FC2ブログ

T-REX 100 3G

本日、tanaさんから「ALIGNも矢継ぎ早に、3G出すんですね。・・・」とコメントをいただき、慌てて調べてみました。
早くも、この件を取り上げておられるブログがいくつかありますね。知らなかったぁ。tanaさん、ありがとうございました。(^_^)

2011.02.26_1 T-REX 100 3G_1


ALIGN(アライン)が昨日(25日18時頃)彼らのfacebookで、T-REX 100 3Gの写真を6枚公表しました。

rcheliresource.comによれば、これはまだ開発中とのことですので、今すぐ発売ということではさなそうです。写真をみたところでは、フライバーレスの可変ピッチ機で、メインブレードホルダーはメタルのようですが、果たしてこのままの形で製品化されるのでしょうか。

2011.02.26_2 T-REX 100 3G_2


rcgroups.comの「Align T-Rex 100 3G」会議室では、アライン関係者が「T-Rex 100 3Gのリリース日は今から2ヶ月後の予定だ。」と漏らしたとの情報が流れています。もちろん、真偽は不明です。(^_^;)

これは私の個人的な感想ですが、mCP Xの発売が衝撃的だったので、それを受けてナインイーグルもアラインも対抗上、開発中の可変ピッチマイクロヘリを公表せざるを得なくなったのではないかと思います。

予想どおり、2011年は可変ピッチマイクロヘリのブレークが確実になってきました。

マイクロヘリなら飛ばす場所を選びません。天候も関係ありませんし、事故の場合も最悪の事態は免れそうです。面倒な調整も最小限で済みますから、誰でも気軽に手を出せます。さらに、何と言っても価格が安い!

mCP X、T-REX 100 3G、それから、ちょっと大きめの120クラスでSolo Pro 3Dと役者も揃ってきました。

一方、老舗のワルケラはすでに120クラスにはズラリと多様な可変ピッチヘリを揃えて迎撃態勢を整えています。猪苗代ラジコンクラブさんの記事にもありましたが、新型のM120D01はなんとフルカーボン製です! マイクロヘリにカーボンの導入です。驚きです。

2011.02.26_3 M120D01


さらに、ワルケラにはフライバーレス、固定ピッチ、3軸ジャイロ搭載のV100D01があります。この可変ピッチバージョンが登場したら? ワルケラはヘリ業界では巨大な企業です。Tiger22は今密かに、ワルケラにワクテカです。・・・って、これはT-REX 100 3Gの紹介記事でしたね、忘れていました。(^○^)

2011.02.26_4 V100D01


本当に今年は、マイクロヘリから目が離せませんね!


【2011年2月26日23時15分 追加情報】
またまたtanaさんからコメントをいただきました。なんとスーパーラジコンさんのWebページに「T-REX 100は、日本国内販売に向け、各代理店で適合技術認証の準備を行っております。・・・」というお知らせが出ています。

ここでの写真はT-Rex 100Sのようですから、3Gについてはどうなのか不明です。Sは4chで、3Gは当然6chでしょうから、プロポは別のものになると思われます。認可も別々に取得する必要があるはずです。いずれにせよ、国内販売の準備が進んでいるのは朗報です。

しかし、こうなると「mCP XもT-REX 100 3Gも、できれば同じプロポで飛ばしたい!」という気持ちがますます強くなりますね。6chとなればコンピュータープロポが欲しいところですから、できれば1台ですべて賄えるのが私のような貧乏ファンの理想です。(^_^)

tanaさん、何度も有益な情報をありがとうございました。m(_ _)m


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

早速

詳細な、記事に感謝です。

インドアCP機元年ですね。ユーザーは選択肢が多いほど悩みますが、一方嬉しいですよね。
スーパーラジコンのトップページにはTrex100のプロポ認可の話が書いてあります。国内でコレは結構なアドバンテージですね。

No title

tanaさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。
教えていただいたことは、さっそく本文のほうに追加情報として掲載させていただきました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

No title

こんにちわ♪
あまりの機嫌の悪さで、コメント控えてました(笑

T-REXも出すんですもんね~。
ブレードホルダーのメタル化はいいと思います
mCPXだと、壊れるとしたらまずここのボールの部分だよな~と
思ってましたし・・・・・。
買ったらまずここの補強からだな~と思ってましたしね

で、スワッシュレベラーなんですけど
さすがです!
いいこと思いつきましたね♪

walkeraのフルカーボンは、・・・・・・・・・・・。
ノーコメントで(爆

No title

SIGさん、こんにちは。

SIGさんのブログからただならぬ雰囲気が漂っていましたので、しばし静観していました。
LFAの到着でご気分もよくなられたのではないでしょうか(^^ゞ

TamTamでLFAのキットの外箱だけ見てきました。トヨタの生産数限定スポーツカーなんですね。知りませんでした。

BladeといいT-Rexといい、ホントに困りますね。こういう魅力的モデルを連発されると、財布には良くないですよ。

>walkeraのフルカーボンは、・・・・・・・・・・・。
ても、展示用にはあのメタル・メタルした感じがいいんですよ~ぉ。カーボンならなおさら。(^○^)



No title

>しばし静観していました。

やっぱり?(笑

>展示用にはあのメタル・メタルした感じがいいんですよ~ぉ

それには賛成です♪
なんせおじちゃんも、D5買おうとしてましたから(見た目で(爆
でも、大きさの割に重くて・・・ね
ましてフルカーボンならなおさら・・・・。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR