FC2ブログ

jlcamp7 さんの HiSky FBL 90 レビュー

フライバーレス4ch固定ピッチヘリ、HiSky FBL 90です。

130601_1 FBL 90


jlcamp7さんのレビューを翻訳しました。。写真は下のURLで直接ご覧下さい。
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1876524


---------------

Apr 20, 2013, 12:27 AM
jlcamp7さん:

私はbanggood.comからHiSKY FBL 90ヘリコプターの提供を受けました。公正かつ公平なレビューの機会を与えていただいたバングッドに感謝いたします。


Insights(じっくり観察)

私はこのヘリを本当に楽しんでいます! 約40フライトして壁や地面に数回ぶつけましたが、今のところ何の問題もありません。あまりにも頑丈なので驚いています。昔のヘリは、リンケージが曲がったり、飛び出したり、スワッシュのボールが折れたり、ヘッドが壊れたりしたものです。このヘリではどの部分も頑丈で壊れる心配がないので、安心して飛ばすことができます。ブレード自体にも厚みがあるので、乱暴に取り扱っても壊れません。

飛行はスムーズでとてもすばらしいです。ジャイロは非常に良く、どの方向にも問題なく動きます。時々テールが振動します。小さな振動はありますが、飛行中のテールホールドはとてもしっかりしています。私は飛行時間を6分に制限しています。


これは本当にうまく作られたヘリコプターです。HiSKYは十分な時間をかけて計画し設計したのでしょう。これだけの品質にもかかわらず価格は信じられないほど安いです。

RTFに同梱の送信機で飛ばそうと思っている人に言いたいのですが、X-6S送信機は余分に21ドル払うだけの値打ちがあります。110%の価値があります。スティックの動きは素晴らしく、グッドフィーリングの送信機です。X-6Sはプロレベルの送信機ではありませんが、他のHiSky製品でも使えるので最初の送信機としてお勧めします。私が使っていたWalkera 2402D送信機よりもこっちの方が良いです。いくつかの基本的なプログラム機能も持っています。



Pro’s(長所)

・ 非常に頑丈。ヘッドはV922を連想させる厚みがある。
・ スムーズで速くて素直。
・ リニアサーボとコアレスモーター
・ 保守しやすく、そしてプラグアンドプレイのコネクタを採用。
・ LiPoバッテリーが2個付属。
・ 予備のリンケージとグロメットが付属。
・ ライムグリーンの予備のメインブレードとテールブレードが付属。
・ 上級のX-6S送信機が付属。
・ デュアルレート調整が可能



Con’s(短所)

・ キャノピー、ランディングギア、テールフィンなどの装飾部品は弱いですが、これは他のマイクロヘリも同じです。

・ 毎回、飛ばす前にスワッシュプレートの水平を確かめましょう。私の場合、2回ほど水平になっていませんでした。そのまま放置するとまっすぐ離陸しません。バッテリーを接続した後すぐに動かしたせいだと思いますが、飛行前のチェックはやった方が良いと思います。



Conclusion(結論)

全体的には、飛ばして見てこのヘリは私のお気に入りです。フライバーレスのためスムーズに飛びミソスリはありません。固いモノにぶつかっても壊れません。屋外では、私が飛ばしたどのヘリよりも良く飛びます。

---------------




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR