FC2ブログ

Turnigy 9X 購入

激安の、9ch/8ch送信機Turnigy 9Xと同8ch受信機のセットをホビーキングへ発注しました。もちろんモード1です。送料込みで6,152円でした。9ch/8chで、しかも送受信機セットで、この価格はちょっと信じがたいですね。

Turnigy 9X 9Ch Transmitter w/ Module & 8ch Receiver (Mode 1) (v2 Firmware)
110122_1 Turnigy 9X

110122_2 Turnigy 9X 価格


「猪苗代ラジコンクラブ」さんでTurnigy 9Xが8月以来随時取り上げられていて、そのコストパフォーマンスの良さが以前から気になっていました。マニュアルが付いていないという、実にあり得ないプロポのようですが、頼りになる「猪苗代ラジコンクラブ」さんの情報がありますので、思い切って購入に踏み切りました。

--- 以下、私信です。---
「猪苗代ラジコンクラブ」様、毎日拝見して勉強させていただいています。今後ともTurnigy 9X情報を、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


実はワルケラ以外のちょっと大きめのヘリを組み立ててみたいと思っていまして、少しづつパーツ集めを始めたというワケです。これも「猪苗代ラジコンクラブ」さんの影響でHKとかになるかもしれません。(^^)

ところで、HobbyKingでの購入者の書き込みを見ていますと、中国製だけあって細かい問題もあるようですが、一方では「Futaba 9CAPを持っているが、これと同等だ。」とか「 DX7とほとんど同じ」とかのベタ誉め記事もあり、背中を押されてしまいました。

ちなみにマニュアルは同等機のiMax 9Xのモノが使用できるそうです。
http://www.skyrc.us/pdf/imax9x.pdf にあります。カラーで、ワルケラ・プロポ用マニュアルより見た目はよさそうです。

だけど・・・また、iMaxだ。iMaxとは縁がありますね。
tiger22はiMax C403充電器で今も若干の問題を抱えていますので、不安がないと言えばウソになります。しかし、ま、安いですから・・・、使えなければこのプロポ、シミュレーター専用にでもしましょう。(^_^;)

何と言っても、このワクワク、ハラハラ感が中華製品の魅力で、ついに私もハマってしまいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お招きいただいたので・・・

お誘いを受けたので、ちょっと顔を出してみます。(^^ゞ

TURNIGY 9Xは普通に使えますよ。(いいプロポ使ったことが無いので比較できませんが・・・)

ただ、5CH~9CHのAUXの設定がイマイチわかりません。スイッチとして使えるのがあまり無くて。
でも自己流でなんとかしてます。(3Dフライトやら無いし)

ちょくちょく遊びに来てくださいね!

恐縮です。

「猪苗代ラジコンクラブ」の003inoinoさん、おはようございます。
私をこの道に引き込んだ責任の30%くらいは「猪苗代ラジコンクラブ」さんにあります。特にTURNIGY 9Xについては、inoinoさんの責任が間違いなく100%です。(^_^;)

>TURNIGY 9Xは普通に使えますよ。(いいプロポ使ったことが無いので比較できませんが・・・)
inoinoさんのレポートがあるので、安心してついて行けます。TURNIGY 9Xを使う仲間がもっと増えるといいですね。

>ちょくちょく遊びに来てくださいね!
8月以来、ほぼ毎日お伺いしています。皆勤賞ください。(*^O^*)
多い時は日に3回くらい。過去の記事にもすばらしいものが多いので、特にワルケラ関係を中心に教えてもらっています。
ページビューの底上げにかなり貢献していると自負しています。

これからもよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m




No title

はじめまして。

週間ビスマルクを製作しています。
主砲砲塔、砲身をサーボで動かしていますが、副砲も動かしたくなり、
コントロールのしかたを検討していました。

私も、TURNIGY 9Xに興味がありましたが不安がありました。 FC2さんの
ブログを参考にさせていただき、購入を決めました。

ヒマな時にでも、私のブログへ立ち寄ってください。

以下は砲塔、砲身可動の動画へのリンクです。
http://www.youtube.com/watch?v=LOZDs1jYUy8

No title

すいません。 お名前はTIGER22さんですね。
間違えました。

Re: No title

TOM2さん、こんばんは。tiger22です。(*^-^*)

> 週間ビスマルクを製作しています。
動画拝見しました。すごいですね。砲塔が旋回し砲身も上下。主砲・副砲可動とは。。。

我が家では、ディアゴスティーニの大和がいまだに未完成のまま船台に乗って埃をかぶっています。
キットはビスマルクの方がはるかに出来がよさそうですね。

TURNIGY 9Xは私も学習中の身ですから、お役には立てないかもしれませんが、最大16チャンネル使えるようですからおもしろそうですね。ぜひカスタムファームウェアをご検討ください。

> ヒマな時にでも、私のブログへ立ち寄ってください。
はい、さっそく伺いましたが、かなり内容がありますので、近日中にあらためてゆっくりと拝見させていただきます。
なぜかすごい複葉機もあるようですね。好きなんですよ、実はこれも。(^_^)v

No title

本日、HOBBY KINGをチェックしたら在庫切れのようです。(入荷まで30日位と書いてありますがあてにはなりません) その他EBAYも見ていますが、HOBBY KINGが一番安いようですね。
出品者(広州、香港)によっては$39とかありますが、送料が$60であったりします。

18CH使えるという事は、受信機2個を切り替える感じですかね。 そうすると 主砲(4x2個)、副砲(6個)のほかに対空砲も4個動かせそう。

ビスマルクは上部構造物の側面がほぼ全てエッチングパーツで覆われるところが新鮮です。 船体は材木2層プランクですが、私の場合2層目に1mmプラ板を張りました。 これで、船体の仕上げが楽になっていると思います。

長谷川模型の複葉機は、胴体が完成間近のところで止まってしまっています。

Re: No title

TOM2さん、こんにちは。
おっしゃるとおりHOBBY KINGが一番安いと思います。入荷と同時に売り切れることがあるようなので、注文を入れておかれたらよろしいと思います。
turnigy 9xはカスタムファームウェアをインストールすれば最大16チャンネルだったと思います。以前ネットで全チャンネルを動かしている動画を見たことがあります。検索すれば出てくると思います。

> ビスマルクは上部構造物の側面がほぼ全てエッチングパーツで覆われるところが新鮮です。 
やはりビスマルクは良さそうですね。私は船体に板を貼るところで挫折していますから、とてもムリですが。(;_;)

> 長谷川模型の複葉機は、胴体が完成間近のところで止まってしまっています。
はい、ブログ拝見しました。完成を楽しみにしています。

No title

本日、HOBBY KINGにてTURNIGY 送受信機を注文しました。 追加受信機が1000円位だったので、追加の受信機も注文しました。 上手くいけば18CHのコントロールができるわけですね。

米国倉庫で注文をしたのですが、どうも出荷はHK、中国からのようです。 発送料金がTIGER22さんよりも高かったです。(EMS EXPRESS) このようなサイトへの注文は、クレジットカード情報の流出が不安です。 一応PAYPALでの支払いをしましたが。

Re: No title

ご購入おめでとうございます。

> このようなサイトへの注文は、クレジットカード情報の流出が不安です。 一応PAYPALでの支払いをしましたが。
わたしの個人情報もソニーのお陰で、絶賛漏洩中です。ソニーに問いあわせのメールを送ったのですが、ウンともスンともいってきません。しばらく放置されておりさらに不安がつのっています。(T_T)

PAYPALはトラブルの時は頼りになりますが、情報漏洩しないとは言い切れないでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バッテリー逆接ショート

tiger22です。
Turnigy 9Xのバッテリーを逆接してショートさせるケースがたまにあるようです。
私は幸いにしてそのような経験はありませんが、中華製品ではプラスマイナスのケーブルが逆についているという恐ろしいケースもあり、自分で注意していても逆差しさせられることがあるようです。
で、不幸にしてショートさせてしまったらどうするか?

残念ながらわたしにはわかりませんが、fenrirさんが以前にそのような経験をされています。
"Project fenrir"(http://fenrir.naruoka.org/)に対策を書かれていたように思います。
Turnigy 9Xのバッテリー逆差しで困ったら、fenrirさんにご相談されてはいかがでしょうか?

No title

本日、TURNIGYが届きました。 香港からの発送としては、以外と早かったので驚きました。

Re: No title

TOM2さん、こんばんは。
早かったですね。TURNIGYはファームウェアの評判がよろしくないので、ぜひer9xに変えてみて下さい。
これはミキシングの機能が高いので、16チャンネルの設定ができそうですね。
私はようやくDSM2の基本設定まで辿り着きました。

No title

改造基板を発注しました。 昨日発送したようなので、今週中には届くと思います。 最近思うのですが、16CHにするには8CH受信機 x2 ではなく、16ch用の受信機が必要な気がします。 JRで16chの受信機は販売されていないので、結局は、16ch化は無理な気がします。 しかし、値段が安いので、7CH +1CH(ON OFF)として使うか? ロボット用基板を使うか? フタバの14CH位を使うか? 悩みます。

私の持っているロボット用基板は、容量は少ないですがWAVファイルの再生が基板を通して行えます。 先日、「ビスマルク号を撃沈せよ!」のDVDより{Fire! ドーン!」というサウンドトラックを切り取りWAVフォーマットでロボット基板に転送したところ、気持ち良く鳴ってくれました。 この基板は24CHサーボをつなげる為、Yケーブルの必要なしでサーボをつなげられるところもメリットとして感じます。

Re: No title

TOM2さん、こんばんは。
16チャンネルともなるとほとんど前人未踏の領域ですから、ご苦労は大変だと思います。
9Xだとおっしゃるように16chの受信機が必要な気がします。
Turnigy 9xを二台使うというのはどうですか。1つはオリジナル受信機で、もう一つは40ドルくらいのDSM2無線モジュールを使って。同時に使っても電波干渉はありません。(^^ゞ

No title

tiger22さん こんばんは。

さっきHKに行ったら9Xがリザーブに変わっていました。
ついでファームウエアも注文してきました。

これから勉強させていただきます。m(_ _)m

Re: No title

ブラウンさん、こんばんは。

ついにER9Xですね。
私もこのところフォーしてないので最新情報に疎くなりました。
そろそろ新しい情報をGETしなきゃあいけないようですね。

少しづつ仲間も増えていますので心配はいらないと思います。
また前のようにBladeが飛ばせるようになるといいですね。

No title

tiger22さん こんばんは。

たぶん、HKは春節明けに発送されそうです。
追加ボードの方は1週間前後で着きそうでです。

やっぱり、せまい部屋でクルクルが和みそうです。
mSRXの評価が定まった頃にプロポの準備が出来そうです。(^^\

情報の更新を期待しています。

Re: No title

ブラウンさん、どうも。

そうですか、2月中旬頃にはEr9Xですね。
mSRXは良いと思います。少なくともワルケラの6軸よりは良いです。
mSRのようなみそすり風の動きは全くないし、反応は早いし、固定ピッチのmCPXといった感じです。
おっしゃるように部屋で飛ばせます。
箱だし状態ではピルエットが不得手ですが、調整で改善するようです。

当方のmSRX用のバッテリーの到着も2月上旬になりそうです。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR