V977 Power Star X1 のブレード発射事件?

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2110411&page=22


---------------

Apr 01, 2014, 11:34 PM
FyreSGさん:

これはエイプリルフールのウソではありません。

(中国のフォーラムに)V977の飛行中にローターブレードが飛び出し、パイロットが傷ついたとの書き込みがありました。

http://bbs.5imx.com/bbs/forum.php?mod=viewthread&tid=915066

ローターブレードのグリップが、ローターヘッドにしっかりついているかどうか、確認して下さい。



Apr 02, 2014, 05:59 AM
zadawさん:

V977は香港で85ドルで売られています。販売店から「サンプル機のネジが緩んでいるのを見つけた」と聞きました。
その中国のフォーラムでは、一般的にV977とWLToysに対しての非常に敵対的発言が目立ちます。

私はV977を試してみようと思っています。スペアパーツは何を買ったら良いでしょうか? 私は超低空飛行をするので、何度も墜落すると思いますから。



Apr 02, 2014, 07:13 AM
live4javaさん:

奇妙なことに、私のV922でも同じことが起きました。フェザリングシャフトのネジが緩んでいたんです。リビングルームで飛行中に分解し、ブレードなどのパーツが飛び散りました。



Apr 02, 2014, 09:31 AM
Bollisさん:

live4javaさん、私も同じです。
箱から出したばかりの新品のヘリコプターなのに、約1分飛んだところで分解し、室内にパーツが飛び散りました。



Apr 02, 2014, 09:49 AM
petsmithさん:

ヘリを点検しました。モーターのピニオンギアが外れかけていました。飛ばせば、すぐに外れたでしょう。すぐにギアを押し込みました。
FyreSGさんのお陰で助かりました。ありがとうございます。



Apr 02, 2014, 11:02 AM
stonecutterさん:

ピニオンギアが緩んでいたのは、FyreSGさんが警告したメインブレード発射事件とは関係ないと思います。しかし、チェックの結果、別の問題が発見できて良かったですね。



Apr 02, 2014, 12:13 PM
petsmithさん:

ええ、ブレード発射事件と関係ないことは承知しています。しかし、FyreSGさんの警告を読んで、ヘリ全体をチェックしてみようと思ったんです。大事に至らず、よかったです。



Apr 02, 2014, 12:26 PM
FyreSGさん:

zadawさん、私も中国フォーラムの(V977とWLToysに対する)敵意のあまりの強さにショックを受けました。でも、彼らの多くも実際にV977を手にした時には、敵意がなくなるのではないかと思います。

で、V977が85ドルですか? 安いですね! 香港のうまい食べ物、たくさんの買い物、そしてラジコンヘリの安さ。私も香港へ行ってみたいです。

私のオススメのスペアパーツを下記します。
1. メインギア
2. ランディングギア
3. バッテリー
4. キャノピー
5. サーボ・カバー


petsmithさん、中国のフォーラムにも、V977をフリップさせた直後にピニオンが外れたとの投稿がありました。本人はかなり怒っていましたよ。



Apr 02, 2014, 12:38 PM
stonecutterさん:

悲しいことに、買い物にやって来る大勢の中国本土の人のせいで、香港では楽しい思い出がありません。(私の個人的意見と経験です)



Apr 02, 2014, 05:16 PM
FyreSGさん:

ははは、stonecutterさんの言いたいことは、よくわかります。

さて、台湾のパイロットがV977を飛ばしているビデオです。
プログラムできない送信機を使っているにもかかわらず、非常にうまく飛ばしています!

V977在中庭3D
http://www.youtube.com/watch?v=wHMBcPBasao

---------------


ブレード発射と言えば、Blade mCPX発売時の同様の事件を思い出します。

どんなヘリにせよ、飛行前の点検は、やはりキチンとやるべきですね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR