FC2ブログ

Pocket Quad と multiwii _5

続きです。内容は適当に省略してあります。


---------------

May 13, 2013, 02:54 PM
lodgbgさん:

今日手に入れました。動くようです。GUI 2.2に接続すると表示されます。しかし、GUIのバインドボタン("bind" button )で受信機とバインドしようとしても、バインドできません。開始してGUIに接続した後、クワッドはその場でモーターがアイドリング回転しているだけです。通信は問題ないようでした。バインドボタンを押すとモーターが止まります。
で、送信機(DX6i)をバインドモードにして試してみることにしました。しかし、送信機をどうしようがそれと無関係に、Pocket Quadは5~10秒経った時すべてのモーターが全力で回転し始め、通信が途絶しました。
こんな状況ですが、どうしたら良いでしょうか? やはりサテライトポート付きのspektrum受信機を買わなきゃダメみたいですね。



May 13, 2013, 10:02 PM
fr4nk1ynさん:

あちゃー。サテライト受信機にバインドするために別の受信機を買わなきゃならないとなると、この私のクワッドはしばらくの間、30gの文鎮として使うしかないですね。



May 14, 2013, 06:36 AM
danzboxさん:

lodgbgさん。Hobbykingに誰かが修正したソースコードをアップロードしています。Hobbykingまたは提供者が作者なのかユーザーなのかわかりません。その定義(defines)のほとんどは初心者の私には正しく思えますが、Spektrumとespの定義(defines)がありません。Spektrumのバインド機能についてではありませんよ。その両方ともconfig.hの中に記述されていなければいけないはず。
しかし、私はまだSpektrumを持っていないのでそれをテストすることができません。興味があるなら以下を見て下さい。

元のソースコードへのリンク
http://code.google.com/p/multiwii/source/browse/trunk/MultiWii_shared/config.h

下記の行を修正。
Line 320: //#define SPEKTRUM 1024 ( // を削除して有効にする)
Line 331: //#define SPEK_BIND ( // を削除して有効にする)


Hobbykingの修正されたコードへ行く。Line 320と331は元のままです。

で、おそらくあなたがやるべきことは、いくつかの行のコメントを解除して正しいソースコードに改め、それをPocket Quadにアップロードすることです。



May 14, 2013, 09:20 AM
lodgbgさん:

danzboxさん、config.hのコード変更に関するヒントをありがとうございました。
コードを直してアップロードしましたが、まだ動作しません。私のやり方が悪いのかもしれません。しかし、Arduinoのソフトウエアは正常そうですし、アップロード完了と表示されます。セーブしたmultiwii mwi-fileも、config.hのコメントを修正して大きくなっています。GUIのボタンでバインドできると良いのですが。もう少しテストしてみます。そして、友達に頼んでサテライトポートのあるAR200受信機を借ります。

---------------




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR