続報、Cheerson CX20 オートパスファインダー(Auto-Pathfinder)_3

FyreSGさんの手もとにも、Cheerson CX20 オートパスファインダーが届きました。FyreSGさんはヘリやマイクロクアッドの経験はありますが、本格的なクアッドはほとんど初めてです。

取扱説明書どおりやっても、なぜかバインドせず、飛ばすことができません。何度も試行錯誤を繰り返しているようです。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=6


---------------

Apr 05, 2014, 12:07 AM
FyreSGさん:

モーターのアンロック(ロック解除)が出来ません! 取扱説明書どおりにやっているのにダメです。 何でなんだろう!



Apr 06, 2014, 04:36 PM
FyreSGさん:

まったく狂っています。何十回も試しているうちに、ようやく動きました。モーターのロックもアンロックも、どちらも難しいです。いまだに、時々できないことがあります。

室内で飛行テストしましたが、非常に安定しています。次は外で試してみます。



Apr 06, 2014, 06:57 PM
FyreSGさん:

Cheerson CX20を 1バッテリー飛ばしました。簡単に報告します。

非常に安定しています。ドリフトは最少限ですが、わずかに左ヨーのドリフトがありました。これはスポーツ飛行向きではなく、急角度のバンクターンはできません。低高度での空撮(メビウスカメラ使用)ではゼリー効果(こんにゃく)はみられませんでしたが、高高度では(風のせいで?)ゼリーが出ました。プロペラのバランスをとる必要がありそうです。

それぞれをアンロック(ロック解除)するために、10回以上試してみて、やっとできました。いまだに正しいアンロックのやり方がわかりません。

140415_1 メビウスカメラ使用



Apr 06, 2014, 07:15 PM
Jumanocさん:

メビウスカメラの取付位置が低すぎるし、カメラの取付がしっかりしていません。それではカメラの振動が増幅されます。機体の下に取り付ければ、ゼリーの少ないビデオが撮れるでしょう。



Apr 06, 2014, 07:48 PM
FyreSGさん:

ありがとう。やってみます。



Apr 07, 2014, 01:23 PM
tc3winsさん:

今日、Cheerson CX20を受け取りました。
これまでのところ、あまり良いとは思いません。GPSは、以前誰かが言っていたように機体上部の円盤の中に入ってはいません。また、付属のDVDの中にはビデオが入っているだけでソフトウェアはありません。

悪いことばかりではありません。機体のプラスチックはかなり良いと思います。カメラジンバルが付属しているのも良いです。今、バッテリーを充電しているところです。それから飛ばします。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR