FC2ブログ

Trex-150: Align の苦悩_1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2015432&page=50


---------------

Dec 21, 2013, 12:39 AM
samwei1950さん(DIY Mania from Taiwan):

Trex-150の最新ビデオです。

Kenny Ko flying T REX 150 at park
http://www.youtube.com/watch?v=4i3BLDllhI0&feature=youtu.be



Dec 21, 2013, 12:57 AM
zadawさん:

我々は、Trex-150の3D飛行性能もKenny Ko氏の腕も良く知っています。率直に言って、もうこれ以上のAlignのコマーシャル・ビデオも宣伝も必要ありません。お腹いっぱいです。
Trex-150に一連の深刻な問題があるのは明らかです。Alignは名誉を賭けて、それらを早急に改善しようとしています。

数百あるいは数千のテスト機を、βテストのために提供できる体力のある会社はありません。したがって、初期生産モデルでは予期しない欠陥が発見されるものです。そんな中、Blade 130Xの時のように、多数の宣伝ビデオと誇大広告行うことはかえって事態を悪化させ、Alignの評判を傷つけるでしょう。Helifreak.comでは、不幸な初期ユーザーの不満が急速に膨れ上がっています。



Dec 21, 2013, 01:18 AM
jabstenさん:

壊れやすいプラスチックが使われています・・・私のもスワッシュプレートが分離したので、もうこのヘリは信用できません。アフターマーケットで互換スワッシュプレートが発売されるまで、Trex-150を飛ばそうとは思いません。

私はDylanの改造テールを注文しました。プラスチック、スワッシュ、スキッド、フレームそしてMRSマウントが割れ、ハンダ付けが外れる・・・。まったくバカげています。

私はこのヘリを飛ばして遊びたいですが、今は、それができません。世の中に完全なものなどないことは理解していますが、箱だしでこれほど多くの問題があると、さすがに呆れます。まあ、結局はなんとかなるんでしょうけど。



Dec 21, 2013, 05:03 AM
samwei1950さん(DIY Mania from Taiwan):

OK、ビデオの投稿はもうやめます・・・。
私はAlignの社員ではないですから。
リタイアして、ラジコンとヘリを楽しむことにします。



Dec 21, 2013, 05:52 AM
Cannafishさん:

なんで、そんなに多くのβテスターが必要なんですか? 確かにそれが理想的ですが、そこまでやらなくても問題の有無はわかるでしょ。



Dec 21, 2013, 09:22 AM
zadawさん:

samwei1950さん、私はあなたを責めているわけではありません。私は、Alignがこんな状況になってもまだ "whisper campaign"(ささやきキャンペーン)を続けることに疑問を持っています。

私の印象では、Trex-150はまだ台湾や他のアジア諸国で本格的に販売されていません。初回生産分のほとんどは、クリスマスセール用として北アメリカとヨーロッパへ送られたようです。クリスマスに間に合わせるために、急いで出荷されたんでしょう。

私はこのヘリの成功を本当に願っています。というのも、今年はマイクロヘリにとって酷い年でした。BladeはmCPX BLしか発売しなかったし、Walkeraは新製品をまったく出しませんでした。このフォーラムも昨年に較べると不活発で、人気はマルチコプターに移ってしまいました。



Dec 22, 2013, 12:16 AM
samwei1950さん(DIY Mania from Taiwan):

この世界に完璧なものなどありませんし、ここ台湾の我々もいくつか不満を持っていますが、Alignの技術者たちはそれに高い注意を払っています。ユーザーから苦情が寄せられるのは良いことですが、問題はどれだけ早くメーカーがそれに対応できるかです。

ビデオ投稿を続けさせていただきますが・・・私はAlignの社員ではありませんよ。
強風の中で笑いながら飛ばしているのは、台湾のビギナーです。

亞拓150抗風性超強
http://www.youtube.com/watch?v=47UUFHkZ9GQ&feature=youtu.be

---------------


zadawさんの言うとおり、2013年はマイクロヘリの人気に陰りが見えた年でした。
ピークを過ぎた感もあります。
その中でも、私はWalkeraの今後が一番気がかりです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

tiger22さん おはようございます。

平成25年も今日でオーラス。色々駄文を弄し、ご迷惑をおかけしてしまいましたがご容赦ください。

来年は少しましな記事を書けるよう心得るつもりですが、どうなることやら。
手始めにTREX150DFCの記事に挑戦する予定で現在思案中です。

どうかよいお年をお迎えください。

Re: お世話になりました

藪 丈二さん、おはようございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりました。

これから書かれるTrex 150の記事、期待しています。
プラスチックが強化されれば問題は解消し、持ち前の性能を発揮してくれると思います。

来年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR