FC2ブログ

改良版 Hubsan X4 のレビュー(bangkomitさん)_1

新型Hubsan X4(改良版)が、banggood.com等で販売されています。

130529_1 Hubsan X4(改良版)


ビデオをご覧下さい。

The New Hubsan X4 H107 (Improved Version)
http://www.youtube.com/watch?v=a1b6KVlfW8g

The New Hubsan X4 H107 (Improved version) - Hitting The Wall
http://www.youtube.com/watch?v=4YZ5Pt6ajdw


また、bangkomitさんのレビューが公開されていますので翻訳しました。
写真は以下のURLから直接ご覧下さい。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1892499


---------------

May 15, 2013, 11:44 AM
bangkomitさん:

いろいろ噂されていましたが、ついにHubsan X4 H107の改良バージョンの登場です。
さっそく見てみましょう。


The box content(ボックスの中身)

中身は旧型と同じです。
・ 1× Hubsan X4(改良版)
・ 1× 2.4GHz送信機(4チャンネル)
・ 1× USB充電器
・ 1× 3.7V 240mah バッテリー
・ 取扱説明書および "重要なお知らせ"



First Impression(第1印象)

数週間前に、私たちは新・旧バージョンのいくつかの写真を見つけましたが、それは事実です。
キャノピー/機体は頑丈になったように見えます。デザインは基本的に同じですが、LEDマウントとモーターガードが新設されました。モーターケーブルは露出しなくなり下部にゴム足が装着されました。


送信機は旧型のものとそっくり同じに見えます。送信機のデザインは完全に同じで、新しいボタンの追加はありません。しかし、いくつかの機能が増えています。エキスパートモードでフリップをオン/オフでき、スロットルトリムボタンでLEDをオン/オフできる等です。アンテナは相変わらずニセモノです。


新設の足部のLEDには、3mmのLEDが使われているようです。前足には2つの青いLED、後足には2つの白いLEDです。青いLEDは青い目LEDと同様に動作します。バインドしてない時に点滅します。すべてのLEDはバッテリーがなくなると点滅します。足のLEDはスロットルトリムボタンでオン/オフできます。


下の写真のように、新しいプロペラは新設計です。プロペラとモーターとの間の距離は狭くなり約1mmです。


受信機はどうでしょうか? 何も言うことはありません、下の写真を見て下さい。
(管理人注: 受信機ボードは一部変更されています。)



Flight performance(飛行性能)

旧型と同様に、飛行性能は一流です。性能に違いは感じられません。スムーズに飛び、素晴らしいターンをします。さらにエキスパートモードでうっかりフリップすることはなくなりました。うっかりフリップすることを恐れずにスティックが操作できます。
この新バージョンは旧型より数グラム重くなりました。が、空中でその差は感じられませんでした。


しかし全体として、新型は旧型に較べとても良くなったと思います。下の写真を全部ご覧下さい。

私がどこでこのクワッドを入手したかは聞かないで下さい。すぐに発売されますから。

---------------


童友社さんやハイテックさんからも発売されることを期待したいと思います。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん、こんばんは。

昨晩、BanggoodでX4のパーツを漁ってたら、新型X4が発売されているのを見て思わずポチりそうになりました。(最近は、欲しい!と思っても1日待つ事にしています。)

ポチりそうになった理由は、説明書きの中にあった、「プロペラガードが追加された(Add protection cover)」という所。

ところが、bangkomitさんがコメントしている、The box content(ボックスの中身)には、そのProtection coverの事が述べられていませんね。

果たしてこれは、オプションなのか?

No title

緑色の新色V911もでてました。


改良版 Hubsan X4
よさそうですねー。
狭い室内とかだと、壁にぶつからないようにと急な舵で
「うっかりフリップ」発動で墜落してしまうんですよね。
広い場所では「うっかりフリップ」はないです。

気になるところは
スパイダーの送信機が使えるのか
有効積載量
遠くなると前後が分からなくなるので、それをLEDで解決したか
です。


壊れやすい場所に関しては、皆さんと同様にすでに改修済みです。
そのせいで本体が重くなり、 808 #16搭載しても重くて飛ばないTT
底を革張りにしたのがマズかったかもw



DVR808 #16 V2 Lens D 19.0g
ケース外して13.3g
これでも私の壊れにくくしたMOD機では重くて飛びません。

マジックテープ2枚0.9gは重いのでセロテープにしました。


無改造オリジナルだと空撮できてるみたいですねー。うらやましい。

このバッテリーも気になるところです。
Upgraded 25C 3.7V 380MAH Battery For Hubsan X4 H107 Ladybird RC Quadcopter Free Shipping! - US$3.89

ここら辺の情報集めと試行錯誤が楽しいですね。

No title

神様(KKDDMM様)の「ペイロードが足りなければ、『連結じゃっ』」と声が聞こえてきそうですw

Re: No title

junjunさん、こんばんは。

プロペラガードは別売ですね。
ただし、まだどこにも売られていないようですが。

Re: No title

TSUKKYさん、こんばんは。

空撮されるのですか。
なら最初からFPVシステム搭載のX4も販売されていますが、やはり電波法違反になるのでしょうね。
RTFが200ドルくらいじゃなかったでしょうか。
返す返すも電波法規制が残念。

空撮

tiger22さん、こんばんはー。


空撮したいですねー。これからです。
tiger22さんに憧れて、追いかけてます。
ここのサイト面白すぎです。


FPVうらやましいけど、現状では駄目そうですねー。


マイクロクワッドをバッグの片隅に入れておいて、
遊びにいった各地で、さっと取り出して空撮するのが
いまのところの目標かなー。

山川海とかの空撮にあこがれてます。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR