FC2ブログ

バイバイ (;_;)/~~~、ワルケラ(Walkera)_1

RC Groupsに、"By By Walkera"という、個人的にとても興味深いスレッドが立ちました。
適当に抜粋・省略しつつ翻訳してみましょう。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2028056


なお、Walkeraを巡っての最近の記事は、他に3つあります。
まだ読まれていない方は、先にこれらを読まれることをお奨めいたします。

Walkera関連エントリー:

ワルケラ(Walkera)の技術者が大量流出_1
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2072.html

ワルケラ(Walkera)の技術者が大量流出_2
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2074.html

ワルケラ(Walkera)の次期新型ヘリを予想する。
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2066.html


---------------

Nov 01, 2013, 02:36 AM
TravisBeanさん:

HeliDirect は、Walkera製品の取扱いを段階的に止めています。
営業担当者は、その原因は品質管理問題にあると言っています。これに関して、何かご意見やコメントはありますか?



Nov 01, 2013, 09:44 AM
dankar04さん:

私は昨年末に HeliDirectからいくつかの Walkera製品を買いました。彼らはその後で値下げ販売を始めました。

Walkeraはヘリコプターで失敗を犯しました。
彼らはMini CPを焼き直して、やさしくしたSuper CPを作りました。 Master CPはかなり新しくて、なかなか良い250サイズのFBLヘリですが、サーボは交換が必要です。それでもまあ良い製品と言えるでしょう。V450D03は450サイズよりも大きいですが、とても良いヘリです。メタルギア・サーボ採用のFBLヘリとしては最安価格です。

Walkeraは空撮マニアのためのクアッドコプターに手を出しました。私は Walkreraと Bladeと Alignの、100~500サイズのヘリを飛ばしています。すべてを楽しく、問題無く飛ばしています。
私は Walkeraのステップアップを望みますが、彼らはクアッドをやっています。Bladeは手抜かりなく、もうすぐSAFEシステム搭載のヘリと飛行機の新製品群を出してきます。WalkeraはV400D02の焼き直し版のG400を出しました。GPS/オートパイロットです。

Walkeraを嫌う人がいますが、どうでもいいです。私はずいぶん多くの時間、Walkeraヘリコプターを飛ばして遊んできました。Bladeヘリも同じです。Alignには価格相応の価値を見いだせませんが、私はこれらのどれもが好きですし、どれも良く飛びます。



Nov 01, 2013, 12:31 PM
pmerrittさん:

私はこれまでに多くのWalkeraヘリやクアッドを買い、楽しんできました。Devo 10送信機も好きです。

とはいえ、今のWalkeraはビギナーをターゲットにしていて、新製品はFPVに向かっています。もう私はビギナーではないし、FPVにも関心はありません。でも、Devo 10送信機は使い続けるでしょう。

Walkeraはマイクロヘリ等では最も有名な会社ですが、もしこれから新型のマイクロヘリを出さないなら、いずれ第2の Eskyになってしまうでしょう。



Nov 01, 2013, 12:38 PM
Balr14さん:

私は、Walkeraは自らをとても脆弱にする事業計画にハマッていると思います。彼らのビジネスは、常に販売モデルを頻繁に入れ替えるやり方に基づいています。中国式のラジコンビジネスでは、新製品の発売時に売上の80%を上げてしまいます。競争が少ない時は、これでうまく行きました。

しかし、Walkeraは今やアジア市場では WLtoysの価格攻勢を受け、アメリカ市場では Horizon Hobbyの非常に長い製品寿命と地元のサポートに対してうまく競争できていません。Horizonとの競争のために、Walkeraが Horizonよりも早く製品を市場に出すだけではダメです。
もし Walkeraの製品が優れていたとしても、彼らは米国での実績やサポート網を欠いています。



Nov 01, 2013, 01:12 PM
dankar04さん:

Bladeのヘリコプターはすばらしいです! サポートも一流です。Walkeraは米国に関してはダメです。しかもクローン機戦争に巻き込まれています。
Walkeraのヘリを飛ばすのはビギナーだけではありません。新製品が必要です。Bladeはそれをやっています。

Walkeraよ、目を覚ませ。そして手遅れになる前に、ちゃんとやれ!!!



Nov 01, 2013, 10:09 PM
jcmorsさん:

Walkeraが急速に市場シェアを失っているという皆さんの意見に、私も同感です。競争はいずれにせよエンドユーザーにとってはありがたいことなので、私はWalkeraがうまくやってくれることを本当に期待していました。



Nov 02, 2013, 11:11 AM
zadawさん:

今回の HeliDirectと同じく、Clubheliは約1年前から Walkera製品の取扱いを減らし始めました。しかしながら、他の販売代理店はすぐに取扱いを止めてしまいました。
代理店はいろいろな理由で、随時、メーカーとの取引をやめます。そして、切ったメーカーの悪口をいうものです。
今年、香港でも同じことが起きました。香港では3つの販売代理店が Blade製品の取扱いを止めました。

どのメーカーからも新製品が発売されないので、最近のマイクロヘリ市場は停滞してしまいました。Walkeraだけがクローン機登場の影響を受けたと考えるのは間違っています。事実、Bladeは先月、mCPX V2の生産を中止しました。売れていないのは明らかです。

Blade製品を作っている中国の提携会社も、HiSkyとWLToysを訴えました。裁判では勝ったようですが、裁判所の判決は彼らによって無視されました。130Xのクローン機も、もうすぐ発売されます。
過去2年間のBladeによる大量の新製品発売には、代理店もユーザーもイライラしています。Walkeraも、まさにBladeと同じことをしました。

各企業は収支決算に基づいて意志決定しなければなりません。中国企業は各部門ごとに利益を上げねばならないので、もしある部門が会社の足を引っ張っているとなれば、その部門は躊躇なくカットされます。
Walkeraが戦略的意志決定または内部問題により、ヘリコプター市場から撤退しそうな兆候がかなり見られます。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR