FC2ブログ

艦これ: 「4-4 カスガダマ沖海戦」クリア。

結局、ボスを4回倒すために、10回近く出撃することになりました。

私は艦を撃沈させたくないので、艦が1隻でも大破した時点で艦隊を港に戻すことにしています。そのため約10回の出撃を繰り返すことになりました。

マップをクリアした時の、我が艦隊構成は次のとおりです。
初挑戦の頃に較べると、さらにレベルアップしています。

131008_1 カスガダマ沖海戦2


最後のボス戦です。

131008_2 カスガダマ沖海戦2


131008_3 カスガダマ沖海戦2


敵潜水艦を撃ち洩らし、残念ながら「勝利 A」となってしまいました。

131008_4 カスガダマ沖海戦2


それでも4-4マップのゲージが消えました。クリアできたということなのでしょう。

131008_5 カスガダマ沖海戦2


「カスガダマ沖海戦」は☆8つの難易度でしたが、次はいよいよ☆9つの「3-4 北方海域艦隊海戦」に臨みたいと思います。(^^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。

ここまで来れば 5-2 までは大きな苦労は要らないと思いますが、運の要素がとても大きいゲームなので、気は抜けませんねwww

私はレアアイテム狙って遊んでいます。wikiのレシピ通りやると、そこそこの高確率でレアアイテムが出ますね。知りませんでした。

Re: No title

はまちゃん、こんばんは。

ホント、クリティカルヒットを一発喰らえば、戦艦でも簡単に大破してしまいますからね~。
運に恵まれない日には、何度やっても大破です。(^^ゞ

5-3はもうクリアされましたか?
レアアイテムというと、雪風、三隈、瑞鶴とかですか。
烈風や46cm砲なんかもなかなか揃いませんね~。

ところで、11月と噂される次のイベントに備えて、どんな準備をされていますか?
資源やバケツは当然貯めるとして、私は予備として2セット目の主力艦隊を作ろうと思っています。

今の主力艦隊は、榛名、比叡、赤城、加賀が中心ですが、2セット目として最優先で育成中なのが、長門、金剛、日向、飛龍、蒼龍中心の艦隊です。放置していた重巡洋艦にもそろそろ目を向けなければいけません。
その他幸運艦以外でも、世間で人気の艦船の育成に着手しました。
重雷装艦、島風、響、吹雪、夕立、夕張などですね。

このように育成艦が増えたので、毎日の作業量が大変なんですけど・・・。
かといって、ゲーム廃人にはなりたくないですし。(笑)

No title

5-3 の情報が wiki に出るのを待っていてたいくつだったので、wikiのレシピ通り「開発」をやってみたらレア装備が意外とよく出たので、飛行機やソナーとか爆雷、砲などの装備を揃えているところです。今まで「建造」や「開発」は適当なレシピでやっていたせいで狙ったものはなかなか出ず、資源がもったいないと思い、ひたすら艦のレベル上げでやってきたので、レア装備はほとんど持っていませんでした。

艦は狙ってもうまくいきませんね。400、30、600、30で高確率で戦艦が出ますが、何度もやってようやく長門をゲットして、大和以外は揃いました。


>ところで、11月と噂される次のイベントに備えて、どんな準備をされていますか?

私は戦艦、空母は同じ種類を2艦ずつ育てて交互に出撃できるようにしているので3編成以上は回せます。これは轟沈対策でもあり、少々無謀な攻撃もできます。その代わり、1艦ごとのレベルは tiger22 さんより低いですね。
資源は以前、各10000とバケツ40貯めましたが、主力相手に連続出撃するとこの程度ではすぐ枯渇しますw 目標値とかはあまり考えていませんね。

長くなりついでにもう少しお付き合いを。
レア艦はほとんど持っていませんが、先日、クリア後の 4-4 のボスが「翔鶴」をドロップしてくれたので「端鶴」狙いで何度も 4-4ボスへチャレンジするのですが、未クリア時より強くなったのではないかと思うくらい、S勝利が難しいですね。

あと、ふだんから重巡以下も結構連れて行っているので、大井、北上は改二まで行きました。

戦い方も人それぞれですねwww

Re: No title

はまちゃん、こんにちは。

詳しいコメントをありがとうございます。
とても勉強になりました。

いただいた情報を参考にして、私の方もしっかりと艦娘の育成を続けたいと思います。(^^)

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR