FC2ブログ

バイバイ (;_;)/~~~、ワルケラ(Walkera)_2

続きです。

---------------

Nov 02, 2013, 01:18 PM
dankar04さん:

mCPX V2が生産中止になったのは、 Bladeが SAFEシステムに移行しつつあるからです。最新の 180 QXはSAFEシステムです。もうすぐきっと mCPX V2の後継機が登場するはずです。

Walkeraはクアッドの方をやっています。彼らは何を考えているのでしょう? 例の馬鹿げたオモチャ。Walkeraは Mini CP BLのような、非常に簡単なアップグレードをやるのでは。モーターもESCもあります。Super CPでさえうまく行きました。それでも、私は Genius CP、Mini CP、Master CPそして Ladybirdが好きです。特に楽しいのは Hoten-X BLです。

私はWalkeraがうまくやってくれることを願っています。



Nov 02, 2013, 01:52 PM
zadawさん:

もしも Bladeが SAFEシステムに変えようとしているなら、彼らはすぐにボードをアップデートして販売しているはずです。mCPX V2の生産中止と同時に、mCPX V3が発売されているはずです。
あるいは、もし後継機を出してくるなら、それは mCPX BLのようにフレームからして明らかに違ったものになるでしょう。その場合、もうそれを mCPX V3と呼ぶことはできません。

即時交換の用意はないというようなことを、Horizon Hobbyの社員がHelifreak.comに投稿しています。実際には、まだ交換部品の入手は容易なので、彼らは今のうちにパーツを買いだめするようにと示唆しています。あるHorizon社員の言うように、mCPX BLが 実は mCPX V3なのでしょう。しかし、ユーザーの中でそれを知っている人がどれだけいるかはわかりません。

Blade mCPXはスポーツ飛行は大丈夫でしたが、3D飛行するには恐ろしいヘリでした。そのため多くの人は、それを3D飛行用に改造するのに数百ドルのお金を使いました。mCPX V2が登場する前に、すでに多くの国で mCPXは売れなくなっていたのです。それで、香港の RC711と他の2~3のショップは mCPX V2を取扱いませんでした。

私は、Horizon Hobbyの大きな問題はヘリコプター全体の売上が落ちたことではなかったと思います。問題は、多くの安価なアフターマーケットとクローン部品が登場したことだったのです。



Nov 02, 2013, 07:14 PM
benmleeさん:

Walkeraは海外では強いです。
マイクロヘリ・ホビーの売上高ベースで、V120D02はまだ海外で安定した需要があります。Walkeraの売上が落ちている証拠はありません。V120D02に関しては売れています。



Nov 02, 2013, 09:40 PM
RoboHeliさん:

興味深い議論ですね。Walkeraの話はいつも面白かったです。私は WowHobbiesのような店で売られているモデルの数に驚いていました。

私は最近になってWalkera製品を入手しました。今年の夏前に、Walkeraの YS8001という同軸反転のタンデムヘリを買ったのです。Hobby Kingで買いました。いまだにパーツも入手できます。

私は多くの人がWalkeraの悪口を言うのを聞いて来ましたが、その理由を気にしたことはありません。結局のところ、Mini CP、Genius CP、そしてSuper CPといったヘリはかなり人気がありました。そして多くの人たちがそれを購入していたようです。私はWalkera製品を買うことに決め、最初にSuper CPを、その直後にSuper FPを買いました。その他に V120D02S V2 (6軸)も買いました。
私見ですが、私は私が買ったWalkeraの4つのモデルすべてに本当に満足しています。

私のこの投稿のポイントは、単に私のWalkeraへの思いを共有することです。Walkeraが今後どうなるのか、どうすべきかは私にはわかりません。ファンの1人として、今後の行方を見守りたいと思います。



Nov 03, 2013, 09:05 AM
dankar04さん:

Walkeraにはヘリの長いリストがあります。今や、その多くはディスクの中です。
私はDevoシリーズのヘリとクアッドから始めました。彼らがDevoに移行した時、それ以前の製品は旧式になりました。新モデルが次々発売されましたが、短期間で消滅しました。GeniusもMini CPもお洒落なヘリです。私は毎日たくさん飛ばし、そのすべてのヘリは今も飛ばしています。

BladeヘリはHorizon Hobbyがサポートし、そのモデル寿命は長いです。WalkeraもBladeも、低価格のクローン機の攻勢を受けています。クローン機は別々の送受信機を使っていて、それはそのヘリでしか使えません。同じクローン機でさえ、違ったプロトコルを使っています。WLtoysの製品の一部はTurnigy 9X送信機で動きますが、他は改造しないかぎり9Xでは動きません。

WalkeraやBladeの新製品には、クローン機が出現します。コピーしてクローンを作るのは有名ではないメーカーです。もしWLtoysが新製品の開発を始めたら、それはクローンされます。クローンのクローンのクローンです。今、市場に出ているキチガイじみたクアッドの量を見て下さい。

私はWalkeraのヘリが好きです。ヘリにハマり、可変ピッチヘリが欲しいと思った時、クローンが登場しました。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

walkerは今後フタバ送信機対応になっていきます。
先ずはV120D02のフタバ送信機対応品が年内にデビューします。
当方販社テスト品を今月内に入手予定です。

Re: No title

へりおやじさん、こんばんは。

情報をありがとうございます。m(_ _)m

フタバ対応というのは嬉しいのですが、これまでのDevo送信機も使えるのでしょうか。
Devoが使えなくなると、私的にはとても困ります。

ご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR