FC2ブログ

RCG 「Walkera QR X350」スレッド_2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1963592&page=7

---------------

Aug 21, 2013, 04:56 AM
Arieteさん:

Walkera QR X350でDevo F4/F7送信機を使うと、テレメトリーになりますか?



Aug 21, 2013, 05:28 AM
djmorganさん:

取扱説明書によるとテレメトリーはできないです。



Aug 21, 2013, 12:28 PM
Bo Lorentzen(www.FPVguy.com)さん:

Arieteさん、私はX350をDevo F7送信機で飛ばしていますが、テレメトリーはできないです。おそらくテレメトリー・システムは装備されていません。

X350はDJIに及びません。私はX350を飛ばしてみて、DJI NAZAコントローラーの方がはるかに洗練されていると感じました。しかし、ファントムは約225ドルも高価です。ワルケラは低価格ですが、価格なりの製品です。



Aug 21, 2013, 12:39 PM
savall21さん:

Bo Lorentzenさん、私はX350に関するあなたの判断を高く評価しています。もう少し詳しく教えて下さい。操縦の柔らかさは調整可能ですか? それともスムーズな飛行をするために、あえて柔らかめに設計されているのですか?



Aug 21, 2013, 12:53 PM
Bo Lorentzen(www.FPVguy.com)さん:

ハハハ・・・savall21さん、あなたはこの質問ばかりしています。あなたは私が答えを避けていることに気づかれたようですね。いいでしょう、本当のことを言いましょう。
実は、よくわからないのです。

クアッドの設計方針はいろいろと考えられます。
選択枝の1つは、X350をPhantomよりフレキシブル(柔軟)にするというものです。柔軟にすれば振動の影響も少なくできるのだと思います。というのは、私の数回の飛行経験では、ほとんど完全にゼリーのない空撮ビデオが撮影できたからです。

第2にWalkeraとしては、初めてのGPSフライトコントローラーを作りました。私の知る限り、それはスポーツ飛行よりも空撮用に作られています。普通に飛ばした感じは、他のWalkeraクアッドにそっくりですが、少しふわつきます。Hoten-Xを飛ばしたことのある方ならこの感じがわかるでしょう。私はHoten-Xをまっすぐに離陸させることができません。いつも少しドリフトします。しかし、それはそれほど敏感でないので、非常に飛ばしやすいです。X350も同じです。

私の最大の不満は、手動操作(マニュアル)でピタホバさせるのが少しむずかしいということです。また高速飛行からピタリと停止させるスティック操作も少しむずかしいです。

まあ、これくらいにしましょう。
私は送信機についてWalkeraの技術者と話しました。どうやら私の送信機設定が間違っているようです。何かおかしいので、私の経験ではまったく間違っているのかもしれません。
この問題はPhantomとの大きな違いの1つです。Walkeraの送信機はいろいろな設定ができます。しかし、Walkeraの送信機は私のようなバカなユーザーにも設定を強います。設定のために大変な時間がかかるかもしれません。

そこがDJIの偉いところで、DJIはユーザーの設定作業を不要としました。すなわち、すべてのPhantomは工場で設定済ですから箱だしで飛ばすことができます。正直に言えば、もし私がWalkeraのプロダクトマネジャーだったとしたら、ユーザー設定不要の白い送信機を作ったことでしょう。

しかし、もしあなたがF7送信機を持っているなら、ありがたいことにそれがそのまま使えます。そのため、最後に笑うのはWalkeraである可能性があります。


(操縦の柔らかさが調整可能かどうかは)もちろん、可能です。エンドポイントやカーブで調整できます。しかし、私はX350はスポーツ飛行用とは思えません。WalkeraはGoProカメラ用の安定したプラットホームを作りたかったに違いありません。



Aug 21, 2013, 02:42 PM
savall21さん:

ご回答ありがとうございました。

私はWalkeraを買うつもりになっています。Bladeの新型クアッドが注目されているようですが、私は主に空撮をしたいと思っています。
私は手持ちのDX7S送信機を使って、別のアクロバット飛行用のクアッドも作るつもりです。



Aug 21, 2013, 08:10 PM
Arieteさん:

Bo Lorentzenさん、ありがとうございました。
Hoten-Xに似た飛び方をするとわかって良かったです。私はHoten-Xがとても好きです。

---------------

続きます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR