WLToys V913 固定ピッチ・ブラシレス (V913B) 登場。

jameschen072さんが4月21日付けで、The WLToys V913Bのレビュー"The WLToys brushless V913 (V913B) review"を書いています。

140427_1 V913B


http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2151454


WLToys V913は、WLToys V911をそのまま大きくしたようなヘリで、WLToysで売れているヘリコプターの1つです。45度フライバー付き固定ピッチでは、最大の大きさのヘリコプターになります。今回、そのブラシレスバージョンのV913Bが新発売されます。

V913のメインモーターはブラシモーターですが、V913Bはそれをブラシレスモーターに変更し、ブラシレスESCを搭載したものです。外見からはV913とV913Bの区別をつけにくいです。

ありがたいことに、送受信機のプロトコルは、V911、V912、V9x9クアッドシリーズと同じFlySkyプロトコルです。したがって、国内バージョンV911等の合法送信機で飛ばすことが可能です。ただし、ノーコンにならぬよう電波の到達範囲には気をつける必要がありそうです。

45度フライバー付きですから、自律安定性が高く飛ばしやすいです。飛行特性は全体的にV911に似ているようです。ただし、ブラシレスモーターを使っているので、はるかにパワフルです。V911が好きで、もっと大きいヘリを飛ばしたい方には、このV913Bが良さそうですね。


jameschen072さんは、このヘリの長所と短所(Pros and Cons)を次のように書いています。

長 所

・ FlySkyプロトコル
・ 十分なパワーがある
・ ヨーレートが素晴らしい
・ 頑丈な作り


短 所

・ バッテリーの着脱不能
・ ESCの位置が悪い
・ 重量が重い
・ 現在のところ、価格が不明。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22 さん こんばんは
MJX F46も以前からブラシレスのアップグレードを出してましたがWL-Toysも
出してきましたね。
banggoodには$135で出てましたが出荷時にはもう少し下がりますかね。
で よく見たらこんなものも出てました。

WLtoys V 2.4G 4CH High Simulation Gyroscope RC Helicopter RTF

http://www.banggood.com/WLtoys-V-2_4G-4CH-High-Simulation-Gyroscope-RC-Helicopter-RTF-p-922705.html

WL-ToysもLA315のスケール機出そうとしてます。
個人的にはブルーサンダー出してほしいのですけどどこも出してくれませんので
最近中華製のプラモデルを手配しました。
Walkera V120D02Sにこれを被せて飛ばしている動画があったので挑戦しようと
思ってます・・

Re: No title

雷竜02さん、こんにちは。

V913のブラシレス化は、ユーザーからの要望が強かったようです。
そのユーザーの期待に対し、WLtoysがこたえたというところでしょうか。

雷竜02さんはマイクロ・スケール機に興味をお持ちのようですね。(^^)
私も以前から興味はあるのですが、落とした時の修理が面倒そうで二の足を踏んでいます。

プラモ改造機が完成したら、ぜひ拝見したいものです。
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR