FC2ブログ

バイバイ (;_;)/~~~、ワルケラ(Walkera)_8

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2028056&page=6


---------------

Dec 28, 2013, 12:52 PM
Daryoonさん:

Horizon Hobbyは今、変化しつつあります。私はHorizon Hobbyが他に売られたと聞きました。ですから、これからどんな風にHorizon Hobbyが変わって行くか注目しましょう。

将来的にヘリコプターは、加速度センサーを搭載したフライバーレス機に進化します。ビギナーにとって飛ばすのはさらに簡単になりますが、スイッチ1つでフリップでき、以前に登場した可変ピッチヘリのように3D飛行が可能になります。



Dec 28, 2013, 01:03 PM
zadawさん:

実際には、Walkera製品を売っている販売店は増えていますが、売られているのは主にQR X350クアッドです。Walkeraが以前よりも多くの種類の商品を売っているということではありません。

そのQR X350の販売方法は、実にとんでもない(ばかげた)方法でした。最初の段階では、Walkeraは米国のユーザーが作ったファームウェア調整のビデオに頼りました。このため、Walkeraにはクアッドの飛ばし方を知ってる社員が誰一人としていないように見えました。

Walkeraはすでに2年以上も前に、Genius CPでマイクロヘリに初めて加速度センサー(管理人注: 6軸ジャイロ)を搭載しています。加速度センサーを搭載したWalkeraヘリは他に3つありますが、Genius CPのように加速度センサーのオン/オフ(6軸と3軸の切替)はできません。

私は市場がクローン機ばかりになるとは思いません。WLtoysは価格破壊者として同業者から恐れられています。しかし、WLtoysはヘリとクアッドにおいて、順調に売上を伸ばしました。



Dec 28, 2013, 01:07 PM
Daryoonさん:

Walkeraがヘリに初めて加速度センサーを搭載したことは知っています。実際、Walkeraはマイクロヘリの世界で、初めてのことをいっぱいやっています。だから私はWalkeraが好きですが、そのせいでWalkeraは会社の一部を失いました。

しかし、加速度センサーのような技術には、それを完璧に調整するためのソフトウェアのアルゴリズムが必要だと思います。通常、最先端技術は、Bladeのように他社より遅れて採用し、うまくバランス調整するものです。



Dec 28, 2013, 08:01 PM
monoさん:

Skyartecの自動背面飛行ヘリコプター(Wasp Auto CP)は、本当に自動フリップボタン付きのクアッドコプターと何ら違いはありません。それを素晴らしいと考える人もいれば、そう考えない人もいます。

メーカーが、売れるものなら何でも作ろうとするのは仕方ありません。ビギナーは、ボタン1つで背面飛行できることを素晴らしいと思うでしょう。しかし、それではヘリコプターの普通の飛ばし方を学べません。が、おそらく今後数年以内で、この自動背面飛行が普通のことになるでしょう。



Dec 28, 2013, 10:12 PM
zadawさん:

オモチャメーカーが背面飛行でやっていることは、新しいものではありません。それは、今のような3D飛行が可能になる前に、背面飛行するために普通に使われていた方法です。マイクロクアッドコプターに関しては、WalkeraとBladeだけが自動フリップ機能を搭載していません。

WalkeraとBladeは、様々な方法でこのクローン機の脅威と戦っているように見えます。Walkeraは低価格のクローンに対抗するために、Mini CPとLadybirdの機能を絞り込んだ低価格バージョンを実際に作りました。一方でBladeは価格を引き下げ、最終的にmCPX、mSRXおよびmQXの生産を止めました。Walkeraはクローン戦争に負けるわけがないと感じたのでしょう。



Dec 29, 2013, 01:59 PM
dankar04さん:

この趣味の楽しいところは、ヘリを飛ばすことへの挑戦でした。最初は同軸反転3チャンネルのS107G、次は9958やV911などの固定ピッチ。そして、クアッドコプターや4チャンネルのフライバーレスヘリ。それからmCPXやGenius CPといった可変ピッチのマイクロへり。最後は、Master CPから300X、450D/500D等へ。WalkeraとBladeのヘリは私の大切な仲間でした。

悲しいことに、彼らは安っぽいクローン機の攻勢を受けています。私はWalkeraとBladeのヘリを買い、クローンのヘリは買いません。私のヘリやクアッドに、自動フリップ機能などの簡単スイッチは必要ありません。

大抵のビギナーは同軸反転機を買います。その次には、もう可変ピッチ機で3D飛行ができると考えます。グッドラック。彼らは、ボタン1つで3D飛行が出来るヘリを捜します。それはそれで結構です。
私は自分自身の力で飛ばすことを楽しみます。そして最後は大型ヘリに挑戦します。

WalkeraとBladeは、まだすばらしい製品を提供してくれています。
どうか、彼らをサポートして下さい。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR