1/144 不知火・弐型ユウヤ・ブリッジス機を組立。

昨年7月に購入したこのプラモデル

両腕の一部を少し組み立てたところで、作業机の隅に長らく放置してありました。

140413_1 不知火・弐型


半年以上も棚ざらし状態だったせいか、白いプラスチックも少し黄ばんできたようです。
こりゃマズイってわけで、この1週間で大急ぎに組み立てを進め、なんとか形になってきました。ほぼ素組みですし、青のクリアパーツははめ込んでいません。

140413_2 不知火・弐型


当然、塗装などできるわけもなく、またしても簡単製作法でお茶を濁す結果となったのですが、これから少し部分塗装などして、少しは見映えをよくしたいと思います。

残念なことに、このモデルは足もとの形がプアで、腕が大袈裟、かつ肩が無骨すぎるせいで、いまひとつ安定感がありません。
実際に机上に置いてみても、前回製作した武御雷に較べて、明らかに不安定です。

全体的に、どうにも落ち着きのないデザインのように、私は感じます。


ともあれ、白のナノクアッドと並べてみました。

140413_3 不知火・弐型


どうです、なかなか良いバランスでしょう。
サイズと色合いが、ピッタリ合っているようです。

この後は、部分塗装とスミ入れをし、最後に半光沢のクリアを吹いて、完成にしようと考えています。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR