ベレッタのグリップが。

KKDDMMさんのブログを拝見していて、KKDDMMさんの日頃の出没エリアが、私の徘徊地帯とかなり重複することに、少し前から気づいていました。
そこで、オフラインでお会いして飲みましょうという企てが、密かにスタートしました。

アッ、もう書いちゃったから「密かに」ではありませんね。(^^ゞ


となれば、お会いする時の礼儀として、こちらも瓦斯風呂の1つも持って行かねばなるまいと、数少ない保有風呂を物色していたら・・・。(泣)

その昔に購入した、ウェスタン・アームズの M92FS 限定版ナントカカントカのグリップが、溶けているのを発見しました。
もう何年も、開かずの引き出しに入れっぱなしだったのですが、開けてビックリです。
何もしなくても、自然に溶けて行くものなんですね~。

140423_1 溶けたグリップ


グリップ本体はプラスチック製で、表面に薄くゴムが張られています。
そのゴムが溶けてベタベタ状態です。こんなもの握れません。

で、すぐにグリップを外しました。

140423_2 WA M92FS


替わりのM92F用グリップが、至急入用です。

こんな時こそ、amazonが役にたちます。

飲み会費用がどれくらいかかるか現段階では不明なので、今回は一番安くて、評判の良さそうなものを選んで購入しました。




ベレッタ純正のゴム製グリップは持っているんですが、別のM92Fに装着しています。

できればコレ ↓ が欲しいのですが、そのうち臨時収入が入った時に買うことにしましょう。




企みの件は、またご報告するかも。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

WAのゴム引きグリップはダメになりますね

どうもです瓦斯風呂えせマニアなKKDDMMです
で、密会の際の瓦斯風呂なんですが…
飲み屋で晒すのは…チト勇気が必要かと
別に違法な物で無い、単なる大人の玩具なんですが〜
(射撃競技はオリンピック正式種目にもなってる大人のスポーツなんだけど…)
知らない人が見たら〜
『何?あの@っさん二人、鉄砲出して笑ってるよ、通報っ!』
〜ってなりかねないでしょう

なので、瓦斯風呂は別の機会にしませんか?
(小心者のKKDDMM)

そうそうWAのゴム引きグリップ
加水分解あたりでしょうかね
ダメになる事例が多いようです
(逆に、この不具合が出ていて安値になっている中古品を狙うって手も有りますが〜)

Re: WAのゴム引きグリップはダメになりますね

KKDDMMさん、こんばんは。

PM送りました。
ベレッタ純正ゴムグリップが心配になりました。
箱に入れて保管したままですが、明日にでも調べてみましょう。

>飲み屋で晒すのは…チト勇気が必要かと

そういえば、そうですね。(^^ゞ
もっとも、私はその昔、宴席でベレッタの女性用小型瓦斯銃を痴漢撃退用(冗談です)として誰かにプレゼントしたことがあります。酒が入っていたもので、いつの間にやら数人で交互に発泡することになりまして。気がつくとBB談があちこちに落ちていました。いや~、バブルな時代でしたね。(笑)

しかし、お言葉に従い、今回は自粛しましょう。(^^ゞ

No title

tiger22さん、こんばんは。
KKDDMMさん、はじめまして。
楽しそうな話題なので、横から失礼します(^^;

六本木にホロ-ポイントっていうシューティングレンジのあるバーがあります。
ここならテーブルに瓦斯風呂並べて飲んでいても違和感ないですよ(笑)

昔は、金曜夜は会社帰りにこの店で友人らと朝まで撃ちまくり飲みまくりしていました(^^;

機会がありましたら、是非行ってみて下さいませ。

では。

ヤバイのは『わ』のゴム引きです

ベレッタ純正品ならまず溶けないでしょう

ってか酔った席でのテッポは危険ですね
当時大事に至らなくて良かったですね

先日シロウトの後輩に売った際には
特に目への保護を強めに言っておきました
適法の瓦斯風呂であっても当たれば余裕で失明しますから

とは言っても〜
108円で身分証明不要で気軽に買える出刃包丁よりは
当然ながら安全ですがね〜
所詮おもちゃだから〜

Re: No title

雲山さん、お久しぶりです。

そろそろ水物ラジコンの季節ですね。(^^)
ブログには瓦斯風呂のことは書かれていなかったように記憶していますが、雲山さんもなかなか隅に置けませんね。(笑)

朝までシューティングですか。それはぜひ行ってみたいです。
うれしい情報をありがとうございます。
雲山さんのご自宅からも近そうですね。

行く時には、声をかけさせていただきます。(^^)

Re: ヤバイのは『わ』のゴム引きです

KKDDMMさん、こんばんは。

今日は雑用が多くて確認できませんでした。溶けていないと良いのですが。

>当時大事に至らなくて良かったですね

「若さ=バカさ」ですね。
ホントに赤面ものです。
もちろん今はラジコンと同じで、ゴーグルを着用するようにしています。
もっとも、あまり発車していませんけど。

ところでKKDDMMさんは、雲山さんご紹介のお店へは行かれたことがありますか?

ターゲットワンと今は亡き荻窪のレンジには行きましたが

今晩はでっす
六本木の店は行ったことないです
秋葉のターゲットワンには数ヶ月前に後輩を連れて行きました
受付嬢が可愛かったなぁ〜

あと10年くらい前に荻窪のレンジに行きましたが…
さすがにもう無いでしょう

いずれもレンジなので、シューティングBARには興味ありますね

撃って飲んで朝まで…たまにはイイかも〜

Re: ターゲットワンと今は亡き荻窪のレンジには行きましたが

KKDDMMさん、こんばんは。

ホローポイントのホームページです。(^^)

http://www.hollowpoint-jp.com/

4月からレンタルガンに、バイオ・ハザード サムライ エッヂ登場だそうです。
このお店、楽しそうですね。

私の家から車で20分くらいの場所にもシューティングレンジはあります。
アキバも知っていますが、いずれも利用したことはありません。
見てるだけ。どうも敷居が高くて。(^^ゞ

No title

tiger22さん、ども。

以前のHPではサバゲやら瓦斯風呂やらの記事を色々と載せていたのですが、ほとんと手放してしまった事もあって、今のHPには載せていません(^^;

ブログのカテゴリとしては痕跡があったりしますが。。。
http://www.unzan.net/category/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2/

機会がありましたら、是非ご一緒させて下さい。
では。

Re: No title

雲山さん、こんばんは。

リンクの記事を拝読しました。
瓦斯風呂の他、サバゲもやられていたんですね~。

私はハードボイルドな雰囲気が好きなので、拳銃オモチャはムード作りに欠かせません。
机の上に何気なく拳銃が転がっている・・・そんな絵柄が好きですが、当然のことながら家族に発見されては顰蹙を買っています。(^^ゞ
ホント、肩身の狭いホビーです。

しかし、拳銃を横に置いてウイスキーを飲むってのは、絵になりますね~。

その日に備えて、射撃の練習を始めることにしましょう。(笑)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR