リアルフライト 7(RealFlight 7)をインストール。

2014年4月4日(金)にA Main Hobbiesで購入した「リアルフライト 7(RealFlight 7)アップデート版」が、4月21日(月)に米国より到着しました。17日かかったことになります。

日本郵便さんが運んでくれたのですが、外箱の下 1/4くらいがボコッと大きく凹んでいました。輸送中のどの時点かわかりませんが、よほど乱暴な扱いを受けたようです。米国からの購入で、過去にこれほどの被害をうけたことはありません。

中を開けると、リアルフライト 7の箱にもかなりのダメージがありましたが、ソフトウェアの入ったプラケースは無事でした。

インストールして起動したら、まず最初にユーザー情報の登録を行います。するとアップデートが可能になりますから、最新バージョンをダウンロードしてアップデートします。現在は Ver.7.00.036 が最新です。

ランチャーを再起動します。

140426_1 RF7


"Run RealFlight" をクリックすると、Welcome画面(簡易メニュー)が開きます。
以前と変わりはないようですが、Alert が表示されています。
「すぐにコントローラーをキャリブレーションしろ」というご注意です。

140426_2 RF7


"Simulation"メニューの"Select Controller"をクリックすると、キャリブレーションできます。

140426_3 RF7


続いて、同じ"Simulation"メニューから、"Physics"(物理エンジン)の設定を行います。これは「飛ばしやすさ」の設定です。私は"Realistic"(リアル=難しい)にしています。ビギナーの方は、"Beginner"設定で始められると良いでしょう。
"Custom"で飛行速度を実際の1.5倍にまでアップすることができますし、逆に遅くすることも可能です。(^^ゞ

140426_4 RF7


もう一つ、"Graphics Quality Settings"(画質設定)も行います。デフォルトは"MEDIUM"(中)ですが、私は"HIGHEST"(最高)にしました。これはパソコンの性能に合わせて設定することになります。

140426_5 RF7


これで最低限の設定は終了しました。ここでいったんプログラムを終了します。

あらためて再起動すると、変更した設定が適用されます。


機体データでは、クアッドコプターというのが新登場しています。
特にどの製品というわけではなく、流行の空撮クアッドの飛行練習用だと思います。

140426_6 RF7


クアッドは他に2機種が入っています。Gaui 330X-S と、マイクロクアッドの Heli-Max 1SQ です。
可変ピッチのマイクロヘリは、Heli-Max Axe CP(Nine Eaglesのリブランド)が1機だけです。

空撮クアッドの練習用としては、前記のクアッドコプターが良いと思います。

ヘリとクアッドを数種類、飛ばしてみました。
物理エンジン自体は、RealFlight 6.5と変わっていないので、ほとんど違いは感じられませんでしたが、気持ち動きが滑らかになったようです。風景も微妙に明るくなったかも。どちらも気のせいかもしれません。(^^ゞ


なお、リアルフライト 6に付属していたメガパック(HELICOPTER Mega Pack)を、最後にインストールしました。ヘリコプターのデータが45機追加されます。
これをインストールしないと、Walkeraのマイクロヘリ(Novus 125 CP、Novus 125 FP、Novus CP)が飛ばせませんので。



【おまけ】
リアルフライト 7(RealFlight 7)の新規インストールを説明したビデオです。
英語版Windows 7にインストールしています。説明は全部英語ですが、日本語版Windowsへのインストールもまったく同じ手順ですから、画面を見ているだけでも理解できるでしょう。

RealFlight 7 (RF7) Part One : Unboxing, Installation, and Calibration
https://www.youtube.com/watch?v=wVMPXPN9dI0



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シム及びnCPXのBL化

tiger22さん こんにちは

RF Ver7使い心地は如何でしょうか。PhoenixはVer5.0.pになっています。
シムの上達のチップスに、音楽を聴きながらやるのがよいとか。

理由は、心の中のいらざる声、例えば「そこで右エルロンを・・」等々をシャットアウトして、自然に指が動くのに任せるのが良いのだそうです。
私も早速「ラジコ」や「らじるNHK」をヘッドフォンで聴きながらシムっています。

さて、nCPXのメインモーターがヘタッタのを機に、BLにしました。
アーメンからの購入です。郵送料1.39ドルを利用して4月11日ネット注文、本日午後受領しました。正味16日の待ち日でしたが、パーツに似合わず馬鹿でかい箱に入ってきました。

明日早朝、早速試飛行をやってみます。

Re: シム及びnCPXのBL化

藪 丈二さん、おはようございます。

音楽聞きながらは良いさそうですね。試してみます。(^^)
確かに、ボンヤリ考え事をしながら飛ばしていると、案外ちゃんと飛んでいることがあります。

Nano CPXをBL化されましたか。
モーター交換の手間がなくなりますね。パワーもアップするんでしょうね。

Phoenix 5は以前より悪くなったと言われているようですが、この点については如何ですか?
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR