FC2ブログ

2013年 人気ラジコンフライトシミュレーター比較 _3

前回からの続き、Model Aviation(航空模型)の記事の翻訳です。

Flight Simulator Roundup
http://www.modelaviation.com/simulator2013


---------------

A Tool or a Toy(ツールなのか、オモチャなのか)

私は10年以上前にラジコン飛行に少し戻った時から、フライトシミュレーターを利用してきました。ブランクの期間が長かったので、最初は再び頭と指が連携して動いてくれるよう練習することから始めました。次に実際にラジコン機を飛ばす前に、シミュレーターが提供してくれる安全な環境でスキル(操縦技術)を磨き完璧な飛行技術を習得するためにそれを利用しました。
ナイフエッジ、背面飛行、4ポイントロール、そしてホバリングを最初に試してみたのはデジタル世界(シミュレーター)の中でのことでした。私の目標は、実際にラジコン機を飛ばさず財布に負担をかけることなく、エアロバティック飛行の技術を磨くことでした。ラジコンフライトシミュレーターは時間とお金の節約になります。なぜならバーチャル世界でのクラッシュ(衝突・墜落)はお金がかからないからです。

私は人生のあらゆることもそのようにして学んできました。いろいろな知識や経験を蓄えておかないと必要なときに引き出せません。シミュレーターでの目的を持った飛行訓練はスキルを向上させたい人の役に立ちます。しかし、シミュレーターでは悪い習慣も簡単に身についてしまいます。

筋肉記憶(muscle memory)は頻繁に繰り返すことにより確立される運動の1種です。いったん学習してしまうと、筋肉記憶はウォーキングや自転車または水泳と同様の無意識の運動になります。スキル(操縦技術)を学んだ後は、あなたの身体はほとんど何も考えなくても操縦を完了することができます。これが繰り返し練習は正しく行わねばならぬ重要な理由です。間違った練習を繰り返していると、筋肉記憶はあなたの意志どおりに動いてくれません。

あなたが最初にラジコン飛行を学んだ時のことを考えて下さい。対面飛行をする時はエルロンとラダーの動きは意識して逆にしなければならなかったですね。初めはなかなか大変ですが、やがては第2の天性のように無意識にできるようになります。

第1米国R/Cフライトスクール(1st U.S. R/C Flight School)のDave Scott氏は、シミュレーターの前に座った時は達成すべき計画や目的を持つことが大切であると学生たちにいつも教えています。彼はしばしば彼のトレーニングマニュアルを持っている人にそれを徹底的に学ぶよう勧め、次に、実際に飛ばす前にシミュレーターでそれを完全にできるようにしろと言っています。

フライトシミュレーターで飛ばして、それを学習用のツールとして使うのか、ただのオモチャにするのかは、最終的にあなた自身が選択することです。いずれの場合でも、ラジコンフライトシミュレーターはパイロットがお気に入りの椅子に座って気軽に膨大な数の飛行機を広大な空間で飛ばす機会を与えてくれます。




Recommendations(推奨)

AeroFly5(エアロフライ5)、Phoenix4(フェニックス4)、そしてRealFlight6.5(リアルフライト6.5)のすべてがマルチプレイヤーに対応し、陸上および水上からの離陸ができ、いずれものめり込むような経験を提供してくれます。ユーザーにとってどの機能が1番重要かを知らないことには、このうちのどれか1つを推奨することはほとんど不可能でしょう。

この記事の目的は、3つのシミュレーターの概要を示し、私が経験した最重要点と問題点のいくつかを指摘し、スクリーンショットをお見せし、どれがあなたのニーズに合っているかをあなた自身で決定できるようにすることです。

---------------


次回はAeroFly5(エアロフライ5)のレビューです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR