続報、Cheerson CX20 オートパスファインダー(Auto-Pathfinder)_4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=7


---------------

Apr 07, 2014, 02:03 PM
tc3winsさん:

Cheerson CX20のパワーを上げたら、素早い飛行をしました。
取扱説明書どおりにやったら、バインドでき、約20秒で飛行準備ができました。こちらでは地獄のような風が吹いていて雨も降りそうだったので、急いで外に持って出ました。約1分でGPS信号を受信し、マニュアルモードでかなり良く飛びました。実際に自律安定し、ステイブル(安定)モードのようでした。
高度保持とGPSのスイッチを入れると、風の中なのにかなりがんばっていました。次回飛ばす時は、ビデオを撮ります。



Apr 07, 2014, 02:15 PM
tc3winsさん:

できるだけ早くレビューを書きます。機体上部の円盤は、格好よく見せるためだけのものです。期待外れでした。でも、機体内部にGPSを装着したクアッドは他にもいっぱいあります。ですから、大した問題ではないです。

私はまだスイッチの操作方法を試しているところです。おぼえることがいっぱいあります。しかし、機体のバッテリー残量が減った時、送信機が知らせてくれるというのはいいですね。



Apr 07, 2014, 02:59 PM
tc3winsさん:

短いビデオです。7歳の我が子がカメラマンです。

CX-20 quadcopter first real flight
https://www.youtube.com/watch?v=AHjk1B8rl-E&feature=youtu.be



Apr 07, 2014, 07:37 PM
tc3winsさん:

面白いことがあります。モーターはDJI phantomと同じものが使われています。較べてみると、同じでした。



Apr 07, 2014, 07:41 PM
jaskelさん:

箱を開けた時のビデオです。

3分頃に、機体の内部が写っています。

Cheerson CX-20 Auto-Pathfinder GPS RTF - Unboxing
https://www.youtube.com/watch?v=AhgjoZfH1Xs



Apr 08, 2014, 12:27 AM
Dogdudeさん:

jaskelさん、ありがとう。
機体内部はかなりきれいで、すっきりして見えます。が、GPSアンテナの配置はトラブルの原因になりそうです。フライトコントローラーの取付にも問題がありそう。

受信機が別なのはグッドニュースです。自分自身が持っている送受信機に変更することができますから。



Apr 08, 2014, 12:33 AM
FyreSGさん:

レビューを書きました。みなさんの役に立つと良いのですが。

---------------


本当に送受信機の変更が可能なら、ありがたいですね。
合法送信機を使うことにより、電波法問題がクリアできますから。

しかし、バッテリー残量が送信機側でわかるというのは、テレメトリーでしょうか。
となると、もう少し詳しく調べる必要がありそうです。(^^ゞ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR