FC2ブログ

DJI Phantom V1.1.1 の衝撃?

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1774685&page=1211

---------------

Oct 07, 2013, 11:16 AM
RolandGarrosさん:

DJI Phantomのバージョンについて、教えていただけますか?

私は最近、バージョン1.2のPhantomを買いました。スロットルにバネが付き、プロペラナットの色が違うやつです。

でも今日、Helipalから来たEメールには、最新バージョンが1.1.1となっていました。Naza V2コントローラーと、自動で締まるプロペラ、ジンバルレバー、そしてアンテナが2本ついた新受信機を搭載しています。これは明らかに私が買ったものからアップグレードしています。
しかし、V1.2より新しいのに、V1.1.1とはどういうことでしょうか?

どなたか説明して下さい。

131019_1 Phantom V1.1.1


http://www.helipal.com/dji-phantom-gps-drone-rtf.html?email=20131007

DJIのウェブサイトには、Phantom V1.1.1についての情報がありません。



Oct 07, 2013, 11:26 AM
ElGuanoさん:

実際、少し混乱していますが、こんな感じではないですか。

V1.0 : 銀のプロペラナット(すべて同一方向に回る)で、送信機のスロットルにバネがついていない。

V1.1 : 銀のプロペラナットで、送信機のスロットルにバネがついている。

V1.2 : 時計回り/反時計回りのプロペラナットで、送信機のスロットルにバネがついている。

V1.1.1 : Naza V2、2本アンテナ、自動で締まるプロペラ、ジンバル・チルトレバーつき。


DJIの文書には、きちんと書かれていません。ウェブにはV1.2はありましたし、それは箱にラベルで表示されています。



Oct 07, 2013, 11:45 AM
Buffythesaintさん:

私のPhantomの箱には、V1.2と書かれています。



Oct 07, 2013, 11:58 AM
RolandGarrosさん:

私のもV1.2と書かれています。1.2が最新バージョンだと思って買ったんです。しかし、V1.1.1が最新だなんて、私にとっては悪いニュースです・・・。

---------------



バージョンが混乱していますが、ヘリパル・サイトの説明の一部を翻訳してみます。


DJI Phantom latest update (2013/Oct-Nov)
DJI Phantomの最新アップデート(2013年10~11月)

・ Upgraded to NAZA V2 Flight Controller
安定性を大きく高めたNAZA V2は、DJI iOSD Miniまたは2.4Ghzデータリンク・モジュールのようなガジェットと接続することができ、Phantomはウェイポイント機能を使うことができます。
しかし、 Phantomの新型メインボードにはCAN-BUSコネクタがついていないので、そのままでは2.4Ghzデータリンクが使えません。Naza-M V2用PMUを別途購入して下さい。2.4Ghzデータリンク(近日発売)も別売です。

・ Dual Antenna (Futaba FASST standard ready)
受信機も新型です。もしFutaba FASST送信機をお持ちなら、Phantomとそのままバインドできます。バインド方法については、DJIのウェブサイトをご覧下さい。

・ New Transmitter with new circuit design
送信機の外観は今までと変わりませんが、内部の回路基板は完全に異なります。電波到達距離が延びます。それはとても大きな改善です。



Futaba FASST送信機で飛ばせるというのは、うれしいですね~。
海外から購入しても、Phantomに関する電波法問題はなくなります。(*^O^*)

でも、年内には次世代のPhantom 2も発売されますし・・・これを買うべきかどうかは、微妙なところですね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
いつになっても出ないPhantomIIとVisionの情報に痺れを切らして危うくこれ買うところでした。
Phantom君はパイロットの凡ミスにより溺死させてしまいましたので…

もう早いところではVisionの予約受け付けが始まっていますね。
10/23発売だそうです。日本への導入は時期未定とのことですが、メーカーが技適に適合したモデルを用意するとの情報もあります。

日本に入ってくるにあたり、ウリのWiFi経由のFPVがどれほどデチューンされるのか、それ以前に使い物になるのか不安なところではあります。
因みにGoPro3内蔵のWiFiプレビュー機能は全くもって使い物になりませんでした…

Re: No title

ももちんさん、こんにちは。

Phantom溺死とは、もったいない。
そういうお話を伺うと、水上を飛ばすには度胸がいります。

Phantom 2とPhantom 2 VISIONという名前に改められたということは、VISIONはPhantom 2がベースになっているのかも知れません。DJIの最初の説明では、VISIONはPhantom 2ではないということでしたけど。
もう少し待てば手に入るでしょうけど、初物には手を出したくないですね~。(^^)

>GoPro3内蔵のWiFiプレビュー機能は全くもって使い物になりませんでした…
GoPro3+のWIFI速度が4倍になっているとのことですが、そうなると多少は使えるかも。
まあ、距離も問題になりますけどね。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR