FC2ブログ

DJI Phantom(ファントム)クアッドとは?_4

前回からの続きです。(なお、翻訳では適当に省略している部分があります。)


---------------

Nov 29, 2012, 07:41 PM
hex junkyさん:

DJIがプロモーションビデオをリリースしました。

DJI Phantom - The Spirit of Flight
http://www.youtube.com/watch?v=e1ZbJFme7VY&feature=player_embedded



Nov 30, 2012, 09:57 AM
Tahoe Edさん:

さて、いくつかのことを話しましょう。DJI Phantomはモノコック構造です。ESCはアームの内側に取り付けられています。配線はすべてハンダ付けされています。受信機と電源は別の基板で、Nazaは基板の上に取り付けられています。GPSは露出していて、ドームの下側に取り付けられています。私の持っている試作バージョンはそうなっていますが、発売までに変更されるかもしれません。

私はまだ飛ばしていません。送信機のF' up(ファームウェアのアップ?)をしたのでキャリブレートをやり直す必要がありました。それやこれやで数日かかりました。生産バージョンが出たらもう一度その手順を投稿しましょう。
今は最高です。ランディングギアの1つの足は2本のネジでとめます。GoProカメラマウント用も2本のネジでとめます。

この試作バージョンにはリポバッテリーも充電器も付属していませんでした。これはUAVProductsのRobertさん、Geoffさん、Quadcopers.UKさんが入手されたものと同じものだと思います。充電器のスペックを見ると、それは最大3Aまで充電できます。これは素晴らしいと思います。私は使い古した数本の2200mAh 3Sリポバッテリーを持っていますので、これを使うつもりです。また新品の1000mAhリポバッテリーをいくつか持っています。
Phantomのウェブページには2200mAhバッテリーで10~15分飛ぶと書いてあります。

http://www.dji-innovations.com/product/phantom/

もし1000mAhバッテリーで5~7分飛べるなら、旅行の時にもって行くのに最適のクアッドでしょう。

スロットルはノッチ付きです。私はこれは飛行機を飛ばすには良いですが、マルチローター向きとは思いません。でもターゲット顧客のことを考えると、このギザギザは問題にならずむしろプラスかも知れません。
送信機の外部には2つのつまみがついています。トリム調整のためのものだと思いますが、私はこれはエンドユーザーが使うためのものではなく、DJI工場で出荷前に調整するためのものだと思います。
私は10歳の時のクリスマス前のように興奮しています。申し訳ありません、でもわたしはこれまでにこんな素敵なクアッドは見たことがありません。
今夜にでもビデオ撮影しましょう。



Nov 30, 2012, 11:46 AM
flitelabさん:

DJI Phantomにマニュアルモードがないというのは、これがビギナー用のクアッドだからだと思いますよ。



Nov 30, 2012, 02:28 PM
tautermanさん:

私はビギナーですが、これはまさに私のためのクアッドです。まっすぐ上昇して、写真を撮り、安全に着陸できそうです。



Nov 30, 2012, 02:58 PM
tautermanさん:

http://www.fotozletadla.cz/letecke-snimky/letecke-snimky-mesta-brno-z

DJI PhantomにGoPro Hero3カメラを搭載すれば、上と同じような写真が撮れますか?



Nov 30, 2012, 03:01 PM
Tahoe Edさん:

Phantomのジンバルは固定です。このような写真を撮るには何度もカメラマウントを調整して撮影する必要があるでしょう。できないことはないですが、簡単ではありません。

---------------


続きます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR