WLToys V323-B のヘッドレスモードとは。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2125496&page=4


---------------

Mar 21, 2014, 05:08 PM
SeByDocKyさん

Banggoodに、ヘッドレスモードのV323-Bが出ています。

Wltoys V323-B Headless Mode 2.4GHz 4CH 6 Axis Gyro RC Quadcopter RTF 117.99ドル
http://www.banggood.com/Wltoys-V323-B-Headless-Mode-2_4GHz-4CH-6-Axis-Gyro-RC-Quadcopter-RTF-p-920353.html



Mar 21, 2014, 06:12 PM
Zaphod69さん:

ヘッドレスモードって、何でしょうか。



Mar 21, 2014, 06:15 PM
richard9999さん:

にわとり* と何か関係が? 
Banggoodの広告文を注意深く読みましたが、よくわかりません。

* 'strine slang = chickens, as in "running around like headless chooks",



Mar 21, 2014, 07:35 PM
jameschen072さん:

ふ~ん、おもしろい。
"headless mode(ヘッドレスモード)" = "stick relativity(相対的スティック)"。
つまり、基本的にコンパスを搭載する航空機は、機体の向きとは関係のない方向にも飛べるということでしょう。エレベータースティックを前を倒せば、航空機はあなたから離れて行き、スティックを後ろに引けばあなたの方に戻ってきます。航空機の機首と、飛行方向とは全く関係がないということです。

私はこれを大きな航空機で試してみましたが、操縦がむずかしいことに気づきました。というのは、私の筋肉は普通のスティック操作を記憶してしまっているからです。でも、このホビーが初めての方にとっては、非常に便利な機能かもしれません。



Mar 21, 2014, 10:54 PM
Zaphod69さん:

ヘッドレスモードのオン/オフはできますか? 



Mar 22, 2014, 06:49 PM
jameschen072さん:

できて欲しいですね! でも、わかりません。



Mar 22, 2014, 07:22 PM
richard9999さん:

どこかの広告で、ヘッドレスモードのオン/オフ・ボタンが送信機についている絵を見たように思います。



Mar 23, 2014, 10:27 AM
Waterboundさん:

ヘッドレスモードはインテリジェント・オリエンテーションで、右は機体の右、左は機体の左、前は機体の前方といった機首の方向は関係ありません。HelimaxやNine Eaglesは、GPSやコンパスを使わずにこれを実現していますが、私はコンパスを使わないとうまく動作しないと思います。V323-Bがコンパスを使っていることを願っています。

http://www.helimax-rc.com/helicopters/hmxe0830-1si/index.html



Mar 23, 2014, 10:32 AM
Mike_Harrisさん:

ヘッドレスモードのオン/オフができるのなら、Banggoodはなぜ2つのバージョンを売るのでしょうか? ヘッドレスモード付きの1種類で十分では?

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR