FC2ブログ

Blade 350 QX の初レビュー_1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1953860&page=27


---------------

Sep 18, 2013, 07:56 PM
xroadieさん:

Blade 350 QXのテスト飛行に成功しました! 

最初にスマートモード(Smart mode)を試しました。30秒ほど飛び回らせてチェックした後で、リターンホーム(Return Home)スイッチを入れました。スイッチを入れた時、Blade 350 QXが数フィート飛び上がったので私は恐くなりました。そのまま飛び去って(フライアウェイ)しまうのかと思いましたが、クアッドは次に高度を下げ始め、離陸地点にかなり近い場所に着陸しました。
リターンホーム(Return Home)スイッチを入れる時に少しでもスロットルが上がっていると・・・クアッドは地面にタッチした後で空中に飛び上がりますから、注意して下さい。
またスマートモードでは、離陸させた後でパイロットが移動すると、クアッドはセーフサークル(Safe Circle)がわからなくなります。スマートモードでセーフサークル機能を生かすためには、パイロットは勝手に動き回ってはいけません。

2回目か3回目のテスト飛行で飛ばしている時に、私はスタビリティモード(Stability Mode)を試してみました。注意して下さい・・・私は高度4~5フィート(1.2~1.5m)の時に試したのですが、クアッドはまるで石のように地面に墜落しました。幸いにも地上には背の高い柔らかな草が茂っていたので、機体にダメージはありませんでした。
あなたが試してみる時は、もっと高度を高くとって、スロットルアップする用意をしてからの方が良いでしょう。
私は最初からスタビリティモードにセットした上で、もう数回のテスト飛行をやりました。スタビリティモードではセーフサークル機能は働かず、他のクアッドと同じ普通の飛行状態になります。
スマートモードでは機首がどの方向を向いていても、エレベータースティックを前に倒せばクアッドはあなたから離れて行き、後ろに倒せば戻ってきますが・・・セーフサークルのところまでです。右に倒せば常に右に動き、左も同様です。通常のラジコン操縦ができる人の場合、スマートモードに慣れるにはすこし時間がかかるでしょう。

この2つのモードで数回テストした後で、リターンホーム(Return Home)さらに数回テストしました。バッテリーがなくなったので、テストを終了しました。明日はGoProカメラとアジリティモード(Agility Mode)のテストをしたいと思います。



Sep 18, 2013, 10:35 PM
D.B. Hooperさん:

xroadieさん、私も今日初飛行しましたが、あなたが書いたのとほとんど同じでした。使ったバッテリーの中に使い古したものが混入していました。セーフモードで、幸運にも友人のジープにぶつけずに済みました! ぶつかっていれば車の幌を引き裂いていたことでしょう! おっと危ない。

スタビリティモードで楽しく空撮しました。
最初の1分25秒間は飛ばしてご覧下さい。

350QX 002
http://www.youtube.com/watch?v=G93p3C0PLig&feature=c4-overview&list=UUND6uVvh0rOzYmJvGsYOsXQ



Sep 19, 2013, 08:26 AM
Micubanoさん:

私のレビュー・ビデオです。

Blade 350 QX review with day and night flights.
http://www.youtube.com/watch?v=rGqJg-ugI6k&feature=youtu.be

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR