FC2ブログ

Pocket Quad と multiwii _7

続きです。内容は適当に省略してあります。


---------------

May 15, 2013, 02:35 AM
iacopoさん:

MOTOR_STOP はすでに定義済みですが、何の効果もないようです。

MOTOR_STOP はボードの準備ができた(armed)時に停止させるのだと思います。しかし、スロットルスティックが最下位置にあっても、ボードの準備ができてないと(NOT armed)奇妙なことにここでモーターが回ります。
それはMINCOMMANDの入力が続くせいかもしれません。それでMINCOMMANDを0に設定してモーターを停止しました。



May 15, 2013, 02:43 AM
Felixrisingさん:

あなたが正しいかもしれません。EXT_MOTOR_RANGE が有効の時 MOTOR_STOP 定義の効果があるかどうかわかりませんが、それがMINCOMMANDをセットするようなので、あなたが正しいなら、MINCOMMANDを0にする必要があります。

130523_1 MOTOR_STOP


EXT_MOTOR_RANGE は PWMレジスターを変更しPWM範囲を拡大できるようにします。

私はボードの準備ができた時にモーターが回転する方が好きです。その方がわかりやすく安全だからですが、こんな小さなクワッドでは関係ないですね。



May 15, 2013, 03:17 AM
danzboxさん:

Iacopoさんの発見はすばらしい!

OK、ちょっとまとめましょう。これが正しいかどうか教えて下さい。私はまだPocket Quadを持っていませんので:

HobbykingのPocket Quadはファームウェアに少し問題がありますが、それは簡単に修正できます。また、付属のSpektrumサテライト受信機はPocketQuad自体を使用してバインドすることができます。
Hobbykingのソースコードのconfig.hに少なくとも以下の変更を加え、それをUSBを経由しArduinoソフトウェアを使ってアップロードする必要があります。

Line 365: #define SPEKTRUM 1024
・・・Spektrumサテライトを有効にするため。

Line 376: #define SPEK_BIND
・・・Spektrum受信機なしで、Spektrumサテライト受信機とバインドしたい人のため。
"//"を削除して、記述されたコードを有効にします。

Line 67: #define MINCOMMAND 0
・・・モーターを止めたい場合、1000ではダメです。

さらなる最適化方法がすでに公開されているPID設定で見つかるかもしれません。

これでよろしいですか?



May 15, 2013, 04:25 AM
scousethiefさん:

それでもまだダメです。USB接続でサテライト受信機のオレンジ色が素早く点滅し、ブルーのLEDが点灯/点滅し、multiwii GUIは動くのですが、バインドできません。

SPEKTRUM 1024 と修正しました。
バッテリーを外して試し、またつないで試しました。
9X送信機の設定も変えて試しました。

---------------




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Blade Nano QX

藪 丈二さん、ありがとうございました。
コメントは削除し、本文に移動させていただきました。(^^)
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR