FC2ブログ

Kindle Paperwhite 購入

巷で評判の電子ブックリーダー、キンドル(Kindle Paperwhite)を衝動買いしてしまいました。(^^)

14日(木)にamazonでオンライン購入したばかりなので、モノが届くのは今日か明日になるでしょう。今週末はキンドル三昧になりそうです。(*^O^*)




キンドルが昨年11月に日本でも発売されたのは知っていたのですが、電子ブックはiPadで読めば良いと思ってスルーしていました。しかし、iPadは大きくて重く長時間の読書はやはり目が疲れます。それでいつしか読まなくなっていました。
その結果、紙の本が増えて書棚が一杯になってしまいました。年に1度はブックオフへ持ち込んで処分しなければなりません。

iPadの画面は直射日光の下ではほとんど見えません。Walkera Devo 8送信機のディスプレイと似たようなものです。

その点、Kindle Paperwhiteは「太陽の下でも日差しが反射せず、テキストと画像がくっきり」というのが魅力です。またKindle Paperwhiteのe-inkディスプレイは、紙の印刷に似た原理なのでバックライト付液晶のように有害?なブルーライトは出さず、老眼の目にも優しいというのも大きなポイントでした。

たまたま読んだ 「ワンクリック―ジェフ・ベゾス率いるAmazonの隆盛」 という本の影響も大きいです。Amazon.comをつくりあげたジェフ・ベソス氏の、キンドル開発と書籍の電子化に対する情熱に心を揺り動かされました。私は、おそらくキンドルがこれから電子ブックの世界を制覇すると確信しました。ならば、今買うしかないでしょう。

また、この本を読んでいるうちに、英語のラジコンヘリ操縦教本を購入してKindle Paperwhiteで読むというアイデアが浮かびました。国内には良い教本がありません。
キンドルは画面の単語に指を当てるだけで英和辞書が開き、日本語の意味を調べられるそうです。これはなかなか便利です。もちろん国語辞書も搭載しています。

キンドルでラジコンヘリの操縦法を勉強する・・・我ながらグッドアイデアです。(笑)








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR