FC2ブログ

DJI Phantom(ファントム)の価格引き下げと第2世代 Phantom の新発売。

あのDJI Phantomクアッドの新型、すなわち第2世代のDJI Phantomがもうすぐ発売されるとの情報が飛び込んできました。

FPV用のDJI Phantom Visionも9月に新発売されるようですし、クアッドコプターと空撮周辺はますますおもしろくなってきました。(^^)


---------------

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=26055600&postcount=690

Sep 08, 2013, 03:53 AM
Topgooseさん:

第2世代のDJI Phantom(ファントム)がもうすぐ発売されるそうです。DJI Phantom Vision(ファントムビジョン)とは別の機体です。
それに伴い、現在のPhantom(第1世代)の価格は9月中に499ポンドから352ポンドに引き下げられます(私はイギリスに住んでいます)。現在のファントムを安く手に入れたい方は、価格引き下げを待たれると良いでしょう。

情報源は下のビデオです。

NEW Phantom 2nd Gen & Gen1 price drop!
http://www.youtube.com/watch?v=mrBECYMg7zw

---------------


空撮用クアッドの購入を検討されている方は、もう少し待った方が良さそうです。
第2世代ファントムは、当然に第1世代の問題点を解決してくるハズです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
Phantomで検索していて辿り着きました

早速チェックしましたところ、RC711、FlyingHobby、Helipalで200~220$の値下げを確認しました
恐らくQR X350対策も兼ねてるのでしょう

大型化してペイロード増えてるといいのですが果たしてどうなることか
今のサイズとパワーだとGoPro3+ブラシレスジンバルでいっぱいいっぱいですから

因みにPhantomを所有して飛ばしてますが、FlyAwayは一度だけ経験があります
GoHomeモードに入れた途端あさっての方向に飛び去っていったので焦りました
飛行前にコンパスのキャリブレーションを必ず実施するようにして以来、発生していませんが、
GPSの起動に時間がかかるのが不満といえば不満です。

Re: No title

ももちん さん、はじめまして。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

私はまだマイクロクアッドしか持っていません。
今、普通サイズクアッドに手を出そうとしていますが、調べれば調べるほど、買うタイミングと機種選定がむずかしく感じます。(^^)

フライアウェイは今のところ、X350で発生したという情報はありません。
いずれにせよ、飛行前のGPS衛星捕捉とコンパスのキャリブレーションはしっかり行う必要があるようですね。
X350はPhantomと同じ磁気コンパスを使っているそうです。

これからもよろしくお願い申し上げます。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR