Cheerson CX20、FyreSGさんのレビュー_1

FyreSGさんのレビューを適当に省略して翻訳しました。
写真は下のリンクから直接ご覧下さい。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2142324


---------------

Apr 08, 2014, 12:31 AM
FyreSGさん:

CX-20 Auto-Pathfinder RTF - A Beginner’s Perspective
(CX-20 オートパスファインダー RTF、ビギナーの視点から)

140418_1 FyreSGレビュー


Introduction(はじめに)

私はSkyartec Butterflyを楽しく飛ばしていますが、もっとパワフルで、もっと安定していて、空中撮影やFPVが出来る何か別のものを必要としていました。
Banggood.comから、メビウスカメラ(Mobius Action Cam)とCheerson CX20のレビューをやらないかと言われた時、私はもちろん喜んで承諾しました。

マイクロクアッドの経験を持つマルチコプターのビギナー達の多くは、「次のステップ」のマルチコプターに興味を持っており、Cheerson CX20に注目しています。

1. CX20はビギナーでも飛ばせますか? ヘリやクアッドを飛ばした経験のない人がクアッドの学習をするのに、CX20は適していますか?

2. ブラシモーターのマイクロクアッドから、CX20にステップアップするのはアリですか?

3. マルチコプターの経験者は、CX20が好きになりそうですか?



Package Contents(パッケージの内容)

管理人注: 省略。下のビデオを見て下さい

Cheerson CX-20 Auto-Pathfinder GPS RTF - Unboxing
http://www.youtube.com/watch?v=AhgjoZfH1Xs



Up close with CX-20(クローズアップ)

ご覧の通り、DJI Phantomによく似ています。

私はこのSF的な外観が好きですが、遠く離れた時の視認性が気がかりです。プロペラは全部白色で、前方のアームには細い赤の線が入っているだけです。


Skyartec Butterflyのカーボンファイバー製のような外観と較べると、CX-20は弱っちく、耐久性もそれほど高くなさそうに見えます。ハードランディングするとランディングギアが壊れ、ぶつけるとアームが折れそうです。それとも、内部構造がしっかりしているのでしょうか? カバーを開けてみないといけませんね。

6角(ヘックス)ドライバーを使って、カバーを外しました。

140418_2 CX20内部


真ん中の大きな白い箱はFC(フライトコントローラ)のようです。箱の上に小さいボタンがついています。リセットボタンのようです。FC(フライトコントローラ)の側面にUSBポートがあります。それを使って設定の調整ができるかもしれませんし、ファームウェアのアップデートも可能かもしれません。

受信機はFCの左にあります。GPSが機体上部の円盤の中にないことはすでにご存じだと思います。GPSモジュールは、FCの左上にある四角い形状ものです。


4つのアームの中には、それぞれのモーターとESCがついています。
アームはいかにも弱そうに見えます。



Battery(バッテリー)

パッケージには、3S 11.1V 2700mAhのリポバッテリーが1本入っています。太いので、バッテリー室に入れるのに苦労しました。無理矢理に押し込みましたが、今度は取り出すのが大変です。パワーケーブルやバランスケーブルを引っ張ってはいけません。

私はバッテリーに、テープで取っ手をつけました。
これで取り出すのは楽になりましたが、テープが邪魔して電池カバーのフタを締めるのが大変になりました。



Transmitter(送信機)

この送信機はプログラムできません。液晶画面もありません。2本のスティックと、2つのスイッチ、そしてトリム調整だけです。

私は送信機にフライトモードの説明を張り付けました。念のために。

送信機内部の写真です。

140418_3 送信機内部



---------------


非常にシンプルな送信機のようです。
どうせ違法品ですから、使うことはないと思いますが。(^^ゞ

・・・続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR