WLtoys V323 レビュー (jameschen072さん)_1

jameschen072さんの、WLtoys V323レビューを適当に翻訳しました。
写真は下のリンクで、直接ご覧下さい。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2125496


---------------

Mar 26, 2014, 08:56 PM
jameschen072さん:

【ご注意】
このレビューは、当スレッドの4ページのNo.60を投稿した後で書きました。
3月16日に書いた最初の文章には私の想像による情報も含まれていたため、今回は新情報を加えて全面的に書き直しました。


The WLToys V323 Review

140410_1 WLtoys V323 Review


Introduction(はじめに)

みなさん、こんにちは。
みなさん方の多くは、私がWLToysのクアッドコプターの中では、V262が好きなことをご存じだと思います。V262は、私が飛ばしたことのあるブラシモーターのクアッドの中では、最もパワフルなクアッドの1つです。フォームキャノピーを外せば、メビウスカメラ(Mobius camera )を取り付けて飛ばすことが可能で、これは私のお気に入りです。

数日前、Tmartから私に連絡があり、彼らのスタッフの何人かに基礎的なラジコン飛行について教えて欲しいとのことでした。彼らはまた、WLToysの新型ヘキサコプター(Hexacopter)のテストをしてみないかと言いました。


もちろん! 私はいつでも新製品のテストはやりたいです!


その後いろいろあって、そのヘキサコプターは今、私の手もとにあり、ここで私はV323ヘックスのレビューを公開することになりました。レビューを始めるに当たり、レビュー用のサンプル機を提供してくれたTmart.comに、まず感謝したいと思います。



From the box(箱の中身)

写真はTmart.comから提供してもらいました。


これは生産前のテスト機なので、外箱はありませんでした。しかし、梱包フォームの中に入っていました。この梱包フォームの大きさは、私がこれまでに見た中では最大です!
これなら、中のヘキサコプター等をしっかり保護してくれます。実際、到着時には輸送中の損傷は全く見られませんでした。Excellent!


フォームの中には、完全組立済みのV323ヘックス、4チャンネル送信機、予備プロペラ、リポバッテリー、充電器が入っていました。テスト機なので取扱説明書は入っていませんでしたが、あなたが買う生産モデルには取扱説明書がついてくるはずです。


正式発売時の箱の中身:

1 × 4チャンネル 2.4GHz 送信機
1 × V323 ヘキサコプター
1 × 取扱説明書
1 × バッテリー充電器
1 × Fullymax 1600mAh 7.4V (2S) リポバッテリー
1 × 予備プロペラセット



The cockpit(コクピット)

この送信機の写真は、私のV262レビューから持ってきました。まったく同じ送信機です。

V252やV262をお持ちの方にはお馴染みの送信機です。それと全く同じ送信機で、プロトコルも同じです。
この送信機が初めての方のために説明しますと、値打ちのある非常に機能的な送信機です。送信機でライトのオン/オフと、レートのコントロールができます。送信機にはフリップ準備キーがついていて、エルロンかエレベータをフルに動かしてフリップ命令が完了するまで、ビープ音が鳴ります。フリップ命令が完了すると、ヘックスは自動でフリップまたはロールしてから元の水平状態に戻ります。これは初期のWLToys製品についていたフリップボタンや他社の製品に較べると、誤作動がなく安全です。


スティックのバネは少し固いです。ヘキサコプターを自由自在に操縦するには、少なくとも私の場合、かなりの練習が必要でした。もしDevo送信機をお持ちなら、Deviation改造をして、それを使われることをお勧めします



The walkaround(歩き回る)

V262をお持ちの方なら、このV323ヘキサコプターには、V262と同じパーツがたくさん使われていることがわかると思います。


違いは何か:
それは、大きくなったフレームと、長くなったアームと、FC(管理人注: フライトコントローラー。英語ではマルチコプターの飛行を制御する電子回路を、通常はFCと総称します。ヘリにもこの言葉を使うことがあります。)と、フォームリング/アタッチメントポイントです。


充電器、送信機、モーターポッド上のすべてのもの(モーター、ギア、シャフト、プロペラ等)も同じです。


V262よりも大きいマルチコプターが欲しい人には、V323は良い選択枝のように思えます。共通パーツが多くて同じ送信機が使えるということは、すでにV262を持っている人にとっては、とてもありがたいことでしょう。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR