアイドルアップで飛ばすことはありません。大きい部屋でやりましたが、結果は良くありませんでした。



Feb 04, 2013, 08:18 PM
Arr0wHeadさん:

次回、医者に尋ねられたら、これを覚えておいて下さい。:

あなたを直撃したのはオモチャのヘリコプターではありません。weedwacker(草刈り機)にやられたんです。その方がはるかに男らしく聞こえます。



Feb 04, 2013, 10:06 PM
zadawさん:

マジメな話をしてるんですよ。彼は失明していたかも知れません。良くなってからも視力を回復するための手術が必要になるかもしれません。
私は、最初のmCPXのブレード発射事件を軽く考えていた人たちとの議論を思い出しました。



Feb 04, 2013, 11:13 PM
Hajileさん:

Kawiさんは失明せずに済んでとても幸運でしたね。私は何回もヘリにやられて、しばしばジャガイモの皮むき器で削られたようになって出血しました。

ヘリコプターを飛ばす時の基本ルールの1つは「一瞬たりともヘリコプターから目を離すな」ということです。マイクロヘリから目を離してはいけません。

一日も早く完全に回復されることを願っています。



Feb 04, 2013, 11:13 PM
Arr0wHeadさん:

(zadawさんの発言に対して)
我々はみんなKawiさんの投稿を読むと思いますが、でも、まとめてくれてありがとう。

深刻な話であることはわかっていますが、オモチャのヘリで遊んでいて顔をケガしたと医者に言うのは恥ずかしくありませんか? はるかに重いケガで救急救命室に行ったことがありますが、その時でもユーモアは忘れませんでした。 私だけかも知れません。あなたは私のコメントに笑いではなく、説教で答えるんですね。



Feb 04, 2013, 11:34 PM
Helooさん:

シェア(共有)してくれてありがとうございます。

これは、独りよがりにならならず、どんなに上手く飛ばせるとはいえオモチャのヘリに油断してはいけないということを思い出させてくれます。また、おとなしいV911から3Dマイクロヘリにステップアップしようとしている私のようなビギナーへの良い警告でもあります。

一日も早く完全に回復されることを願っています。

---------------


以上がRC Groupsの"So my micro-heli sent me to the hospital. "スレッドの1ページ目のほぼ全訳です。1ページ目には、Kawiさんの最初の投稿(4日 午後2時51分)を含めて15件の投稿が掲載されています。

2ページ目最初の投稿は日が変わって5日の午前7時48分に行われています。
これを書いている時点でこのスレッドは4ページ目に入っていますが、3日間ですでに50件以上の投稿がなされています。
この事件に対するみなさんの関心はかなり高いようです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR