FC2ブログ

jameschen072 さんの HiSky FBL 70 レビュー_2

前回からの続きです。


---------------

Flight characteristics(飛行特性)

機敏だけれど安定している・・・FBL70について一言で言えばそうなります。
今日、私は新しいクワッドコプターをテストしましたが、FBL70もいっしょに飛ばしました。非常に風の強い日でした。スロットルとスティック操作が忙しかったですが、FBL70はちゃんと飛んだのでとても驚きました。これは、これまで私が飛ばした固定ピッチヘリの中でもっとも風に強いヘリコプターです。


FBL70は非常に安定しています。手放しホバーはできませんが、最小限のスティック操作でホバリングできます。あなたが初めてのフライバーレスヘリとしてこれをX6S送信機で飛ばすなら、デュアルレートを使いトラベルアジャストで動作範囲を狭くするようお勧めします。
フライバーレスヘリを飛ばした経験がありこれを屋外で飛ばす場合は、FBL70はエルロンのトラベルアジャストを少し増やす必要があると思います。X6S送信機はトラベルアジャストを最大120%まで簡単に増やすことができます。


見たところ、飛行特性に問題はありません。充分以上のパワーを持っています。スロットルスティックを上下に動かすとテールは一瞬遅れますが、これは他のフライバーレス固定ピッチヘリでも同じです。

もう1つ指摘したいのは、ギアの回転がとてもスムーズで静かなことです。スロットルを上げた時、不思議なことにとても素晴らしい低音になります。

飛行時間は約5~6分です。私は2バッテリー飛ばして5分休憩し、また2バッテリー飛ばしました。飛ばした後、モーターは少し暖かくなる程度でした。

HiSky FBL70 windy (風の中の飛行ビデオ)
http://www.youtube.com/watch?v=wwyWOJDvTg0&feature=youtube_gdata

クラッシュした後で、わずかのブレや振動が出るようになりました。メインギアのズレが原因だと思いますが、まだ解決方法がわかりません。わかったらお知らせします。



Conclusion(結論)

RC EYE One、V959、X4等を除いて、長年にわたって私はめったに満足できるヘリに出会えていません。しかし、HiSky FBL70はその数少ない中の1機です。ここ数日間の最大の問題は悪い所が見つからないということです! (X6Sのメニューはいただけませんが)

FBL70は安定した予測可能な飛行をしますが、最初のヘリコプターとしてはお勧めできません。
すでにV911等のヘリコプターを飛ばした経験のある方なら、もう他のヘリを探す必要はありません。このヘリこそ、そんなあなたのためのヘリコプターです。

私は本当にFBL70に感銘を受けました。そのすばらしいデザインと、比較的低価格であること、そして比類ない性能。私が所有したヘリの中では最高のラジコンヘリの1つと言えます。

質問やコメントがあれば聞いて下さい。このレビューは2013年4月12日に書きましたが、内容は正確を期したつもりです。ぜひこのヘリを楽しんで下さい!



Pros & Cons(長所と短所)

長所
・安定していて機敏。
・よくプログラムされたフライバーレス・システム
・お値うち品。
・音が静か。

短所
・飛行時間が5~6分と短い。
・クラッシュ後にわずかな振動が出たこと。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR