WLToys V323-B とヘッドレスモード。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2125496&page=5


---------------

Mar 27, 2014, 05:06 AM
baxterさん:

TOYABIの、同じヘキサコプターのビデオです。

TOYABI 2.4G 6-axis Big size RC hexacopter 4CH Quadcopter UFO drone HK-TF2933
http://www.youtube.com/watch?v=BwJ2alCDgKA&feature=youtu.be



Mar 27, 2014, 05:08 AM
SeByDocKyさん:

確かに、もう何種類かのクローンが出ています。

TOYABIには驚かされます。

http://www.hk-cn.com/RC+Quadcopter%2c+UFO/



Mar 27, 2014, 07:01 AM
Droneguyさん:

WLToys V323-B がもうすぐ発売ですが、これはヘッドレスモード(Headless mode)で飛ばせます。

WLToys V323-B Hexacopter
http://droneflyers.wordpress.com/2014/03/23/wltoys-v323-b-hexacopter/


---------------



それでは、droneflyersの記事のポイントだけ書き出しましょう。

http://droneflyers.wordpress.com/hexacopters/

---------------

Wltoys V323-B Headless Mode 2.4GHz 4CH 6 Axis Gyro RC Hexacopter Ready To Fly(Wltoys V323-B ヘッドレスモード、2.4GHz 4CH 6軸ジャイロのヘキサコプター RTF)

空中撮影用の入門機、手頃な価格で楽しめます!

140412_1 WLToys V323-B


・ 80ポンド(現在のレートで 13,700円)のヘキサコプターなのに、GoProカメラやMobiusカメラが搭載できます。

・ これを見れば、マルチコプター市場がいかに急速に伸びているかがわかります。低価格帯のマルチコプターが、Phantomsと同じ性能になる日もそう遠くはないでしょう。

・ WLToysが、Hubsanのコピーではない革新的製品を作るのはすばらしいこと。

・ WLToys V323-Bにはヘッドレスモードがありますが、V323はヘッドレスモードがありません。


---------------


あれれ・・・、肝心のヘッドレスモードについては、何の説明もありません。

ヘッドレスモード、何でしょう。

とても気になります。(^^ゞ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん、こんばんは。

ヘッドレスモードというのは、ヘキサコプターの向きに関係なく、右エルロンを打てば、パイロットから見て機体が右に動く、ダウンエレベーターを打てばパイロットから見て前方へ動く、というような機能ですよね。

そもそも、この機体の場合、機体の前後左右を認識して外部視点でコントロールするのは至難の技、という感じがします。

その昔、キーエンスのジャイロソーサーを試したときから、マルチコプターは方向がわからなくなるのがラジコン機としての最大の問題点だと思っています。

ただ、マルチコプターでも、トライコプター(Y型)は、前後がわかりやすいですね。またクワッドでも、Stingray 500のH型フレームとドラッグスター風ボディだと前後はわかります。

Re: No title

cvlexさん、こんばんは。

実は、わたしもそうではないかと想像していました。
cvlexさんのお墨付きを得たので、とてもうれしいです。

ファントム等のIOCモードと同じものだと思いますが、わずか1万円程度のヘキサで、どうやってこれを実現するのでしょう。ちょっと、興味があります。(^^)

>その昔、キーエンスのジャイロソーサーを試したときから
cvlexさんの経験値はスゴイですね。
Stingray 500もお持ちで、本当に裏山鹿です。
私も欲しいのですが、高くて手が出ません。(笑)

No title

tiger22さん、こんにちは。

2.4GHzは指向性が強いので、機体の側からプロポの相対的位置をおよその範囲で特定し、それを基準に前後左右を決めるのかもですね。

ただ、これはこれで操縦に慣れが必要でしょうね。

Re: No title

cvlexさん、こんにちは。

RC Groupsで続きを読んでいたら、ヒントのようなことが書かれていました。
今夜にも続きをアップロードします。(^_^)

> ただ、これはこれで操縦に慣れが必要でしょうね。
そのようですね。私にはよくわかりませんが。

ありがとうございました。

No title

tiger22さん、こんにちは。
ヘッドロックモードはHitecのGalxy Visitor2で実装されていますよ。
ではでは!

Re: No title

kaycube7さん、こんばんは。

そうです、Galxy Visitor2。

しかし、あの簡易版でうまく動作するのでしょうか。

こんなに大きなヘキサなので、誤作動すると恐いかも。(^^ゞ
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR